忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ幻想水滸伝 第3回

 
パーソナリティは鈴村健一と小田久史。

お二人はどの役を?

鈴村:わたくしは、主人公であります、ティル役でございます。…そして!小田くんは何をやったのかな?
小田:はい!あのー…先週言っちゃってるので、言いますけど、僕はなんと!兵士Aを。
鈴村:すっげーな、兵士Aだ。
小田:まさか兵士Aで、呼んで頂けるとは思わずに。
鈴村:いやー良かったね。
小田:ほんとに兵士Bじゃなくて良かったです。
鈴村:これ、上から来ますからね。まずはAから来ますから。Bにその権利があったかどうかも定かじゃない。多分この後Bは来ないと思いますけどねー。
小田:多分、今日の僕の出来次第で、Bが呼ばれるかどうか…
鈴村:これはねー、全国の何億もいる兵士の…お前の肩にかかってるから。あらゆる兵士がお前に期待してるって言う。
小田:なんか…凄いイキナリ、ハードル上がりましたね。
作家:ハハハハ。

これはこれでなかなか面白い組み合わせw

さて。二人はゲームやってますかと。
鈴村はゲーム好きを公言している割に、幻水はノーマークだったとか。
しかし小田はちゃんとやってますよー。

鈴村:ですので今日はですね、兵士Aである小田さんに付いて行こうと思います。
小田:任せて下さい。
鈴村:あなたはそこで、どうやって兵士らしさを見してくれるか。
小田:OPトークで全部投げないで下さいよ(笑)
鈴村:いやいやいや。…私は一応主人公で108星の人でしょ?
小田:天魁星です。
鈴村:あの…兵士Aは108星に入ってるの?
小田:…作品が変われば、宿星宿るキャラクターもいるんですよ。だから、きっとこの兵士は、作品が変われば…。
作家:ハハハ。
鈴村:あ、諦めるなと。そうか。

前向きにw
1は13年前に発売されましたが、小田くんはいつやったの?

小田:僕も人の事言えなくてですね…一昨日…クリアしました。

ちょw
まぁやってるだけマシかw
と、そんな会話をする中、ヌルっとケーキが登場。

鈴村:なにこれ?…これもしかして、俺誕生日だからケーキ出てきたの?
小田:すいません…。
鈴村:アハハハ!
小田:事務所の後輩なのに全く把握してませんでした!
鈴村:小田くん知らないの!?この話。ハハハハ!ラジオにしては新しすぎないかこのスタイルは!

突発的すぎるだろw

拍手[2回]

PR

ラジオ幻想水滸伝 第2回

 
パーソナリティは引き続き、小西克幸&中村悠一。
ビクトールとフリックですよー。


・目安箱。
・Iのラスボス、バタバタ仲間が倒れる中、最後まで残って倒してくれたのはHP残り3のフリックでしたと。

小西:たまにありますよ僕も。RPGってどの位のレベルでボスと戦っていいかわかんないから。

うちのフリックもここぞと言う戦いでは粘ってくれたなー。そしていつも風船ついてた所まで同じだw

本拠地には、一芸を持つキャラがたくさんいますね。

小西:ウインドウ変える人とか使った?
中村:使わないっス。
小西:おあ、馬鹿!使ってやれよー。
中村:僕は幻想水滸伝やった時のプレイスタイルは、早くストーリーを追ってEDを見たかったんですよ。
小西:僕はコンプリート派。ペシュメルガとか面倒臭いんですよ。
中村:僕ペシュメルガとか知らないですもん。

えぇぇ!それは駄目だろ中村さん。ペシュは仲間にしようぜ。美青年キャラには優しく。

・協力攻撃。
今回自虐的で面白いw
・机 の奥のパン+汚い雑巾の1学期の終わりに地獄を見る攻撃。

中村:これは僕も経験がある。クラスの一番後ろって、ロッカーになってるじゃないですか。そのロッカー中にですね、調理実習で使った白菜を、そのまま入れといたんです。
小西:ハハハ!小学生の時のロッカーって、扉がなくて開けっ放しのやつだよね?
中村:そうです。そこに白菜を、ずっとビニール袋に入れてたんです。
小西:最悪だ(笑)
中村:夏にですね、誰かが「死体の臭いがする」みたいな、ちょっと騒動になりまして。原因究明のために色々やったら、どうもお前のロッカーくせぇぞって言われて。見たら、ビニール袋が出てきた瞬間に思い出して、白菜だ…って。大変な事になってました。で、僕はどうしたかと言うと、ベランダに置きました。
小西:捨てろよ!異臭騒ぎじゃないですか。
中村:ほんと異臭騒ぎでした。白菜はマジ凄いっスよ。やばいっスよ。
小西:みなさん白菜だけは駄目ですよ。

やらねーよwwカオスすぐるw

拍手[3回]

ラジオ幻想水滸伝 第1回

 
記念すべき第1回のパーソナリティは、小西克幸と中村悠一。


小西:これ何年くらい前なんですかね?1って。
中村:もう10…13年前とかですよ。
小西:やってた?幻想水滸伝。
中村:やりました。3までやったんですけど。
小西:同じ。3までですよ僕も。

とりあえず自分は5までやりました。
やった結果、1は名作、2は傑作、3は空気、4は黒歴史、5で軌道修正と言った感じでしょうか。
つまりPS2になってから微妙。なのでDS版には期待してます。

二人はどのキャラやるの?と言う事で。

小西:わたくしはですね、あの!ビクトールです。イエーイ!
中村:イエーイ。ビクトールいいですね。
小西:ビクトール超やりたかったんですよ。あの男臭さがいいじゃないですか。
中村:いいですねー。

そんな中村はフリック役です。
中村さんが熱くなるのってどんな時?

中村:やっぱり好きな事をやってる時は熱くなりますよね。
小西:仕事ですね。
中村:し…ゲームですね。
小西:ハハハハ!熱くなりますね。
中村:仕事も熱くはなるんですけど、ゲームはね、やっぱ燃える。

仕事に対してもっと熱くなって下さいw

ビクトールは初期に仲間になり、終盤まで使えるまさに頼れる兄貴的なキャラですよね。

中村:ビクトールいなきゃこの敵に勝てないなーみたいなのがよくあったんで。

あったあった。
ビクトールとフリックは相当使った二人ですが、後は誰を使いましたかと。

中村:メグって言うのを使ってみて、使えないなーと思いながら、最後まで使ってました。
小西:なるほどね。俺カスミとか使ってた気がする。あと竜騎士の人使った気がするな。
中村:108人いるもんでね。
小西:面白い人使おうかなと思ってさ、漁師の人とかいたでしょ。ガンガン使いましたよ。

自分が使ってたキャラが二人と全く違ってて笑った。
やっぱり108人もいたらパーティに個性が出ますね。
しかしLレンジはクライブだろ常考。

拍手[4回]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]