忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優殺 Side R #26


ゲストは葛葉涼役の藤原啓治。

OPミニドラマの葛葉が可愛いオサーンな件w

デジタルラジオに引っ越して第1回目の放送ですね。

杉田:本日の大物ゲスト、藤原啓治さんです。
藤原:(笑)お、大物ゲストの藤原です…。大物とか言われると帰りたくなっちゃうでしょ。
杉田:お誕生日おめでとうございました。
藤原:ありがとうございました。
杉田:10月5日に、藤原啓治さんは…
藤原:あんまり言いたくないです。だって、(杉田は)28になるんでしょ?
杉田:はい。
藤原:…ちょっと言いたくないよね。
杉田:(笑)
藤原:いいね、若くて。
杉田:(苦笑)えーっとですね…
藤原:やりにくいですか?
杉田:んな事ないですよ!
藤原:あ、大丈夫ですか。

嘘つけw宮野の時みたいにはっちゃけてみろよ杉田w

藤原さんは28の時はなにしてましたか。

藤原:今と大して変わらないですけど、27で、クレヨンしんちゃんのヒロシになってましたので、その頃に凄いお父さん(役)ばっかり来ましたね。どうして27、8なのにお父さんの役ばっかり来るんだろうと、ちょっとジレンマを抱えてる頃でしたね(笑)
杉田がもっそいカタイんですけどw

藤原さんと杉田はハチクロで共演してましたね。

杉田:やたら密度が濃くてですね、あれ。
藤原:そうだね。
杉田:藤原さんもハチクロに来ると積極的に神谷さんとかに「神谷くんどうなの、どうなの」って。
藤原:ちょっと珍しかったかも知れない。
杉田:ええ、そうですよね。
藤原:だって「お疲れ様でした」って言った10秒くらいにだいたいもうスタジオから出てて、もう居ないってよく言われるんですけど。(ハチクロの現場は)なんかいつも飯食いに行ってましたね。
杉田:僕も結構普通に帰っちゃうんですけど、ハチクロは特別でしたね。密度が濃いと言うか。

優殺の話してくださいw

・声優としての職業病だなと思う事は?

藤原:吹き替えの映画観ないねー。

知ってる声などを聞いてしまうと、「誰だっけ?」と思い、落ち着かなくなるので話に集中出来ないのだとか。
これは確かに職業病ですねー。

拍手[4回]

PR

優殺 Side R #25

 
地上波最後の放送になります。
今週は杉田の切腹クエスチョンスペシャル。


・恋ってなんですか。

杉田:感情や心の成長でございますね。変化といいますか。進化の瞬間だと思います。

真面目な回答。
初恋や失恋のお話。

杉田:ゲームじゃしょっちゅうだよ。
作家:リアル(笑)
杉田:リアル?…ゲームじゃしょっちゅうだよ。
作家:ハハハ。

杉田さんは何て言うか…アレですね、鑑です。

・携帯の予測変換はどうなってる?
鳥海はさ行の2番目が「地獄」だったとかw

杉田:「う」。美味そう、うち、歌う、うちら、馬、うーん、海羽野先生ってのがある(笑)「な」。泣き声、なんか、ならば、ないな、なるかもね、7、なかなか、…中村ってのがありましたね。
杉田・作家:(笑)
杉田:やっぱりあるんじゃん。結構面白いねこれ…「お」。思いつかない、おもわれる、俺、思います、終わる、同じ、小野さんってきました。
作家:ハハハ。

中村と小野のターンw

・アフレコ現場で眠たくなったらどうしてますか。

杉田:眠たくはならないかなぁ?…いや、待て!収録が遅くなってきたら、たまに寝ながらアフレコしてるね。でもちゃんと芝居はしています。でも顔を見ると多分、目が半目です。

寝る人とかいます?

杉田:いるいる。だけどね、寝ても自分の登場するカットの数カット前でビュアンって、起動したガンダムみたいにマイク前に立つ人を、俺は見た事がある!あと蜘蛛の巣を張られたりね。神がかってるんだよ!一度も出トチった事がないんだ!

ぱっぴー先輩は健在ですね。

・杉田は美人を見たらどうしますか。

杉田:警戒するね。

何だよその返しw
じゃあまず女性のどこを見ますかと。

杉田:目線かな。目線がおぼつかないと、この人は何か問題を抱えているのかな、って心配にはなるんですけども。

女性と言うか、それは人としてだろw

拍手[4回]

優殺 Side R #24

 
今週は、第1回以来のまさかの杉田1人語りです。

OPドラマ。
仙道って面倒くさくて生真面目な奴だなw
留守電は要点のみで簡潔に。

・杉田の切腹クエスチョン。
杉田が体の中で弱い部分ってどこ?

杉田:目だね。疲れやすくてすぐ真っ赤になって。結膜炎つーのがあるからね。

なんかゲストがいないと、普通の解答なんですねw

・今日は一人ですね。

杉田:僕が一人でやる事と言えば、最近マジアカDSを一人でやってます。だがどっこい、コンピューターが強すぎます。

やっぱり買ったのかマジアカw

杉田:あと映画とか舞台とかってのは基本、人を誘わないで一人観に行きます。

・杉田智和への優しい質問。
好きな人が出来ましたと言うメールが。

杉田:基本恋愛は、自分の中での想像力みたいのが働くと、どんどん一人よがりになってしまいますからね。等身大の向こうを見てあげましょう。

なんか杉田が恋愛について語っとる…てかそれは誰の事を言ってるんだ?

夏休みの思い出。

杉田:墓掃除に去年も今年も参加してないので、そろそろ墓石が、僕の体に直接落ちてくるんじゃないかって危険性があるんでね。

偉いご先祖の方、許してあげて下さいw

北京五輪について。

杉田:次のオリンピック種目に、格闘ゲームって言うのを取り入れて欲しいかな。

スポーツじゃねーじゃんw

・ダイエットした事ある?

杉田:25歳の誕生日の時、神谷浩史さんからメールが来て「イエー、杉田くん20代後半になると、徹夜とか厳しくなるぜ。あと食った分だけ太るぜ、イエー」って書いてあって、全くその通りですね。杉田くん、絶対に体脂肪が二桁になった事ないのに、今11%か12くらいありますね、多いときで。

まさにその通り。25はボーダーライン…。

同じ歳の下野紘の腹の出っ張りを心配している杉田。1980年組、まとめて人間ドックに行ってこいw

次回は切腹クエスチョンスペシャルをお届け。

拍手[1回]

優殺 Side R #23

 
ゲストは引き続き、白神彰役の宮野真守。

・杉田の切腹クエスチョン。
杉田さんが好きなんですけど、どこに行ったら会えますかと。

杉田:あー…今ね、ジャハンナかな。
宮野:それか中村さんちです。
杉田:待て待て待て。おい!君の出番はもうちょっと後ね。

ドラクエ5ネタもさる事ながら宮野ナイスアシストw

・宮野真守への優しい質問。
お二人は文化祭とかどうでしたかと。

宮野:色んな事やりました。バンド、コント、ダンス、あと映画作り。
杉田:俺、後輩のクラスの映画作り手伝った事ある。映画って、どんなの撮った?
宮野:あー…酷かったですねー僕の撮った映画ー。

何の知識もない生徒が撮ったので、カット割りなんかがあまりに酷かったとか。

杉田:俺、後輩と作ったやつなんか、心霊ものだったから、もうシュール極まりないぜ。学校にテストの答案(用紙を盗み見る為)忍び込んだら、学園に巣くう幽霊と対決するってお話だったんだけどね。
宮野:アハハハハ!
杉田:俺悪霊の役だった。
杉田・宮野:ハハハハ!
宮野:それ見たいなー!ちょっとそれ(自分のと)交換して、ちょっと見てみましょうよ!(笑)
杉田:俺もう持ってないんだよ!…おいサトウ!聴いてたら俺にビデオ送れ。

色んな意味でテラカオスww

杉田の唐突なネタトークに対して、爆笑する宮野…と思いきや、

宮野:アハハハハ!
杉田:まもちゃん?どうした?
宮野:スタッフさんが首を傾げて「もー!」みたいな「しょうがねーなぁ!」みたいな…(笑)
杉田:そこで笑うなよ!
宮野:顔をしたので、「あー、凄い愛のある番組だなぁ」と思いました(笑)

いつも杉田の小ボケに対して、スタッフがどんな顔をしていたのかがよく分かりました、有難うまもw

渋谷の松屋に行ったら、まもがご飯を食べてるゾ☆

・自分を辞書で引いたら、何と載ってる?

杉田:俺なんだろうなぁ。「杉田智和・男」。紛れもなく。
宮野:「男?」みたいな感じ?
杉田:いやいや、紛れもなく。確認してみろ!男だろ?
宮野:うわ!ほんとだ!
杉田:俺は男だ!
宮野:杉田さんの杉田さんが!

お前ら自由すぎるわw

拍手[0回]

優殺 Side R #22

 
ゲストは料理人・白神彰役の宮野真守。

OPドラマの白神が妙にウザいキャラな件w
それを話しますと、朝までかかりますが宜しいですか?

・杉田の切腹クエスチョン。
羽多野渉の明日の運勢を占って下さい。

杉田:人の名前を全部噛みます。…大丈夫か?休め!

・宮野真守への優しい質問。
・夜、どんな格好で寝ていますか?

宮野:僕、全裸は駄目ですねー。
杉田:(笑)うん。
宮野:あのー風邪引いちゃうので。僕普通にスウェットにTシャツを2枚重ねで着てますね。で、寝汗で起きるみたいな。

それなんて苦行?

宮野:杉田さんはどうですか?フルですかフル。
杉田:俺も全裸はないなー。でも風呂に入る時、まぁ全裸になるんだけど、
宮野:当たり前ですよね?
杉田:その全裸の時間が異常に長いよ。
宮野:え…どう言う事?
杉田:全裸になった後で「そう言えばあれやらなくちゃ」と思って。
宮野:あー。でもわかる気がする。
杉田:で、突然友達から電話がかかってきて、「や、言い忘れてたんだけど、今…全裸なんだ」って言う。
宮野:言わなくていい!

凄く…杉田です。

・杉田も宮野も埼玉県出身ですが、どちらの埼玉県がいい埼玉県ですかと。

杉田:俺んとこはもう、山ん中だから駄目だ。
宮野:僕はそんなに山とかないですね。田んぼとか畑とかですね。
杉田:よく言われんだよ。「東京都の一部で埼玉区って言うのがあるんだろ?」とか「神奈川と統合したってほんと?」とかね。ロクな事言われない。
宮野:埼玉ってほんとに…認知されてないよねー。
杉田:そうなんだよ!俺も今日、まもちゃん埼玉出身って、今日知ったもん。
宮野:俺も(杉田の出身)今知りましたもん!
杉田:なんで?!もっと埼玉推してこ。
宮野:埼玉のいいとこ挙げろって言われても…十万石饅頭ぐらいしか…。
杉田:東武鉄道が、なんか変な萌えキャラを最近マスコットキャラにおいて、
宮野:なんですかそれ。
杉田:あのね、急にそう言うマスコットキャラで有名イラストレーターを採用してね。
宮野:(笑)マジっすか!
杉田:何やってんだ東武鉄道ってねー。

素敵ですねwww

杉田:何気に、西武ライオンズは所沢だったりするんだよね。
宮野:ハハハハ!行ってましたよく、西武球場。
杉田:このままG.G.佐藤の話題に行きたいんだけど、次のメール。
宮野:G.G.佐藤(笑)


拍手[2回]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]