忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DGS 第140話

 
「革ジャン流行ってるね」

神谷:ああ、そうね。小野くんだけ布だね。
諏訪:ハハハハ。
神谷:ヌノD。
諏訪:ハハハハ!

カワDは岩崎Dですね、わかります。

ゲストはDS響の発売が17日に迫っているので、岩崎Dです。


・すっかりイワDが定着してしまったらしい岩崎ディレクター。

・前回は4月にした会議の模様を夏にOAした訳ですが、会議とは名ばかりの雑談でしたね。

神谷:それから考えても半年ぐらい?
小野:凄いですね。
岩崎:ほんとに。…大変でしたよ。
神谷:ハハハハ。
岩崎:小野さんと神谷さんの…
小野:妄想。
岩崎:(笑)妄想。天狗どうすんのかとかね。大仏どうするのかとか。
神谷:小野くんが何か天狗になって飛ぶとか、夢みたいな話し始めて。
岩崎:飛んでますからね、ゲームの中でね。
小野:実際飛んでましたね。
岩崎:見て頂けましたか、あれ。
小野:何かでも、ちょっと言っていいですか?
岩崎:はい。
小野:思ってたんと違う。
岩崎・諏訪:ハハハハ!

なんで関西弁w

岩崎:またそんなワガママー。
小野:思ってたんと違うよー。シューティング…
神谷:小野くんが言ってんのは暴れん坊天狗だろ!だからそれは。
小野:何で暴れん坊天狗は移植できないの?
岩崎:ダメダメ。…権利とかね。
小野:そっか。
神谷:そんなアバンギャルドなゲームは移植しちゃダメだ。

結果、天狗の面を手に入れたら空を飛べると。

神谷:どれが一番しんどかったですか?
岩崎:やー…でも、まぁ雑談から始まった所をどう面白くゲームにするのかって言ったら、全部難しかった。
神谷:(笑)全体的にね。
岩崎:天狗とかどうすんの?大仏とかどうするの?って言う所からですよ。
神谷:何で切り捨てなかったの?(笑)
小野:いいんですよ?
神谷:ちゃんと大仏も上手い事ミニゲームの方に入っていて。

天狗、仏像、猫。
このピンポイントワードだけ聞くと、何のゲームか謎な件w

岩崎:とんこつ…入れ続けても、別に何にもなりません。
神谷:(笑)ちゃんと聞いてますね、放送。
岩崎:聞いてますよ!放送はー。
神谷:ハハハハ!
小野:怖いわ、この人。

たいてむ代打回の雑談まで拾う岩崎Dw

・ランクの付け方もDGSらしさにこだわりました。

小野:…舞空術、C以上出ないんですけど。
岩崎:(笑)それ小野さんがヘタクソなだけでしょ、それは。
小野:ほほ~。


拍手[0回]

 
神谷:言い辛い事を(笑)「小野くんがヘタクソなだけだよ」
小野:ハハハハ。
岩崎:それ神谷さんが言う台詞でしたね。

ヘタクソな癖に暴れん坊天狗暴れん坊天狗言ってたのか、小野w

・熱愛S・O・S!のタイトルになるまで。

岩崎:最初は本当に、熱愛警察24時だった。
神谷・小野:・・・。
岩崎:シーンとしないで貰いたいんですけど(笑)
神谷:それは、ダメになった?
岩崎:ダメになった。その次に、熱愛ポリス24時どうですかと。
小野:おー。
神谷:警察をポリスに変えようと。
岩崎:したら、それもダメって言われて、
小野:そりゃそうですよね。変換しただけだもん。
神谷:ハハハハ。

結果、熱愛S・O・S!に落ち着いて良かったですね☆


・シルフ談話室。
印象に残っている昔話はありますか?
と言う事で、我々の昔話をしましょうとw

神谷:岩崎さんて、どう言うきっかけでゲーム業界入ったんですか?
岩崎:あー…でも元々僕、あの…教師だったんですよ。
神谷:え!?
小野:えぇぇ!
岩崎:ティーチャーです。
神谷:そうなん!?
岩崎:先生やってたんだけれども、
小野:何の先生?
岩崎:企画とかの先生だったの。企画とかプレゼンテーションとか。

それ教師と言うか、講師じゃね?

岩崎:夢を捨てきれず、ゲームを作りたいと思って。
神谷:作りたい☆
岩崎:(笑)何でそんな馬鹿にすんの。
神谷:いやいや、言い方可愛かったんだ。
小野:どんなゲーム作りたいと思って目指したんですか?
岩崎:キャラクターゲームやっぱ作りたいって、ありましたね。だから女性向けゲーム作りたいなってずっと思ってますよ。
神谷:え、もう次回作の事も考えてるんですか?
岩崎:まぁそうですね。
神谷:うわ!
岩崎:あんま言えないでしょ(笑)
神谷:そうですね(笑)

貴重な岩崎Dの過去話。
岩崎さんの次回作に期待。


・Dear Voice。
小野のターン、「キーーーーッ!」


・EDトーク。

12/16のレコメン!に再びゲストに行きますと。

神谷:ゲーム発売前日でございますー。
小野:あー!FINAL FANTASYのね。

響じゃなくてFF13予約をしたぜw


PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]