忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビタレボ…聖帝閑談録。

 
・御褒美 壱…お姫様が帰るその日まで!

B6アペンド。
Z担任からX担任に宛てた手紙から始まる。

天十郎と千聖は、B6が探している「何か」が気になるらしく、穴掘ったりして探している。
何でも、世界中を探し回っても見つからない「なにか」を求めて、聖帝学園に来たと言うB6。真壁が世界中に手を回して、必死に探しているらしい「なにか」は、実は聖帝学園のどこかにあるのだとか。

初代理事長像を掘り返していた天が、温泉を掘り当てた。

怒られ当番w
土曜が瑞希、月曜は翼、火曜はハジメで、翼の時は永田が行くとw

瞬に懐く慧が可愛い件。
慧と瑞希の話が良すぎる件。X担任、早く銀児を連れて帰ってきてあげてー。

銀児と理事長が友人同士だった事に驚くゴロ。

清春はやっぱりたまに見せるいい奴発言のギャップがたまらない。

Xからのファンには嬉しいアペンドですね。


・御褒美 弐…今宵、貴方の特別になりたい。

上條アペンド。
突っ込む、聞き間違いを選択肢すると、聖帝舞踏祭への出席を断る上條。
流れで、理事長と参加する事になるのだが、当日の理事長が凄すぎて、もう何が何やらw

話を合わせると、担任は途中で抜けて保健室に向かう事になる。
雪の降る中、上條、カモミルと裏山に向かう担任。
そこにはクマたちと、カマクラが。
ちゃんちゃんこを着てイヤーマフを装着し、こたつで和む上條と担任。

甘ぇぇぇぇッ!


…まさかこの状況でこんなに甘い展開になるとは、誰が予想したw
上條いいよ、上條!


・御褒美 参…元親の虎様デート大作戦。

理事長アペンド。
A4や那智から散々な渾名で呼ばれている理事長。
影虎は繊細なので、知れば悲しみに暮れてしまうとは上條の言。
イメージチェンジを勧めるクマたち。
せめてマントだけでも脱がせたい一同は、担任に理事長の街中案内をさせ、隙あらばマントを強奪する算段。

影虎から銀児と同じ匂いがする!
本物のボンボンやでぇ!

まさかの天vs千、担任争奪戦勃発in水族館w

やっぱりいつも一番酷い表現をするのは那智だなw
アラタと八雲も合流して、悪の手先から担任を取り替えそうとする生徒たち。

スチルにいつの間にかGTRが写り込んでて噴いた。

影虎が内気とか言われても、信憑性ゼロだぜ上條w


まさに御褒美!なシナリオでした。



拍手[5回]

PR

ビタレボ…加賀美攻略。

 
GTRで実は一番まともな人との噂が絶えないランマールに特攻。

・CHAPTER01…私に出来ること。

バリケード事件発生。
絶対王政で管理処罰権限を持つ慧は、それを行使しようとする。説得するから待ってくれと頼む担任だが、慧からの信頼がまだ足りない。
見かねた寝起きのランマールがアシストしてくれ、二人でA4の説得に向かう。
道中、聖帝に転入してきてたかだか半年で、寄せ集めのClassZをまとめあげたA4を褒めるランマール。

銀児の校内放送乗っ取りマイクで歌を披露した担任の前に、ClassZは全面降伏で一件落着w

・LOVE…担任の底抜けな音痴を「味」と評価するランマールだが、担任に自信をつけてしまったw
やっぱりいいやつだなランマール。

・STUDY…最近家に物が増えて困る担任。収納術を千聖に教授願う。てかこの話、笑いどころがわからんのだがw


・CHAPTER02…小さな秋の一場面。

いつもランマールが学園に居る事を気にする担任。

何やかんやで、遂に禁断の屋上捜索。
「へえぜるのけんきゅうしつ(上條預かり)」と言う看板が出ているプレハブに乗り込む3人が見たものは、やけに生活感のあるクマのための部屋だったw

ランマールの物品購入スタイルがオタクの典型で噴いたw

クマの面倒を見る代わりにテラスハウスに住む事を、上條から許可されたランマール。

オタク男子に理解ある担任。

・LOVE…既にランマールがデレている件。

・STUDY…やっべ、超和む。乙女パルフェのアタック大作戦。そして清春最高でござる、の巻。



CHAPTER03…フラグ……船上に立つ。

天童「格好を付けていても、心はバーチャル」

天童、傷を抉るな傷をw
そんな天童と桐丘からVカードを貰うランマールだが、誰に渡せばいいかわからない。
聖帝舞踏祭当日。
ランマールの苦悩も知らず、天の姉をパートナーにセッティングする担任。

クマとマイムマイムを踊る上條が素敵すぎて噴いたw

ランマールのツンデレ、美味しく頂きました。

何て不吉な事を言うんだ理事長w

・LOVE…上條が留守の間、クマを預かる事になった担任。ハジメはパルフェとヘーゼルから嫌われているらしいw担任はカモミルとらぶらぶで、羨ましく思うランマール可愛いよランマールw

・STUDY…挨拶運動ネタ。シンプルながら良い出来なシナリオですね。


拍手[2回]

ビタレボ…桐丘攻略。

 
GTRで一番まともと見せかけて、そうでもない彼に特攻。
前作から割と好きなキャラでした。

・CHAPTER01…厳しさと優しさの間に。

翼の婚姻届の保証人欄に噴いたw

天千を探していると、泣いている桐丘次男、大を見つける担任。
おじさん呼ばわりにショックを隠せない千聖かわいいよ千聖w

・LOVE…おいおい、担任の誘い方になかなか味があるな桐丘。素敵じゃないか。

・STUDY…こんなくだらない話をシリアスに出来るライターすげぇw
リアル熊の刺繍とか、桐丘パネェな。


・CHAPTER02…秋刀魚でナイト。

食欲の秋。天のわがままが発動し、振り回されっぱなしな千聖がキレました。
ひたすら秋刀魚を焼く職人を目指しちゃうほどのキレっぷりw
食っても食っても減らない秋刀魚に、泣き言を言うA4を見かねた担任はヘルプに桐丘を呼ぶ。

おいおい、桐丘の(上半身)裸エプロンに誰か突っ込めよw
スチルのシュールさに盛大に噴いたわ。
ちょ、立ち絵までこれって、勘弁してくれw
裸エプロンはもっとガッツリ突っ込むんだ担任!

と言うか、上條なにしに来たんだw


・LOVE…担任のママンの勘違いGJ!そして意外にも担任を嫁にする為に色々地固めしている桐丘、侮れないなw息子使うなw

・STUDY… お料理戦隊セクシー・レンジャーまさかの大活躍w
火加減の達人セクシー・レッド:瞬
調味の魔術師セクシー・ブルー:桐丘
うなる刃物セクシー・群青色:千聖

おい、何か1人おかしいぞw
案の定セクシー・群青色(仮名)は瞬から指導が。
色が被るぐらいは別にいいよと言う割に、口調に含みがあるぞブルーw
千聖と瞬はセクシー黒子同好会にも参加しなければいけないので、忙しいのです。
やべぇ、くだらなすぎて好きだセクシー・レンジャーw


・CHAPTER03…自然体な温もりの中で。

ランマールがいい人過ぎて可哀想だw
と言うか、VitaminVカードにいつもR3しそうになる罠。

聖帝舞踏祭。エスコートを頼んだ桐丘は子持ち。そんな相手に惚れると、傷つくのは先生だよと忠告するアラタ、八雲、那智。

・LOVE…桐丘とハジメの会話。ハジメのZ担任に対する感情がひでぇwこれ言葉のチョイス悪すぎだろ、明らかに。

・STUDY…ダイヤを掘りに行くB6に噴いた。そして桐丘の感性が至ってまともな事に嬉し泣きしたw


拍手[3回]

ビタレボ…天童攻略。

 
絶賛ビタム・イン!中。
もう生徒そっちのけで教師陣攻略中。
ハレルヤしまくりんぐ!

・GTRプロローグ。
二学期からは自分達も指導に力を貸すと言い出すGTR。


まずは問答無用で天童に特攻。

・CHAPTER01…チャペルでの約束。
宝石を奪った小鳥を追いかけ聖堂に辿り着く担任。
そこに突如、天井を突き破って天童が落下して来る…何この状況w

天童はどうやら屋根の上でお祈りをするのが日課らしい。

落下の際に破れたジャケットを縫う担任。
合間に、廃れた聖堂の思い出話をする天童。
今は廃れている聖堂だが、そこには当時の生徒たちの思い出の痕跡が多数あった。

「フッ、ハッ、破かないように……そっとターン」

天童、お前いいやつだなw
ジャケットのお礼にと、

「本当に困った時、私を呼びなさい。いついかなる時でも3回だけ味方致しましょう」

すんごい天童っぽい言い回しでいいなぁ。

・LOVE…天童を真似て懸賞葉書に祝福のキスをし、見事当選した担任。
千聖…鉄魚は天然記念物だ、釣るなw
担任の祝福のキスが当たる裏には、天童の祈りがあったからだったとさw
天童すごすぎるだろ!

・STUDY…桐丘とランマールの表現が難解すぎるwそれ逆に分かり難いわw
天童の「読書」を邪魔したら、天気まで変わるw


・CHAPTER02…優しい眼差しに導かれて。

バリケード事件で一時は存続が危うくなったClassZ。
天童が指導監督を申し出たお陰で、存続が許された。

今日も今日とて天童は教会の屋根の上で祈りを捧げている。
かつて先生と一緒に屋根の上に上がったそうだ。

最近担任の様子がおかしいと思うアラタと八雲は、過剰なスキンシップを朝っぱらから行い、天童の雷撃の前に散るw
天童、スピリチュアルすぎるだろw

アラタと八雲からいい虫判定される天童。
2人とも可愛いなぁ。

LOVE…巣をなくした小鳥をジャケットで飼い、ビオレッ太と言う名前を与える天童のセンスに咽び泣いた。

あれか、天童はZにおけるおキヌさんで、魔法使いなんだな。

STUDY…アラタ的SOS団ですね、わかります。
太ももソムリエ・瑞希、足首ソムリエ・翼、ボディソムリエ=B6とかw…残りが知りたい、実に知りたい。

なんと言うか、早くも天童に夢中w
神谷浩史…恐ろしい子…。



拍手[8回]

VitaminZ 大阪・初夏の陣

 
簡潔に、箇条書きで感想を書いてみる。

【出演者】
KENN、前野智昭、代永翼、
森久保祥太郎、入野自由、野島健児、
神谷浩史、花輪英司、諏訪部順一、
小山力也、草尾毅。

今更ながら何この豪華メンバー。

【昼の部】
・前説で噛む野島。
・登場いきなり噛む神谷。
・凄く台本に忠実なキャスト陣。
・森久保フリーダム伝説。
・キャラコス担当は諏訪部。
・ジャック・バウアーな小山さん。
・桜木花道な草尾さん。
・「桐丘先生、そこに立たれると私が見えない」by小山さん

総じて無難な展開。
小山さん、草尾さんのサービス精神の旺盛さには感動したw


【夜の部】
・前説でサービスしまくる神谷。
・2時間神谷のトーク。
・夜の部お約束、フリーダム展開。
・入野の着ていた変な色の服が、前に神谷が着ていた服と同じ気がする。
・ジャケット着てないのにジャケットプレイ全開な神谷。
・天童=ジャケットプレイと言う呼び名で定着。
・神谷の迫力にガチ謝りする入野、KENN。
・森久保、終始会場に笑いを巻き起こす。
・「NBT」=野島、弁当、食べた?
・2時間森久保の投げキッス。
・黒那智のS発言に会場の女子、狂喜。もうMばっかなのかw
・喋らない前野w
・全く噛み合わないP2wそもそも立ち位置が違った件w
・「方丈くん、せーのと言ったら一度で揃える。君には失望した」by小山さん
・諏訪部出トチって最後まで尾を引くw
・草尾さんサービス祭。
・「ナポレオンと私」で『愛してると言え!』w
・側近は愛の囁きがあったのに、自分はなくて拗ねる理事長。
・諏訪部、森久保絡みの下ネタ発言で出演者騒然w
・伝家の宝刀「口の中パッサパサです」by前野
・〆の挨拶は「絶頂リーッス!」


夜の部の面白さは尋常じゃないw
めちゃくちゃ楽しかった。
参加して本当に良かった。

友人と隣同士で楽しみたかったんで、昼夜とも見ず知らずの方に席を変わって頂きました。
どちらも私の方が良い席(中央)だったのか、すんなりok貰えて大感謝!

素敵なフリーメンどもにときめきっぱなし。
楽しい一時を有難うVitaminZ。


拍手[0回]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]