忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安楽椅子探偵と忘却の岬

 
二年半ぶりに帰ってきました、我らが安楽椅子探偵。
二年半前までは毎年毎年楽しみにしていたものです。

さて。
第1弾から見続けておりますが、未だに一度たりとも応募した事はありません。
だって第6弾なんか正解率0.3%だぜ?
しかも原作者はエレガントな解答をオーダーしてくるし。
そんな訳で、いつも客観的に楽しませて頂いてます。

今回、怪しいなぁと思ったのは前田愛ちゃん演じる佐多真紀。
と言うか、まず初見ではこの解答になる様にミスリードされてる気がする。
しかし番組の最後に、原作者二人が「今回は難しい」みたいな事を言っていたので、捻ってるのかなぁと。

解決編が面白いので、また今回も客観的に楽しませて頂きたいと思います。

気になったと言えば、要所要所で意味あり気に見切れたりしていた、コーラと爽健美茶のペットボトル。何か意味があるのでしょうか…凄い異質でしたw

【追記】
家族で見た結果、
母→陶芸家
姉→真紀
私→奥様
が怪しいと言う結果に。
なんて協調性のない家族だw
一緒に謎に挑戦する気ゼロだよ…。

拍手[0回]

PR

秘密のケンミンSHOW

 
たまに時間があったら見る番組なんですが、先週だかいつだか忘れましたが、神戸市内の小中学校は9割が土足制と言うのを見て、驚いた。


え、普通じゃないの…?


と。
さすがに高校に上がると、上履き制は格段に増えますが。

漫画などで上履き制の学校が出てきても、都市部だけなんだろうと思っていたくらい、自分にとっては当たり前だった。

この番組を見てから市外の知り合いに尋ねてみた所、明石や西宮は上履き制だったらしく、逆に驚かれてしまった。

確かに上履きを履く機会はありました。体育館などですね。

校舎内は、廊下はコンクリートですが、教室は床板だったりしまして、年に数回「油引き」と呼ばれる、床板に汚れが着きにくくする作業を、掃除の時間の流れで生徒が担当していた記憶があります。
そして滑って転ぶ生徒たち、黒く汚れまくる服…なんか懐かしい。
しかし、これがまた臭いんですよねぇ…油を引く訳なので、数日臭いは取れません。

このケンミンSHOWと言う番組を見て、今まであまり思い出しもしなかった、子供時代の懐かしい記憶が蘇りました。

何だかんだ煩わしい事もありましたが、私は好きでしたよ、土足制。


参考:http://www.kobe-np.co.jp/kurashi/200504hatena/31.htm

拍手[0回]

電王ね、電王。


OPの歌をタロウズが歌ってて噴いたw
どこまで出ばってくるんだタロウズw

拍手[0回]

へーそうなんだー


三原ミツカズの「死化粧師」かドラマ化らしく、軽くショック。

心十郎役の和田って誰よ…全然似ても似つかない訳ですが。
名作なんで汚さない様に頑張って欲しい。
つかテレ東系だから見れないので、重くショック…('A`)

もういっそHAUNTED HOUSEをアニメ化にすれば良いよ…サバト!!サバトッ!!!


昨日、何気なく夕方のニュースを見ていたら、スターフライヤーが関西に参入らしく、驚いた。
機体が黒いって格好良すぎる。
やるな北九州。

しかしながら関西⇔羽田間の運航なので、まず乗る機会がない。
せっかく機内CMか何かがテラコヤスwwなのに残念で仕方ない(´・ω・`)キキテー

と言うか何故子安なんでしょうかね。

しかもスターフライヤー、キャビンアテンダントにイケメン男子を二人、用意してるらしいですね。
イケメンとかどうでも良いですが、男性CAの実物をまだ見た事ないんで、かなり気になる…。

拍手[0回]

今期のドラマ。

今日から始まった女帝。
思った通り昼ドラテイストwこれ9時台にやる内容じゃねぇw笑い所満載ですね。

加藤ローサが酷い件…。
顔は可愛いのに演技がアレじゃあ…。
松田翔太も酷いと思ってましたが、それ以上じゃないかッ。
中島は上手いと思う。つい顔で笑っちゃうけども、演技は上手い。
凄いドラマですね!
これは伝説になる予感。
あくまで予感ですが。


今期のドラマの本命は、個人的には山田太郎ものがたりです。原作が面白いからそれなりになるんじゃないかとは思ってましたが、先週見て気に入りました。テンポが心地良い。

漫画のキャラを役者がやる訳なので、見てくれは大目に見ようじゃないか。太郎の殺人スマイルを体現出来る役者はまずいないからw

まず、杉浦はちゃんと太郎に惚れるんだろうな…そこはイジらないで下さいね。あと御村とよし子はちゃんと許嫁にさせて下さいよ。


そして同じ美形高校生のドラマ、花君。
これは原作がグダグダで終わったからさして期待もしていませんでしたが、
イケメンパラダイスって何…笑えない。てか意味がわからないw
どこにイケメンがいるんですかw

美形で長髪という条件をクリアしてるから水嶋@南が一番マシなんじゃないかと。
カブトのイメージ脱却できた様で良かった。

そして中央が酷ぇw次いで梅田wナメてんのかと小一時間。一番の好きキャラに何て事してくれたんだw

と言うか見たのが2話だったんでアレですが、梅田のバイ設定は生かされているんでしょうか?気になる。

とにかく山田太郎と女帝は見ますw

拍手[0回]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]