忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DGS 第154話

 
「酒、煙草、喧嘩、熟女」

神谷:あ、小野くんね。
小野:第3部の俺です。
神谷・諏訪:ハハハハ!


・OPトーク。
ラジオ大阪で聴いているリスナーは、4月の2週目から放送日が日曜日に変わりますよと。

神谷:あれ?4月?…って事は、この番組4月以降続くんだ。
小野:ほらきたー!
神谷:え、そう言うのってさ、「神谷さん小野さん!この番組続きますよ!」みたいなの、ないの?
小野:「新しい気持ちで、第3部と言う事で!」
神谷:「これからも宜しくお願いします!」…みたいなの、ないんだ?

ラジオ大阪の放送日が変わりますよ告知で、改編を乗り切った事を知るパーソナリティw

神谷:ぬるっとですね、どうやら4年目ですか?
小野・諏訪:ハハハハ。

DGSらしいっちゃーらしい。


・ふつスト。
以前小野が神谷と諏訪に買ってきた高知土産、2人の善意でリスナーにプレゼントする事になったアレの、当選者発表をします、と。
テーマは「こんな龍馬は嫌だ」でしたが。

・「マカロン、大好きやきに」

神谷:洋菓子好きなんだね。
小野:すんごい好きなの。もう、「餡子とか無理!」って言う。
神谷:(笑)なんだろうな、西洋かぶれ、まぁありがちなんじゃないですか?新しい文化を取り入れるって言う点では。
小野:そうですね。「餡子とか、無理やきに」
神谷:それは嫌だけどね。
神谷・小野:ハハハハ!

じゃあテーマに添ってて良いんじゃね?w

・「ドスギアノスに、負けたぜよ」

諏訪:ハハハハ。
神谷:戦ったんだねー。
小野:結構、ソロプレイ派なんで。紙みたいなの使ってますもん。
神谷:ドスギアノスに負けてるんだ、しかも(笑)そもそもモンハンやってんだ。
小野:モンハンやってますね。まぁライトユーザーですよね(笑)「みんなやってるから俺もやらなきゃダメかなぁ」…マフモフ装備なんで。
神谷:最初の初期装備じゃねーかよ。

噴いたw

・「左手が、サイコガンぜよ」

神谷:ブハハハハ!それCOBRAだろ、完全。龍馬じゃねーもん。

尻丸出しの両脇の女性はお竜さんですw

・「好きな子のリコーダーを、拝借するぜよ」

・「妻のお竜にビンタをされるたんびに、ちょっと興奮するぜよ」

小野の生誕祭でも、榊原さんがレディとして登場のフラグがw

・「実に面白い」

小野イチ押しw



拍手[15回]

PR

DGS 第153話

 
「第四回声優アワード、投票してくれたみなさん、本当にありがとう!」

神谷:おお!おめでとうございました!
小野:ありがとうございます!

前年にサブキャラ賞受賞→翌年主演受賞の法則発動な小野。


・OPトーク。
DGサンダー発売しましたね。
関西ですが、コンビニに行った際には探したりしますが、見かけた事ねーっす。
箱買いしてて良かった…。
姉様の職場に差し入れで渡したら、普通のブラックサンダーより食べやすいと好評。

A&Gショップやアニメイトではバカ売れみたいですが。

小野:因みにですよ、期間限定生産らしいんですよ。予定の数が捌けると以降の生産は未定だそうです。
神谷:今ある分が捌けてしまうと、次の生産はいつされるかわからない。
小野:ですがですが。今の内にですよ、ガッツリ売れたらですよ、コンビニの店長さんが「バカ売れやのう」と。「ブラックサンダーと同じぐらい棚に置きたいなぁ」思てくれはったら、
神谷:お前、誰?(笑)
神谷・小野:ハハハハ!
小野:思てくれはったら、奇跡が起こるかも。
神谷:なるほどなるほど。
小野:一般流通が何気に大事だったりする訳です。

しかし昨今、普通のブラックサンダーも動きが薄いらしく、厳しいんじゃないだろうか。
何より、見かけるコンビニが少ないから、買いたくても買えない罠。


・小野さん、主演男優賞受賞、おめでとうございます。

小野:そう言や…先輩。主演男優先輩。
神谷:…ああ!そうですね。
諏訪:ハハハハ。
小野:ね。先代の。
神谷:そう言う事になりますわな。
小野:あの当時、どうでした?
神谷:あー、やぁ…やっぱりね小野くんね、君もね主演男優賞貰ったからには、あれやで、賞に恥じんように活躍せなアカンで、これからもな。
小野:誰(笑)
神谷:それはもう獲った者の宿命やから、君…今年が正念場やぞ。
小野:ハハハハ!先輩芸人みたいになってる。
神谷:ハハハハ!

頭からなんで関西弁押しなんだよw

・ふつおた。
ナマステ先輩の人生最初で最後のキャラソンの話題w

小野:「ナマステ先輩がどれだけ日本女性が好きなのかがわかりました」…かますぜカーマスートラ(笑)
神谷:まぁある意味、僕は読んだだけなので、
小野:そうですよね。作詞と言うか、翻訳がここにいる諏訪さんと言う事で。
神谷:あれね、ぶっちゃけペラで2枚なんですよ。1枚目は、サビ前まで。
諏訪:ハハハハ!



拍手[18回]

DGS 第152話

 
「スタンド編、突入!」

神谷:あぁ、前回で一回終わったからね。
小野:そう、第3部ですから。
神谷:素人声でさ、先週ED締めたじゃないですか。あれ、OAされたのはTake5だそうです。
神谷・諏訪:ハハハハ。
小野:何回トチってんだよ本当に(笑)

本番に弱いのか諏訪w


前回、DGS第2部がまさかの終了で、今回から第3部に突入しました。
パーソナリティは…。

神谷:はじめまして!神谷浩史です!
小野:はじめまして、こんばんは。小野大輔です!

何事もなかったかの様に番組スタートw

3/8にはついにDGサンダーが発売になります。
コンビニで見つけたら10個買うのがDGSスタッフの義務らしいw
さらに、たまたま・ながらでこの番組を聞いてるあなたも買って下さい、と。

兄友で箱買いしちゃってサーセン。
でもコンビニでも買うよ。


・ふつスト。
気持ちを改めて、紹介して行きます。

今回は特に、ながら聴きしている人にも買って頂ける様に、急に声を荒げたりしない様にw

・社会人の喜怒哀楽は、表に出るのは5割という事で。
神谷の怒は想像つくが、小野の怒は想像がつかないと言うメール。

神谷:まぁ確かにね。小野くん喜怒哀楽で言ったら怒と哀が…
小野:ない。
神谷:ない事はないと思うけど。
小野:忘れた。特に怒は忘れました。
神谷:え。
小野:喜楽です。
神谷:喜楽。喜楽さん。
小野:何遊亭喜楽ですよね(笑)
神谷:(笑)DG亭喜楽。…えー怒らない?
小野:怒らないっすね。怒る事ないもん、別に。
神谷:お前いつもヘラヘラしてるよね。
小野:お…悪く言うなよぉ!…でもそう言うとこあるよねー。
神谷・諏訪:ハハハハ。
神谷:あれ、今怒らそうと思ったんだけどなー。
小野:怒らないっすね、その程度では。楽しいもん、だって。神谷さんどうなんですか?
神谷:喜怒哀楽ですか?なんだろう…怒哀ですか。
諏訪:ハハハハ!
小野:DG亭怒哀さんですか。

小野(喜楽)に挟まれる神谷(怒哀)w

神谷:楽しい事とか、嬉しい事とか、もう最近ないっすよ。
小野:さっきあんなに(声)張ってたのに。
諏訪:ハハハハ!
小野:怒らしてみようかな。…何か、アゴに海苔ついてまs
神谷:ヒゲだよ!
小野:張るんだ(笑)怒は張って、哀はボソボソ喋るんですね。
神谷:これヒゲですけど?何か?
小野:取り戻して。喜と楽を。


拍手[20回]

DGS 第151話

 
「もう大好きだから、こっちにきなさい~~っ!」

神谷:それ、何だっけ。
小野:あの…神谷さんの台詞です。
神谷:あったね、そう言うの。


・OPトーク。
ようやく、熱愛S・O・S!が発売になりました。

神谷:ちゃんと届いてますかー?みなさんのお手元に、紫色のジャケット。
神谷・諏訪:ハハハハ。
小野:ねーぞ。それねーぞ。
神谷:あ、違ったっけ?
小野:鮮やかなイエローだぜ。

レコーディングの時のエピソードなど。

神谷:ジャケ写撮った日と、A&Gカレンダーを撮った日と、ねこまっしぐらをレコーディングした日が全く一緒って言うですね。
小野:最初の朝の撮影で、2人ともヒートテックを着ていて、
神谷:あー着てた。「もうこれでいいじゃん、ジャケ写」っつってね。
小野:自暴自棄に。
神谷:「ヒートテッカーズでいいじゃんか」
小野:「ヒート、テッカーズ!」って自暴自棄になり、パン屋さんの格好になり。

1日に詰め込む仕事はほどほどに、と言う教訓ですねわかります。


・ふつスト。

神谷:「小野さん、涼宮ハルヒの消失の舞台挨拶でやってくれましたね。大人気声優、平野綾ちゃんに、"今回古泉、いや僕は、ハルヒいや綾ちゃんを愛していいですか?いいんですか?"と言う告白。結果は見事にフラれた様ですが、普段から二言目には"綾ちゃん可愛い"と言っている神谷さんはともかく、小野さんまで惹き付けてしまう平野綾ちゃんは、本当に罪深いですね」
小野:最終的に、綾ちゃん最高!みたいなメールですか、それ。
神谷:そうですね。
小野:最高です。
神谷:最高だと思いますし、何の問題がありましたか?
諏訪:ハハハハ。
小野:僕もそう思います。

意外と、言った自分がヘコんでいる小野w

出演者が揃って撮った写真について。

小野:…見切れてた。
神谷:小野大輔写ってなかった?
小野:はい。
神谷:トリミングされちゃったのかな。
小野:はい。
神谷・小野:ハハハハ!
小野:とあるニュースのサイトに出た時に、綺麗に僕いなかった。
神谷:あー、それ何か誰か言ってた、中村だ。
小野:俺もあいつに教えてもらいましたもん。
神谷:「小野さんだけ写ってないんですよ」って、あいつニヤニヤしながら喋ってだぞ(笑)
諏訪:ハハハハ。
小野:野郎…。結果ね、小野大輔の消失って言うね。
諏訪:ハハハハ!
神谷:上手い事言ったね。

ある意味話題な小野さんw



拍手[17回]

DGS 第150話

 
「35歳、男の限界説!」

神谷:それちょっと前のSPA!でしょ(笑)…確かになぁ…大丈夫かな俺。でも頑張るゾ☆
小野:…可愛い(笑)

なんだこの35歳児w

・OPトーク。
150話と言う事は、100話の夢回から1年が経ちましたね。そう言えば小野さんは帰り、タクシーに乗って3秒で寝たと言われてましたね。
そんな思い出しかない100回ですが、今回は150回だからと言って特別何かするとかありませんw


・タイトルの流れで。

神谷:改めてさ、35歳男の限界説とか言われると、ヘコむ若干。
小野:でも、「突破する処方箋」って言うのを、このSPA!には書いてあるんですけども。
諏訪:ハハハハ!
神谷:あー、是非それを読ませてくれたまえよ。
小野:あげるよ。
神谷:なんかね35歳になってね、今まで全然思ってなかったんですけども、割と何かもうオッサンなのかなと思って。
小野:まあねー言うたらアラフォーと呼ばれる所じゃないですか。
神谷:そうなんですよ。そうなってくると、おじさんもそろそろね伴侶と呼ばれる人を探した方がいいんじゃないかと思うんだけれども、そう考えた時にですよ、社会性のある理解のある女性、見た目が花澤香菜ちゃんて言う…いないんじゃないかと思って。
小野・諏訪:ハハハハ!
神谷:見た目と声が花澤香菜ちゃんで…
小野:ピンポイントすぎんだよ。
神谷:そんな事ないよ。社会性があってね、こう言う職業にも理解があって、で見た目が花澤香菜ちゃん。
小野:最後の1回外そうか。…社会性があって、
神谷:理解もあって、見た目が平野綾ちゃん…とか?
小野:…いいよもう…どんどん退化して行けばいいよ。
神谷:ハハハハ!

貪欲すぎる35歳の男w


・ふつスト。

単行本2巻のQ&Aのコーナーで、小野が今後出て来て欲しい乙女のタイプで「熟女」と答えていましたが、小野さんは熟女好きなんですか?と。

神谷:(好きなタイプは)熟女じゃないですよね。
小野:熟れた、ボディです。
神谷:もっと簡単に言うと?
小野:…まぁ、ね!
神谷:(笑)手が。
小野:ねー!察せ。
神谷:そりゃみんな好きですよ。じゃあもうみんな目つぶりなさい。男性諸君。…巨乳が好きな人、手を挙げなさい。
諏訪:ハハハハ。
神谷:ほらみんな好きだわ、小野くん誰よりも高く手を挙げない(笑)

スレンダーよりふくよかな人が好きな小野。
=ブラジル人に噴いたw


拍手[30回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]