忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バテン2攻略…その2。


黒幕らしく、真実をベラベラ喋ったネロは、バアルハイトのマキナを使い仕上げに入ると言う。


[ 画像 ]

この頃のゲルドブレイムは健気ですね。
しかしネロは冷たい態度で突き放す。


[ 画像 ]



……え?



[ 画像 ]



……えぇッ?!


[ 画像 ]



…そうだったのか…この髭エロホモオヤジ。

確かに20年後のゲルドブレイムはまさに見る影もなくなる訳だが!!(ヲイ

鬼です鬼畜ですネロ。…だが萌えた…orz
鬼畜キャラに弱いんだよ…私('A`)

拍手[1回]

PR

バテン2攻略…その1。


遺児を4体とも解放してバアルハイトを目指す。
4体ってあたり、何かを期待してしまう。

タラゼドの中枢付近でバアルハイトと対峙。
やはりバアルハイトが精霊憑きだったのか。
バアルハイトの回想とミリィの話を聞く。
ミリィは実はマキナによって生き長らえている模様。かつてバアルハイトが尽力していた例の研究の際に、暴走した被験体により瀕死になったとか。
妻も地位も失ったバアルハイトはミラで精霊ダイモンと出会い憑かれた。
これで何故バアルハイトが精霊憑きなのか理解できました。確か精霊憑きは一時でもミラに居た事のある人間にしか現れない、と言う鉄則があったはず。
サギのは精霊と言うか、邪神だし(*゚Д゚)

さて、バアルハイトとバトルな 訳ですが…




ちょwサシなのかよww




デッキいじってねー…大丈夫だろうか…。
と思いきや、何か楽勝だった。
ワイズマンやマキナアルマ3人組の方が強かった気がする。

バアルハイトを倒すとネロ登場。化けの皮が剥がれる。やっぱお前メチャ悪者じゃん。
弱ったバアルハイトを亡き者とする。

[ 画像 ]

瀕死の者に留めを刺しておいて何を言う。

拍手[1回]

そう言えばワイズマン

忘れてた。
イケネ、真ED見るなら倒さねば!と、古代へ飛んでワイズマンと対峙。

ちょw死屍累々な上に佇むワイズマン怖すぎw
つか土の民もうっかりさんだなー。
マルペルシュロを倒す前にコイツの生死をまず確認してくれよ。

ワイズマンとの会話が終了したらまずは黒竜とバトル。強いなぁ竜…しかし何とか倒す事は出来ました。しかし直後のワイズマンとのバトルで全滅。
マナの書1個じゃキツイ気がする…せめて2個は欲しくね?
と言うわけで、ヴェガのショップでマグナス引き換えをしてゲット。
ついでにアップグレードでドラゴンバスターと真一閃を作ってデッキに組み込む。

古代に向かい、ワイズマンにリベンジ。
…別にドラゴンバスターも真一閃もなくても、マナの書が2個あれば余裕だった…すげぇマナの書。

ワイズマンも倒した事だし、モッコス(違)と再戦。

うーむ…マナの書使えるギロが技攻撃で瞬殺されてしまう。こりゃ駄目だ。
とりあえず山りんごを大量に所持してHPの底上げをはかる。
デッキを見直してみると、ミリィ専用の防具、火龍旗包とやらが目についた。何か使えそうなのでデッキに入れてみましたが…これ凄くない?
モッコス相手に5分でケリがついた。

拍手[0回]

いよいよラスダン。


仲間のイベントを終えてジーナの孤児院に戻ると、バアルハイトが大陸程もある要塞を持ち出して来たと言う情報を得る。
すぐさまネロから通信が入り、一旦戻れとの指示を受けミンタカへ帰還。
ネロ邸で会話をしていると、要塞が浮上したとの一報が入り、一行は外へ。
バアルハイトのご機嫌な演説が始まる。

アルファルドの皇帝となったバアルハイトは、帝都ミンタカを要塞タラセド内の都市ヴェガに遷都し、今後はタラセドを帝国の本土にすると宣言。
最初の国策として、マキナ化に反対した全大陸の破壊を宣言した。

バアルハイト…痛い奴だな…。
ネロからバアルハイトを止めてくれと頼まれ、一行は要塞タラセドに向かう。

が、その前にマキナアルマ3体を葬らねば。
順番的にはやはりディアデム→サダルスウド→アヌエヌエか。
てな訳でディアデムにバビュン。
大風穴最深部でナスカと対峙。
ナスカ結構好きなんですよねー。極度のお兄ちゃん子だし、何より美少年(*゚Д゚)

危な気なく撃破し、とりあえず見逃す。
図鑑コンプ目指してないし、真ED見たいし。

さぁさぁ、この調子でお兄様のヒューズも撃破だ!

拍手[0回]

終盤戦に突入。

どこまで書いたか忘れちゃった。
とりあえず、シャナトを倒した事で、各地のマキナアルマを倒せそうなので、一掃しに向かう。

その前に、古代に飛んでこころな草をゲットしに行く。最深部でボス戦だったのですが、不覚にも全滅しちゃったや…orz
何あのキモチワルイ敵…。
撃破した後に出てくる白竜が格好良かった。やっぱドラゴンだよねー(*゚Д゚)

ゲットしたこころな草を持ち帰り、無事ジーナの意識が戻る。ついでにジーナとサギの過去を見る。やっぱりギロはオカンみたいだったw
と言うか、子サギのカワユサは犯罪的。

ついでにグレイソーンとこころのリンクをしたのですが、ジーナには見破られた…さすがだママン。そう言えばパロロにも見破られたな。やはりこの二人は超人だ!!

お次はギロの 希望 を叶えるべく、ドゥールに飛ぶ。
クラムリ懐かしー。…過去なんだけどね。
ゲンマ村に移動して大カムロと会話。
御神体として代々祀られている人形、セヌギスに触れるとセヌギスの中に移動。
少しずつ、ギロが何なのかが判明して行く。

セヌギス、シルマ、ドゥペー、ギロ。この4体の人形は、対神々用に作られた器だった。

もはや神とも言える力を手にしたワイズマンを倒すには、土の民の強い魔力を込めた「器」を操り戦う道しか、人々には残されていなかった。

拍手[0回]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]