忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終盤戦に突入。

どこまで書いたか忘れちゃった。
とりあえず、シャナトを倒した事で、各地のマキナアルマを倒せそうなので、一掃しに向かう。

その前に、古代に飛んでこころな草をゲットしに行く。最深部でボス戦だったのですが、不覚にも全滅しちゃったや…orz
何あのキモチワルイ敵…。
撃破した後に出てくる白竜が格好良かった。やっぱドラゴンだよねー(*゚Д゚)

ゲットしたこころな草を持ち帰り、無事ジーナの意識が戻る。ついでにジーナとサギの過去を見る。やっぱりギロはオカンみたいだったw
と言うか、子サギのカワユサは犯罪的。

ついでにグレイソーンとこころのリンクをしたのですが、ジーナには見破られた…さすがだママン。そう言えばパロロにも見破られたな。やはりこの二人は超人だ!!

お次はギロの 希望 を叶えるべく、ドゥールに飛ぶ。
クラムリ懐かしー。…過去なんだけどね。
ゲンマ村に移動して大カムロと会話。
御神体として代々祀られている人形、セヌギスに触れるとセヌギスの中に移動。
少しずつ、ギロが何なのかが判明して行く。

セヌギス、シルマ、ドゥペー、ギロ。この4体の人形は、対神々用に作られた器だった。

もはや神とも言える力を手にしたワイズマンを倒すには、土の民の強い魔力を込めた「器」を操り戦う道しか、人々には残されていなかった。

拍手[0回]

やがて、マルペルシュロとワイズマンの開戦を知った土の民は、いよいよ器を使う覚悟を決める。
ところが、闇の眷属の力を手に入れたマルペルシュロ達も、もはや人とは呼べない存在となっていた。

神々の屍は大地を毒す。

マルペルシュロによってワイズマンは倒されたと勘違いした土の民は、数多の殺戮を行い、邪神とも呼べる程の闇の力を手にしてしまったマルペルシュロ達を討つ決断を下す。そしてあのギロ戦に繋がる訳か…切ないな4兄弟…。

セヌギスは魔力を込めても不安定だったため、使用される事はなく、代々ご神体として祀られ続けて来た。
しかしセヌギスは千年を経ても尚、「マルペルシュロを倒す」と言う記憶だけは残っていたようで、サギの中にいる精霊(マーノ)の気配を感じ取ったらしく、セヌギス戦に突入。
ギロと言いセヌギスと言い、人形強いわ…orz

最後はミリィの話を聞くためにネッカルへ飛ぶ。
たいした話しも聞けない上に、面倒なクエストが発生して('A`)ヴァー

さりげなく「ミリィが好き」とか言うなサギ…お前はなんてピュアピュアしいんだ!!!
ギロが妬くだろうw

仲間の話しも聞けたので、残してあった各地のマキナアルマを一掃するため、まずはディアデムに飛ぶか。
待ってろよナスカ。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]