忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ幻想水滸伝 第7回

 
パーソナリティは兵士A役の小田久史とクレオ役の竹間千ノ美。

番組初再登場がモブ役の人って、どんだけネタキャラだよ小田w
どうやらリスナーからの支持が異様に高い兵士A。

お陰で小田の個人ブログのコメント数が急増したとか。こんなに愛されるモブ役も滅多にいない罠w

竹間はあまりゲームをやらないので、今幻水1をやっているらしい。
しかしそんな彼女でも名前は知っていた幻水、クレオ役の話が来た時は驚いたとか。

兵士A、進行役テンパりすぎだろw


・ラジオドラマ。
グレミオがあぼんする前夜まで。
泣けるわなー。


TGS、10月12日は公録が行われます。
出演者は鈴村と小西と小田。
めっちゃ小田押しな番組だな。

拍手[0回]

PR

ラジオ幻想水滸伝 第6回

 
パーソナリティは引き続き子安・日野ペア。

子安:すいません、飴舐めて。ずーっと飴が気になってて。俺の喉が痛くて痛くて。
日野:違うんですよ、リスナーさん。子安さん喉がね。
子安:すんごい痛いです今。
日野:張り張りの仕事をして、かなりキツイ 状態ですよね。
子安:ええ…舐める?飴。
日野:ハハハハ!口移しみたいな(笑)なんでこの場で!みたいな感じですよね。
子安:(笑)いい加減にしろって言う感じですよ。…ディレクターも、つっつぅって言う人なんですよ。知ってる人は知ってる、多分もうほとんど知らないと思いますけど。
日野:子安さん、長年の。
子安:そうなんです。昔あの、ちょろっと。うちのコレがアレで。くだらないトークをしてもいいような、ディレクターさん。
日野:いいですよね、そう言う関係性って言うのは。

やっぱりツツイなのか。
ヴァイス世代には懐かしい名前。
確かにここまでどうでもいい内容w

・目安箱~っ!
子安箱じゃねーよw

・所持金が200ポッチ以下じゃないと発生したに、皿洗いのイベントとかありましたね。

子安:それよりも、ポッチだったんだな、と。
子安・日野:ハハハハ!
子安:色々あるじゃないですか単位がさ。ポッチだったんだ、いくら稼いでもって感じだもんね。100万あっても100万ポッチですからねー。

みんなが思ってる事をw

日野のバイト話に噴いたwなに毟ったんだよ日野ぉぉ!

・フリック大好きメール。

日野:王子人気ですねやっぱり。
子安:フリック人気あるねぇ。20年若かったらなぁ!
日野:(笑)グレミオも大事ですから。確かにちょっと面倒臭いですけど!
子安:もぉ~ヘタレ嫌いなんだもぉん!
子安・日野:ハハハハ!
子安:ウソウソウソ。グレミオすっごい人気ありますからね。…多分。
日野:伊達に頬に傷ついてませんからね。
子安:斧持つキャラに見えないですからね。

パーンとの協力攻撃はわりと使えるし。

・紋章コレクション。
・すっぴんの紋章※年上女性限定/宿す場所:頭/能力:敵も味方も動けなくり、一人攻撃/備考:ボス無効、回数制限。

子安:女性には嬉しいですよ。
日野:女性のボスだったら効かないですよね。
子安:無理ですね。まぁボスには効きませんよどっちにしても。
日野・作家:ハハハハ!

拍手[0回]

ラジオ幻想水滸伝 第5回

 
パーソナリティはグレミオ役の子安武人とパーン役の日野聡。

子安は仕事しに来てる、と言う心持ちではないらしい。何故なら幻水が好き過ぎて、リラックスモードだからだとか。

ゲームはどこまでやりましたか。

子安:僕は5まで。ただ、僕は一番好きなのは3です。
日野:(笑)
子安:その次に4です(笑)
日野:自分は2までしかやった事ないんですけど、2の方がより好きですね、1より。
子安:この番組的にはね、1とか2とか言ってる分にはいいんです。3とか4とか言うなって話ですよ(笑)

1、2が土台にある番組ですからねー。

これまでのパーソナリティについて。

子安:結構彼らゲーマーですからね。言うても。その辺どうなんですかね、つっつぅ。

つっつぅ?まさかあのツツイか?

子安:中村くんとはね、ゲームの話はねすっごい合うの俺。中村くんとはね、古いゲームの話ずーっとしまくり。

40代と話が合う中村、どんだけw

・目安箱~!

子安:目安箱…使ったかな…使った?俺。目安箱。
日野:それ誰もわからない(笑)

そう言えば、本拠地の名前とかも決められるんですよと。

日野:俺、ちょっと思い出したのが、確か部屋にあったティッシュの箱かなんかの品名だったような気がする…
子安:クリネックスとか?
日野:みたいな。
子安:えー!マジでー?

本拠地に変な名前を付けるネタ思い出したw
「お城」とか「じつはベニヤの城」とか「3ぷんでつくった城」とかw

幻想水滸伝の略し方について。

子安:幻想と言う人と、幻水って略す人と居るんですよ。
日野:俺、幻水でしたね。
子安:ほんとですか、僕ね幻想だったんだよね。…なんの捻りもないよ、幻想ってね。

確かにw
でも自分は幻水派。

・母と一緒に幻水やってました。当時はフリックが自分の王子様だったが、今思えば彼は全く王子様と言うと感じはしませんが、と。

全米が泣いたw
フリックは、微妙に何かが足りない色男の代名詞じゃね?

日野:フリック大人気でしたからね、当時から。
子安:フリックねー。あんななっちゃって…。

その対比でビクトールが格好良く見える罠w

拍手[0回]

黒執事 ブラックサイド 第0回

 
正式タイトルは、
「Webラジオ 黒執事 ファントムミッドナイトレディオ」。

なんかとっても長いんですけどー。

第0回「紳士淑女の皆様」。まぁ予告編です。
レディオ・ブラックサイドのパーソナリティは小野大輔。

梶:小野さーん。僕もいます、よ?
小野:ん?あ!忘れてましたねー。それでは、自己紹介を面白く。
梶:お、面白くー?…あ、こんばんわー。フィニ役を演じます、梶裕貴です。今日も、いい日ですねー…小野さんも今日もハンサムで、言う事なしと言う事で…あのそろそろ限界なんですけど。
小野:あー!面白いねー。
梶:スベるねー。
小野:相変わらずの、スベり芸。
梶:ありがとうございます。


どうでもいいですが、最近アニメイトTV、同じWebラジオの中で種類分けしてる番組が多いですね。しかも交互に配信とか。
かく言うこの番組も「ブラックサイド」と「エクストラサイド」に分かれてる訳で。
ブラックサイドは執事サイド、エクストラサイドは使用人サイドとなっているらしい。
つまり梶はエクストラサイドのパーソナリティなのか。


噛み噛みな小野と、飲み屋のテンションな梶。
リラックスしすぎじゃね?w

各コーナー紹介を。
・バトラーズ・ボイス。
番組の冒頭とラストを締める挨拶を募集。
ただし、「執事言葉」と言う縛りが。
・バトラーズ・アイ。
アフレコスタジオの様子を紹介。こぼれ話に期待。
・ティータイム。
セバスチャンが薀蓄を披露してくれます。
・僭越ながら私めが○○のご指導を…。
まだ未熟なご主人様(ゲスト)を導いていくコーナー。
・セバスチャン、一刀両断っ★
リスナーの悩み等をセバスチャンが一刀両断に断罪するコーナー。
・あくま(悪魔)で執事ですから。
セバスチャンに言って貰いたいセリフを募集して、実際に言って貰うコーナー。
・その執事、○○につき…。
○○の中に入るニ字熟語を募集。

あくまで執事をコンセプトにしたコーナー構成。
ってかコーナーが無駄に多くね?
と思ったら、毎回違うコーナーが数種チョイスされるらしい。
絶望放送的な感じか。

なんか梶が最後「麿キャラ」になってる罠w
まぁとにかく配信日は10月2日木曜日です。

小野・梶:あくま(悪魔)で、予定ですから…。

誰が上手い事ハモれとw


とりあえず、1回目の放送を聴いてレビューするか決めたいと思います。

拍手[0回]

ラジオ幻想水滸伝 第4回

 
パーソナリティは引き続き鈴村・小田ペア。

前回、鈴村が未プレイをカミングアウトした訳で。
コツコツ108星集めてクリアする派と、とりあえずは集めずクリアする派がありますが、小田はどっち?

小田:僕はやっぱり108人集めましたね。だっていいED見たいじゃないですか。
鈴村:そうだよねー俺もね、絶対集める派だと思うのね。

これまでのパーソナリティで、中村が唯一集めなかった派かw

鈴村:やり込み度MAXゲームだよね。
小田:これ攻略本見ずに集めた人って、本当にやり込んでると思います。
鈴村:そうだよね。え、小田くんは?
小田:あ…僕はネットからプリントアウトして、それを持ち歩いてゲームしてました。
鈴村:持ち歩いて(笑)…やるねぇ。

PSP版が売れすぎてて手に入らないらしい。

小田は実は、兵士A役だけじゃなかったとか。
なにやったの?

鈴村:あ、やってるよ。あれじゃね?「あ゛ー」じゃね?
小田:(笑)バレてる。
鈴村:あ!俺ネタバラシしちゃった?ごめんごめん!なんかあった?仕込みあった?…どうぞ。
小田:…ゾンビやってます。
鈴村・小田:アハハハハ!
鈴村:ごめん!ごめん!

小田の仕込みを潰した鈴村、空気読めw

鈴村:じゃああの、小田くんがゾンビにまつわる話を、ちょっと…
小田:ハハハハ。
鈴村:どんなゾンビ好き?
小田:あんまりこう…崩れてないゾンビが好きですね。

乗らなくて良いよ小田w

鈴村:どんな女性ゾンビが好み?
小田・作家:ハハハハ!
小田:大前提として、生きてる方がいい(笑)
鈴村:ああ、そう?…性格はどんな感じが?
小田:性格は…そうですね、破綻してなければ。
鈴村:明るいとか暗いとか、どっちが、
小田:明るいゾンビって…(笑)そりゃ明るい方がいいですね。
鈴村:そうかそうか、じゃあ明るいゾンビだとアイツかなぁ。
小田:知り合いがいるんですか(笑)
鈴村:じゃあ今度紹介するわ。

ゾンビトークもういいよw

拍手[0回]

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]