忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DGS 第144話

 
「なんとこの後DGS飲み会!」

神谷:(笑)この番組始まってから2回目です。

少なッ。

・OPトーク。
ようやく通常放送ですね。

神谷:年末年始さ、滅茶苦茶だったじゃないですか。
小野:ほんとに。
神谷:とある一人の某ゲストによって…ゲストって言うかお手伝いさん?
小野:(笑)アシスタント。
神谷:何なんだろ、あの人ね。3週に渡って居座りましたね、結果ね。
小野:面白かったですよねー。
神谷:「どーしてもここに居たい」
小野:そうそう。
神谷:「皆さんに迷惑はかけないので、お願いします!」って言われて。
神谷・小野・諏訪:ハハハハ。
小野:ずーっと居たの、この隣の席に。
神谷:「僕は一言も喋りませんからお願いします」って言われて。
小野:居させて下さいと。
神谷:もう誰も何も言えなくなっちゃって。…小野坂さんはですね、この番組の事大好きなんですよ。もうスタッフが「やりにくいからとっとと帰れよ」って言う空気を出してんのに、あの空気の中居続ける(笑)
小野:あの精神力ですよね。「鍋、取り分けます!」みたいな。
神谷・小野・諏訪:アハハハハ!

寂しがりスキルが発動したんじゃね、ヤングw
と言うかおしゃ5のネタの為な気がしないでもないが。


・響DSの感想特集。

FF13と発売日が同じなのに、響DSはゲーム屋を2軒はしごしなきゃいけないぐらい、売れてましたよと言うメール。

神谷:ぶっちゃけねFF13とは絶対数が違いますから。
小野:出荷本数ですかねー。
神谷:物理的に違うので。
小野:プラットフォームが違いますからね。

比べる所が間違ってるぞw

そして小野さんが何やら物申したい事があるみたいですよ。

小野:神谷さんの声で「響特訓大作戦」
神谷:システムボイスですよね。あれ基本的にランダムなので、全員分のボイスが恐らく収録されているはず。
小野:や…。
神谷:何ですか?
小野:僕、OP神谷さんの声…あれデフォルトですよね?
神谷:や、全員分入ってますよ。…え、小野くんのやつは僕の声しか聞こえないって事ですか?
小野:はい。
神谷:ちょっと起動させてみ。

一回も流れないと言う小野が、マイDSを起動させる。

OPソングが適当すぎて噴いたw
そしてタイトルコールボイスは神谷でした。

神谷:あ、小野くんだねこれね。
小野:いや違うだろ(笑)おい!
諏訪:ハハハハ。
神谷:…あれ?


拍手[3回]

PR

DGS 第143話

 
「今年こそストップウォッチを使いこなす」

神谷:無理だよ(笑)


ゲストはおのまーこと小野坂昌也。


・OPトーク。

小野:お正月2日ですけど、神谷さんはどうですか?
神谷:実家だね。小野くんは?
小野:僕はね…2日か…2日は…
小野坂:何やってるの?
小野:何やってる…
諏訪:ハハハハ。
神谷:反応したら負けだからなお前。
小野:ハハハハ。多分、できなかったゲーム関係をやってるんじゃないかなぁと。
神谷:したらさ、ちょっと1日ぐらいさうち集まってみんなでゲームとかやろうよ。
小野坂:マジで?
小野:それいいですね。
諏訪:ハハハハ。
神谷:杉田くんもね、相当暇してるみたいなんだよね。
小野:それこそ珍年会とかね。
神谷:そうだね、それ是非やろうよ。
小野坂:高いお肉持って。
神谷:それやろうよ。
小野:高いお肉持って。
神谷:高いお肉は反応したゃダメ、だから(笑)
小野・諏訪:ハハハハ。

ヤングw

・ゲストの人お待たせしました。
二度目(?)の登場になる小野坂を迎えて、新年恒例の「誰かの極秘ストーリー~DGS~」を紹介。

神谷の2009年。

神谷:「神谷さんCDデビュー、馬鹿売れ」
小野坂:やっぱりね。神谷さん全て1位でしたもんね。すべからず。
諏訪:ハハハハ。
小野:すべからく!
神谷:微妙に日本語間違えて行くって、ちょっと面白い(笑)

声優界の嵐な神谷w
続いて、小野の2009年。

小野:「ミラクルなトレインで駅になったりした」
小野坂:何駅でしたっけ?
小野:僕、月島です。
小野坂:出たー。もんじゃのね。もんじゃ刑事って言われてましたもんね、この間。
小野:あ!すげー見てるこの人。
神谷:ハハハハ。この人ほんと侮れないんだよ。

そんな小野坂の2009年。

小野坂:「寂しがりすぎ」…そんな事ないですよ!
神谷:2009年になってから急になんですよ。
小野:今日、下で会ったじゃないですか。
小野坂:言うなよ、お前。
神谷:下の喫茶店でね。
小野:僕は、声グラさんの取材を受けてたんですよ。したら小野坂さんがスーって入ってきて、僕らの後ろに何故か座ったんですよ。いっぱい席空いてるのに。取材してて、話せないじゃないですか。したらいきなりメール来て、「寂しいです」
神谷・小野坂・諏訪:アハハハハ!
小野:「話してください」って来て(笑)
神谷:アハハハハ!

これは酷い寂しがり屋w

拍手[2回]

DGS 第142話

 
「ヒロCからもらった、とあるブルーレイの超電磁砲(レールガン)」

神谷:…頑張れよ、あれで。
小野:ハッスルハッスル!

小野さん最低ですw


・OPトーク。
年内最後の放送です。
いつもならゲストが居たりしますが、今回は2人きりです。

神谷:これかな。
小野:あ!(笑)
神谷:こっちの関係かな。
小野:それだな。
神谷:多分ね、今年借金絡んでんだよね(笑)
小野:お金ないんだねー!
神谷:そうなんだよね。
小野:ノーマネー、ノーゲストですよ。
神谷:言うてみれば、2人でしっぽりとね、2009年は締めくくろうじゃないかと言う事なんですよ、きっとね。

把握したw


・今日も謎のアシスタントが居ます。
てか次回のゲストがヤングなら、少なくともまさかの3本録りかw


・ふつスト。

神谷:「この前の放送でハマーン・カーンさんを知らない方が居ると知って、非常に驚きました。あの、"彼女にしたい理想の女性"で有名なハマーン・カーンさんを知らないとは」…そうなの?
小野:そうだっけ?
神谷:「ハマーン・カーンさんと一緒に行きたい所は?では、"おしゃれな喫茶店"でお馴染みのハマーン・カーンさんを知らないとは。お二人はハマーン・カーンさんが彼女になったらどこへ行きたいですか?動物園ですか、水族館ですか、それとも遊園地ですか?因みにハマーン・カーンさんは自身イチオシのZZの時の服装と仮定して、考えてみて下さい」
小野:アハハハハ!
神谷:こう言うやつだ、肩の所がすげーボワーってなってるやつだ。…て言うかさ、ハマーン・カーンさんて"彼女にしたい理想の女性"なの?
小野:お馴染んでないし。…この人、"ハマーン・カーン"って書きたいだけなんじゃないですか。
神谷:ハマーン・カーンと一体どこに行きたいかですよ。
小野:そうねー、神谷さんどうですか。
神谷:もうアクシズだよアクシズ。
神谷・小野・諏訪:アハハハハ!
小野:即答(笑)
神谷:他ねーよそんなの。
小野:(笑)落としちゃうんでしょ、後ほど。
神谷:「行け、アクシズ!忌まわしき記憶と共に!」
小野:ハハハハ!
神谷:ガンダムキャラの中で理想の女性って、僕はもうチェーン・アギなので。
小野:チェーンさんなんだ。僕はもう、断然ですよ、
神谷:ベルトーチカですか。
小野:お。何でわかるんですか。
神谷:何で!?…当たりなの?
小野:ベルトーチカさんですよ。


拍手[2回]

DGS 第141話

 
「去年の衣装腐りました」

神谷:これ新品なんでしょ、サンタの奴。

保管状況は大事ですよねーw

・OPトーク。
クリスマス先取りですね☆

小野:クリスマス前にイカレポンチになる訳じゃないですか。
神谷: はい。
小野:これなかなか難しいもんですよ。
神谷:お前…充分見た目浮かれてるぜお前(笑)
小野:これはなかなか出来ない。
神谷:充分浮かれてっぞお前。
小野:難しいです。
神谷:その何だヒゲ。
小野:ゲーヒー?いいでしょ?

写真見る限り、小野ノリノリw

・19日と言う事は、ゲーム発売してます。

神谷:僕たちからの、クリスマスプレゼントだよ☆
小野:…有料だけど☆
神谷:(笑)ほんとサーセン。
小野:サーセン。

FF13買っちゃってサーセン。


・クリスマス恒例企画、どうしてもゲットしたいストーリー、略してDGS。

【神谷浩史賞】
・自転車カバー(未使用)
・ガンダムOP/ED DVD
(未開封、Amazon仕様w)
・カタカナ語辞典
・キラフェス神谷デザインTシャツ
(神谷/小野着用済)
・ガンダムとかマクロスとか夏目友人帳の携帯ストラップ一杯(お一人様)
・SDガンダムフォースOP/ED主題歌CD
(初回特典版、未開封)
・シャア専用ビーチサンダル
・神谷がオーディションに落ちた漫画/ノベルセット
(察して下さい)

無駄に多いわw
更におまけがつくかも、と。

【小野大輔賞】
・恒例、アルミ缶みたいな時計2009
・電子辞書(小野大輔千社札貼付)

小野:で、履歴は見ないで下さい。
神谷:なんで?
小野:あの…とある番組でですね、山口勝平さんがイジってて、後で見たら履歴がワーオ☆ってなってたんで、履歴は見るなよ。
神谷:勝平さんが調べた履歴が残ってますよ、って事ね?
小野:うん。

アシスタント曰わく、マジでヤバいらしいw

【諏訪勝賞】
・いかんともし難いサングラス
(小野が誕生日にプレゼント)

【内P賞】
・小さくて入らなかったカーゴパンツ
(めちゃデカイ)

【ちゃんこ賞】
・小さくて入らなかったTシャツ(4XL)

【八木橋くん賞】
・実験に使わなかった方の靴下
(サイン付、洗濯済)

何か色々と酷すぎるw
まともなのはAMW賞ぐらいかw
まぁ基本いらない物をプレゼントする企画だから、仕方ないかw

欲しい人は、それが必要な理由を面白く書いて送ればいいよ。


拍手[0回]

DGS 第140話

 
「革ジャン流行ってるね」

神谷:ああ、そうね。小野くんだけ布だね。
諏訪:ハハハハ。
神谷:ヌノD。
諏訪:ハハハハ!

カワDは岩崎Dですね、わかります。

ゲストはDS響の発売が17日に迫っているので、岩崎Dです。


・すっかりイワDが定着してしまったらしい岩崎ディレクター。

・前回は4月にした会議の模様を夏にOAした訳ですが、会議とは名ばかりの雑談でしたね。

神谷:それから考えても半年ぐらい?
小野:凄いですね。
岩崎:ほんとに。…大変でしたよ。
神谷:ハハハハ。
岩崎:小野さんと神谷さんの…
小野:妄想。
岩崎:(笑)妄想。天狗どうすんのかとかね。大仏どうするのかとか。
神谷:小野くんが何か天狗になって飛ぶとか、夢みたいな話し始めて。
岩崎:飛んでますからね、ゲームの中でね。
小野:実際飛んでましたね。
岩崎:見て頂けましたか、あれ。
小野:何かでも、ちょっと言っていいですか?
岩崎:はい。
小野:思ってたんと違う。
岩崎・諏訪:ハハハハ!

なんで関西弁w

岩崎:またそんなワガママー。
小野:思ってたんと違うよー。シューティング…
神谷:小野くんが言ってんのは暴れん坊天狗だろ!だからそれは。
小野:何で暴れん坊天狗は移植できないの?
岩崎:ダメダメ。…権利とかね。
小野:そっか。
神谷:そんなアバンギャルドなゲームは移植しちゃダメだ。

結果、天狗の面を手に入れたら空を飛べると。

神谷:どれが一番しんどかったですか?
岩崎:やー…でも、まぁ雑談から始まった所をどう面白くゲームにするのかって言ったら、全部難しかった。
神谷:(笑)全体的にね。
岩崎:天狗とかどうすんの?大仏とかどうするの?って言う所からですよ。
神谷:何で切り捨てなかったの?(笑)
小野:いいんですよ?
神谷:ちゃんと大仏も上手い事ミニゲームの方に入っていて。

天狗、仏像、猫。
このピンポイントワードだけ聞くと、何のゲームか謎な件w

岩崎:とんこつ…入れ続けても、別に何にもなりません。
神谷:(笑)ちゃんと聞いてますね、放送。
岩崎:聞いてますよ!放送はー。
神谷:ハハハハ!
小野:怖いわ、この人。

たいてむ代打回の雑談まで拾う岩崎Dw

・ランクの付け方もDGSらしさにこだわりました。

小野:…舞空術、C以上出ないんですけど。
岩崎:(笑)それ小野さんがヘタクソなだけでしょ、それは。
小野:ほほ~。


拍手[0回]

カレンダー

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]