忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バテン2攻略…その2。


黒幕らしく、真実をベラベラ喋ったネロは、バアルハイトのマキナを使い仕上げに入ると言う。


[ 画像 ]

この頃のゲルドブレイムは健気ですね。
しかしネロは冷たい態度で突き放す。


[ 画像 ]



……え?



[ 画像 ]



……えぇッ?!


[ 画像 ]



…そうだったのか…この髭エロホモオヤジ。

確かに20年後のゲルドブレイムはまさに見る影もなくなる訳だが!!(ヲイ

鬼です鬼畜ですネロ。…だが萌えた…orz
鬼畜キャラに弱いんだよ…私('A`)

拍手[2回]


ネロとゲルドブレイムが消えた後、バアルハイトに話しかけたら


[ 画像 ]


あ…まだ息があったのですね。
ピクリとも動かなかったので事切れたかと。

ネロを追いタラゼド中枢に向かう。
最深部でネロとバトル。…触手ウゼー!!!

正直ミリィの 火 龍 旗 袍 がなかったら挫けていた。てかミリィの 火 龍 旗 袍 が全てです。与ダメが比べ物にならない。

ネロを倒した後、ワイズマンとバトルに。
ネロの恨みつらみに吸い寄せられてきたか。執念深い奴め。

ネロのこころを喰らったワイズマンとのイベントバトルは、ミリィの 火 龍 旗 袍 のお陰で1ターンで終了。…シャレにならんな 火 龍 旗 袍 。

本当のラストバトル。
ティスタを始め、4兄弟の励ましに不覚にも感動した…相変わらず演出が秀逸。

もう 火 龍 旗 袍 があるからお話にならないんですけども。
ゲームバランス 崩れてるんじゃないか?

ネロ=ワイズマンを倒したら要塞から脱出です。
途中サギを助ける為にギロが犠牲にッ!!…また私を泣かせたなバテンめ…orz
サギが何かを取って行ったけど何だろう。

マキナアルマ3人組を助けた甲斐がある演出にまた感動…チクソウ…。

様々な協力と犠牲のお陰で無事脱出し、ミンタカに帰還。その夜サギとミリィはミラに旅立とうとする。
各国の長や知人に見送られながら、エンドロール。
てか結婚すんのかよ!!!
…何て行動力のある15歳と17歳だ…。

エンドロール後、ミンタカに帰還するゲルドブレイム。
帝国にはもう、皇帝になれる器を持つ人物は彼しか残されていなかった。
そしてゲルドブレイムのあの凶行が幕を開ける訳ですか…やっぱネロのせいじゃん。

最後、出てきた赤子は片羽だったのでカラスでFAですね。
そしてようやくサギの名前の意味が解った…白鷺と言うことか。いや、良く出来たゲームです。

個人的にバテンは心の名作に殿堂入りです。勿論1、2セットで。
任天堂は盤石だなぁと改めて思いました。
…頑張れよスクエニ…期待してるんだから。

PR

Comment

ワラタw

  • 月喰
  • 2007-04-19 11:08
  • edit
髭エロホモオヤジに進化してるw

だからガチホモだと言ったのに…('A`)
確かにこの頃のゲルドブレイムは20年後の醜さはないよな。でも声が相変わらず麦人だから何か美形に違和感がw

てか火龍旗包てなんだ?
俺持ってなかった気がする…どこで手に入るんでつか?

ジーナはネロのどこが良かったんだろうな。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]