忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DGS 第159話

 
「ヒロC、本番前にテンションUP!」

神谷:(笑)そうなんだよね、僕今日、天使に会いました。

神谷の天使、花澤香菜。


・OPトーク。

神谷:まだもうちょっと先だっけ?
小野:何がですか?
神谷:大丈夫?大丈夫?台本一緒?僕と一緒?
小野:いや、普通に…10枚ぐらいありますけど。
神谷:ああ、じゃあ今日じゃねーんだ。
小野:何?(笑)

小野聖誕祭は近いです。

小野:何考えてんだ…あんたらよ。
神谷・諏訪:ハハハハ。
神谷:何考えてるか?…エロい事、今。
小野:アハハハハ。

収録の事考えろよw


・ふつすと。
SYYの感想が届いています。

小野:「何と言ってもにゃんこ先生の可愛さ、そして仲良しなお二人を見て大変癒やされました。小野さん聴いてらしたようですが、感想など聞かせて頂けませんか」
神谷:ありがとうございますー。
小野:言わせて貰うよ。
神谷:何ですか?
小野:…最高だったね。
神谷・諏訪:ハハハハ。
神谷:びっくりするぐらい、小野くん以外のこのラジオなスタッフが、全員いたんですよ。瞬間最大13人ぐらい居たんでしょ?(笑)
小野:歴代のこの番組の関係者が(笑)
神谷:みんな、にゃんこ先生見たさです。
小野:そっちか。

別名にゃんこ先生ラジオだからなw

神谷:そんな中ですよ、小野くんメール送ってきたね。
小野:…え?いやいやいや。誰かなぁ…来夢来人先生でしょ?
神谷:ああまぁねー、小野くんの知り合いの来夢来人先生からメール来たね。
小野:あれがね、本当悔しくて。俺が書いた文章が改悪されていた。
諏訪:ハハハハ
神谷:改悪って言うか、プリントした時にうっかり改行してる所でズレちゃって、一部削除されてたんだよね。正しくは「ハレノヒからバジルをかけて下さい」
小野:って書いてたんですよ。
神谷:らしいね。
小野:それが、「ハレジルかけて下さい」(笑)
神谷:「神谷さんのハレジルかけて下さい」って、「うわ何あいつ本当最低な事書いてる!」って思って(笑)
小野・諏訪:ハハハハ!
小野:さすがに俺でもね、そんな事は書けないよ(笑)

来夢来人先生の解りにくいボケかと思ってたw

神谷:「先日から文化放送でDGSの前に置鮎さんとたいてむさんのラジオが始まりましたね」
小野:ハハハハ!
神谷:そうなの!?知らなかった!
小野・諏訪:アハハハ!

カオスラジオだからなw



拍手[17回]

PR

DGS 第158話

 
「帰ってきた新世紀の文豪」

神谷:ハハハハ!枯渇S.O.Sなのに(笑)
小野:ほんとだよ、こんなぼんやりしたの書いといてよ!

諏訪のもきっと過多書きなんだなw


・OPトーク。
春らしくなってきたので、春トークを。

神谷:でもこの時期好きよ。

夏ありきの春好きですと。
夏までの長い助走として、春ラブ!な神谷。

神谷:何で我々がこんなぼんやりしたトークをしてるかと言うとですね、構成諏訪が書いてきた本がですね、「何か春めいたトーク」って言う一行しかない、と言うのが原因です。
諏訪:ハハハハ。
小野:んだよこれ!(笑)
神谷:何だろうな、やっぱりな枯渇S.O.Sかな。

そしてタイトルに続くw


・ふつスト。

神谷:「シルフ月刊化おめでとうございます。それでは小野さん、シルフ月刊化おめでとうの歌よろしくお願いします」
小野:…1234!♪げーっかーんかー!
諏訪:ハハハハ。
小野:♪げーっかーんかー!月いち!月いち!月に1回読めるからー…一緒に振り込みをしよう家賃の!そうすればー大家さんに怒られない!
神谷・諏訪:ハハハハ。
小野:はい。
神谷:着ボイス決定です。
諏訪:ハハハハ!
小野:ほんとにー?ほんとにー?
神谷・諏訪:ハハハハ。
小野:久しぶりですね、これ。この無茶振り。
神谷:腕落ちてないね。
小野:ほんとですか!
神谷:良かったんじゃないの。月刊化を2回叫んだ時点で、もうダメかと思ったけど。
小野:アハハハハ!

♪げーっかーんかー!で服がスパーン!ってなる感じで。

お茶噴いたw
小野はやったら出来る子w

小野:「そろそろちゃんこの健康面に少し気を配ってみてはいかがでしょうか。ここに送るものではないと思いましたが、ここ以外どこに連絡すればいいのか解らないので、送りました」
神谷・諏訪:ハハハハ!

DGサンダーを食べ過ぎた乙女たちも一緒に、Diet Girl~Stories~をやって行きましょう、と。

小野:あと、その企画…たいてむさんも参加して貰った方がいいかも知れない。
神谷:な、なんだと。
小野:たいてむさんは…箱で買ってるらしい。
神谷・諏訪:アハハハハ!
神谷:この業界の人で、箱で買ってる人って聞いた事ないよ。
小野:あの人オンリーです。
神谷:たいてむさんは、どんだけこの番組好きなの?

ダイエット企画は、枯渇SOSな作家が練ります。



拍手[18回]

DGS 第157話

 
「小野大輔、チェリーベルでベストすべり賞いただきました!」

小野:ありがとうございます!
神谷:…どや顔(笑)


・ふつすと。

神谷:「小野さん、有限会社プレゼンツ、チェリベアワードにて、ベストすべり賞受賞おめでとうございます!」
小野:ありがとうございます。
神谷:「見事、杉田さんとの接戦の末の受賞でしたね」との事でーす。
小野:いや、本当にありがとうございます。寝耳に水とはこの事ですよ。
神谷:おー、よく言えたね今ね。
小野:ほんとだー。
神谷:結果、言えたね。すべリストじゃないね。
小野:あれー……いや、そんな事ないです!
神谷:(笑)そこ強く否定するとこじゃなくね?
小野:俺つまんないっす。めっちゃつまんないっす。
神谷:ベストすべリストですか。
小野:こんな素敵な賞を頂けて、ほんとに…スタッフの皆さんと、共演者の皆さんと、あと母親の…総合力のお陰で。

そもそもこれは名誉な事なのでしょうか?とw

小野:ちょっと待って下さいよ…みんなで獲った賞ですよ。
神谷:だからそれ、みんなのせいにするんじゃないよ!
諏訪:ハハハハ。
小野:え!ベスト賞ですよ?どんだけ名誉な事かと。…僕ね、誰と組んでもイケるんですよ。
神谷:何が?
小野:誰と組んでも、どんなにトークが上手な方と組んでも、グダグダになるって言う、特殊能力なんですよ。
神谷:ちょっと待って下さいよ、そう言う事言うのやめて下さいよ。昨年のパーソナリティ賞ですよ、わたくしは。
小野:今年のベストすべり賞ですよ、俺は。
諏訪:ハハハハ!
神谷:うわ何、プラマイ0みたいになってんじゃんよ。
小野:プラマイマイナスだよ!
神谷:うわー言うてくれたわーあんたー。マイナスって認識があるんじゃないのよ。
小野:鈴さんと組んでも櫻井さんと組んでも、ダメ!
諏訪:ハハハハ!
神谷:あの2人本当にラジオ上手いんだよ。
小野:全然ダメ!(笑)
諏訪:ハハハハ!
小野:俺と組んだがばっかりに、全部ダメ!
神谷:うわうわうわ。
小野:杉田くんと競ってるって言ってましたけど、杉田くんは面白いじゃないですか。
神谷:杉田くんは言うても、一人で延々と喋れますからね、面白い事を。
小野:そうなんです、そこが凄いんです。

総合力(編集やフォロー)がなければ、杉田と競う事なくダントツで一位でしたとw



拍手[12回]

DGS 第156話

 
「ヒロC救出中!」

神谷:ああ。もう井出Pがですね「本当すいません」って顔してます(笑)詳しくは、本編で。


・OPトーク。
遂に4年目に突入しました、と。

神谷:因みにさ小野くんさ、この番組どれぐらいで終わると思ってた?
小野:んー1年ぐらい。
神谷:いいとこだよね。僕もそれぐらいかなと思ってた。
諏訪:ハハハハ。

それが気付けば4年目ですよ。
…自分も年とる訳だわ…。


・ふつすと。
DGサンダーの感想メール特集。

神谷:「家族で頂きました。うちのお父さんも喜んで食べました。"何だこれ、塩味か"と言われたので、ちゃんと"wkas味だよ"と伝えておきました」
小野・諏訪:ハハハハ!
小野:言うな言うな、それを言うな。

知らない方が幸せな事もあるんだぜ的なw


・次号から月刊化するシルフが3号連続でDGS響の付録をつけます。

神谷:「よもやの立体化。ストラップヒロC、更にストラップオノD。更に黒にゃーさんミラー付マスコット」と言う事で、これが3号連続でついてきます。これ先ほど見せて頂いたんですけど、あれ、何で紙なの?立体があったでしょ?
小野:すっげー。
神谷:そうそう、小野くんが今持ってるのが、オノDストラップなんです。で、黒にゃーさんこれでしょ?で、ヒロCが何故か今ない。で、OPのタイトルに戻りやす、と。
小野:それだ。
神谷:ヒロCSOS!今一体どこにあるんだー!…なんとですね、今救出中です。
小野:どう言う事ですかね、これね。救出中の意味合いが…。
神谷:打合せやってる会議室からこのスタジオに移動してくるじゃないですか。で、その途中にですね、僕と内Pと井出P、3人で上がったんですよ。
小野:そうですね、先に行ってましたもんね。
神谷:で、エレベーターに乗り込んだ瞬間に「あ!」っつって、ボロボローって何か落としたの、井出Pが。
小野:あぁ、いつも荷物とかありますからね。
神谷:で、何落としたんだろうなーと思ったら、足元にオノDのフィギュアが落ちてる訳じゃないですか。あと猫ね。「わ、小野くん落とされてやんの」と思ったの。
小野:…まぁねー!
神谷:「さすが井出P、ヒロCは落としてねーよなぁ」って思って。まぁ下に落ちてないから。したら、なんと、手品かなーと思ったんだけど、手元にもねーの。
小野・諏訪:ハハハハ!


拍手[9回]

DGS 第155話

 
「なんか、CMっぽいの録ったよ!」

神谷:あ、そうですね。
小野:ぽいの?
神谷:ぽいって言うか、CMだよあれ(笑)


・OPトーク。
チョコおじさんが横行してますw

神谷:こんばんは!神谷浩史です。
小野:こんばんは。チョコおじさんだよ。
神谷:あ!アフレコ現場でDGサンダー配ってる、チョコおじさんだ!チョコおじさんチョコおくれー。
小野:はい、1個でいいのかい?
神谷:え、まだあるの?いくつ買ってきたの今日。
諏訪:ハハハハ。
小野:無限に出てくるよ。
神谷:わー…DGサンダー7つも貰っちゃった、チョコおじさんありがとうー。
小野:構わんよ。

スタジオで配りまくりチョコおじさん。
コンビニで箱買いするチョコおじさんw

小野:結構みんな気付かないよ、チョコおじさんだって。
神谷:ほんとにー?
小野:ちょっと珍奇な客だと思ってるよ。
神谷・諏訪:ハハハハ!

それって、小野だってバレてんじゃねw


・ふつおた。
小野さん主演男優賞受賞おめでとうメール祭。

神谷:「マウスの社長が浮かれ、そして泣いていた事、ママDも投票していた事、受賞式にDGSスタッフが来ていて、支えになっていた事、様々な話を聞いて少し潤んでしまいました。これでDGSパーソナリティ2人とも主演男優賞ですね」
小野:ありがとうございます。
神谷:続きまして。「これでDGSはトップ声優が送る、トップラジオになりましたね」
小野・諏訪:ハハハハ!
小野:…トップを安売りしすぎじゃないかな(笑)
神谷:何、小野くん泣いたの?
小野:…ん?アニスパで?…泣いてないよ。
神谷:マウスの社長が浮かれて泣いたの?それともマウスの社長が浮かれて、小野くんが泣いたの?
諏訪:ハハハハ。

神谷:身内のママDが実は投票していたと。
小野:そうです、ええ。組織票です完全に。
神谷:小野くんの周りは一家で浮かれてますなー。会社も家族も。

それは単純に嬉しい話です、と。
神谷は去年、そんな事がなかったのでそれが普通だと思っていたと。
なので小野の周りの浮かれっぷりが良いらしい。

コメントが普通すぎて、沢城にずっと「普通か」と突っ込まれていた小野w

神谷:まぁ一歩前進なんじゃないですか。生放送でもね、つまんないながらも普通に喋れたって言うのは。
諏訪:ハハハハ!

ドS降臨w



拍手[15回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]