忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望放送 第146回

 
「類推のヤマ」

落語風で上手いOPミニドラマ。

・OPトーク。

自分には関係ないので、容易に「じょしらく出なよ」と言う神谷w


・たにまる幼稚園2のへ組。

最近本編で丸内翔子の出番が増えてますが、4期で堀江さんの登場回数を増やす為の、神谷による工作ですか?

神谷:そうなのかなぁ…。
新谷:(笑)
神谷:もし4期があったら、もしだよ?絶対ないから。もしあったとしたら、由衣ちゃんと仕事出来る機会が増える訳じゃないですか。それは是非ね、アニメ化して欲しいね。
新谷:(笑)
神谷:由衣ちゃんほんと可愛いんですよ。
新谷:そりゃあ可愛いですよ。
神谷:先日、2人っきりでお仕事させて頂いて。もう…これね、本人の名誉の為に言っちゃいかんのかなーって言う気もするんですけれども…由衣ちゃんね、眼鏡かけるじゃないですか。
新谷:そうですね。
神谷:眼鏡がまず可愛いんですけれども、その眼鏡に違和感があったんですよ、僕の中で。
新谷:はい。
神谷:右側の折り畳む所の、角の所に何かフサッてしたものが付いてたのね。最初オシャレなのかなって思ったの。でも良く見たら、どうも違うのね。「由衣ちゃん、眼鏡のここん所の…何?」って言ったら、「あ、ネジが取れちゃったので、ティッシュペーパーを紙縒にして差してあるんです」って言って。
新谷:(笑)
神谷:「あ…ぉ、そうなんだー」なんつって。
新谷:(笑)
神谷:ほわぁ…由衣ちゃんはほんっとに可愛いなぁと思って(笑)あれ、"可愛いな"に繋がってる?
新谷:いや、凄い繋がってると思います。
神谷:でしょ?もうそれがね、たまんなく可愛かったの。「もうおじさんが眼鏡いくらでも買うたる」と思ったよ。
新谷:アハハハハ!

ネジが取れて斜めになっていようが、可愛いですと。
神谷が話す「たまらない由衣ちゃん」の話は、いつもベクトルがおかしいw

新谷:「神谷さん、142回の放送に感動しました。ぜひ"神谷おっぱい党"で出馬して下さい」
神谷:なに、これ?

サイン書きながら収録した回で、大きかろうが小さかろうがおっぱいはすべからく愛する男であると公言した神谷。

神谷:馬鹿じゃねーの。
新谷:(笑)言ってた。


拍手[9回]

PR

さよなら絶望放送 第145回

 
「ゴールデンボーイ─恐怖の機器」

周辺危機を招かぬように。

・議員の息子がマジコン使用者である事がつぶやきでバレたり
・漫画家の息子が連載の展開を掲示板に書き込んだり

周辺危機には気をつけましょう。
この番組の場合は、番組自体がアニラジ界の周辺危機ですと。


・たにまる幼稚園2のへ組。

たまには番組への感想なんかを取り上げてみましょう。

新谷:「本当にお疲れ様でした、サイン書き。いつもの書くコーナーも面白いんですが、142回は別格に面白かったです」もうひとつ、「142回、いつもより大変面白かったので、毎回何かの片手間で放送して下さい」
神谷:そんな放送やりましたねー。まぁ…好評だったんですかね?
新谷:そうですね。
神谷:そんな中、こんなメールも頂いています。「マジックの"キュッキュッ"と言う音が耳障りですし、トークもいつもの5倍ほど適当になっていました。お二人は頑張っていたかもしれませんが、今度こんな事があったら絶対に許さないよ」と。更にですね、絶望ネーム:"あの企画考えた奴の毛抜けろ"…これ以上は…。
新谷:(笑)
神谷:「ハゲの馬鹿企画、作業の片手間にトークさせるなよ。単行本切り取った1200人は嬉しいかも知れないけど、切り取れなかったチキンな私には142回は聴いててすげー不快でしたよ」との事です。

この番組の特徴ですが、何をやっても必ず相反する感想が半々になりますw


・こもり上手と呼ばないで。

新谷:「ネトゲをやっていて、ふと疑問に思った。キャラクターのレベル上げは一生懸命できるのに、どうして自分のレベル上げはできないんだろう…答えがわかった。きっと魔法が使えないからだ。…ゲームを続けた」
神谷:えぇぇっ…!
新谷:(笑)
神谷:そっか…だから僕も駄目なのか…。

乗っかるなよw

今回は良い事を言う神谷ですが、これに関しては何も浮かびませんでしたとw
魔法が使えないから駄目、ある意味真理です、とw

神谷:「通販で買ったプラモデルを組み立てた。説明書のページを飛ばしたらしく、やり直した。作業しながらふと、どこからやり直せば僕の人生は完成すりのかな…と思った。…パーツが、足りなかった」…深いね。これは皆さんの胸に閉まって、考えて欲しい内容ですね。
新谷:(笑)あれ。それ何かいい事言ってるトーンで丸投げみたいな感じになってますけど。

お互いに心のパーツを埋め合おうぜとw


拍手[6回]

さよなら絶望放送 第144回

 
「前日日塔」

・OPミニドラマ、安定感あるなーと思ったら、まさかの構成Tの妻作w

神谷:144回目にして遂に。
新谷:来ましたねー。
神谷:構成Tの妻が。"あなたこうじゃないの"と。
新谷:ハハハハ。
神谷:構成Tの妻、何回かお会いしていますけれども、眼鏡をかけた何となく大人しめの女性なのかなーと言う印象なんですけれども、
新谷:そんなイメージ。
神谷:どうやら構成T曰わくそうでもないらしいと。

呪術的な人形とか渡す人だからなw

神谷:構成Tは結構ダメ出しされたりとかしてるみたいですから…まぁ遂にですよ。
新谷:裏ボスが登場した感じですね。
神谷:影でこの番組を仕切っているのは(作家である)構成Tな訳ですよ。ただ、その構成Tにダメ出しをし、ネタを提供したりとかしているのが、構成Tの妻ですから。…ああ、たまに佐藤Dは褒められたりとかしている。嬉しいですと(笑)
新谷:ハハハ!可愛い!
神谷:ハハハハ!構成Tに褒められても全く嬉しくなさそうなのにね。
新谷:ちょっと可愛い顔したもん一瞬。
神谷:じゃあ本当にラスボスなんだ。

センスはチラチラ垣間見せてたものな。


・まさかのマヨネーズ佐藤、マーガリン田原、クリーニング神谷トリオのネタ公開w


・訴えるよ!

神谷:構成Tより一文が差し込まれまして、「これ他のコーナーに送った方が良いのでは…?と言うネタがちらほら混在しているので、気を付けて進行して下さい」との事でーす。

どら焼き片手にディレクションする佐藤Dかわゆすw

新谷:「女性下着のお店に彼氏連れで来る人を訴えたいです。あとBLコーナーに彼氏連れで来る人も訴えたいです」
神谷:落ち着かないだろうね。
新谷:…私だって、興味ないんだもん。どこに誰が居ようが(笑)
神谷:まぁそう言う事だよね、結果ね。
新谷:目に入んないんですよ。「下着下着下着!」みたいになってたとしたら。
神谷:(笑)佐藤Dの突っ込みが今あまりにも酷いよ。「どんな痴女ですか」って、
新谷:私、女子!日用品日用品!

下着屋=おっぱい屋さんとか言う神谷はいい加減、どうかしてるw

新谷:絶望ネーム、はんつけさんから頂きました。「玄関のドアに勝手に鍵を増やした彼を訴えたいです…」
神谷:うーん…あれ、これこの…あ、こう言う事か。

はwんwつwけw

今週はこんな感じでコーナーが進みますw



拍手[6回]

さよなら絶望放送 第143回

 
「紹介で死んだ男」

もう奈美が普通じゃなく凄いキャラになりつつある件w

・OPトーク。

作家とDから新谷さんが貰った怪奇祝いの人形に、名前を付けようのコーナー宛にメールが来ました。

神谷:「ストレートに"ブタのキバオ"と言う名前で、渾名はきばっと。もしくは新谷の好きなスティッチに因んで、きばっち」との事です。
新谷:アレの話ですかね…。
神谷:アレの話ですね。なんかどうやら、さり気なーくスタジオのどこかに置いておくと言う事を習慣にしたいと。
新谷:あのねー…嫌ぁなオーラを感じて、さっきチラッと目の端に入っちゃったんだよね、実は。
神谷:どこにあんの…あっー…。

魔除け人形なのに魔を呼ぶ感じw
もう名前は何でもいいんじゃね?と。

神谷:きばっとでいいと。きばっちでもいいと。
新谷:それはちょっと止めて貰って…。
神谷:「キバッて行くぜ!」みたいな事を言う感じで。じゃあ声は杉田くんに頼もうかな。
新谷:おっと(笑)

あんな危ないビジュアルの声を杉田にさせるなんて、大変な事になるぞw

・きつちりしなさい!

神谷:「瓶入りの錠剤を購入すると、1回3錠と書かれているのですが、瓶の中には50錠とか80錠とか100錠とか3で割り切れない数しか入ってないじゃないか!必ず余る。これは余ったら同じのを買えと言う商法ですか。医薬品メーカー、きっちりしろ!」
神谷:逆に考えてご覧よって事ですよ。例えば100錠だったとするとするでしょ。で3で割り切れる数だと最大で99個じゃないですか。じゃ、1個おまけって考えたらいいんじゃないっすかね。
新谷:(笑)おー!おまけ付き!凄い神谷さん。今日ポジティブやりますか?

15才以下の家族が服用する可能性もあるからなぁ。
余りが気になる人は成人想定用の48錠入りとかを買えば済む話。

・絶望した!○○に絶望した!
懲りずにご当地絶望です。

神谷:「絶望した!TVで静岡が映る時、お茶畑ばかり映していて絶望した!いくら名産だからって、静岡県がお茶畑出埋めつくされていると言う誤解が生まれるじゃないですか!」…えっ?
新谷:埋め尽くされてるよね?
神谷:そうじゃないの?お茶畑、でしょ?ほとんど。

そしてもう1通静岡。

神谷:「絶望した!静岡出身と言うと、"サッカー得意なんでしょ?"と言われる事に絶望した!」…やっぱそうだよね(笑)
 

拍手[3回]

さよなら絶望放送 第142回

 
「白昼の比較」

何やら作業しつつなパーソナリティ。


・OPトーク。

神谷:我々今ですね、キャンペーンやったじゃないですか、過去にね。買って下さった方には何かしらのね…
新谷:何かしらの、何かをあげますよみたいな。
神谷:その切り取って送って下さった表紙。
新谷:はい、あびるちゃんのね。
神谷:そこが応募券になっていてですね、送ってきてくれた方には、何かしらの。
新谷:何かを(笑)
神谷:何かを。
新谷:(笑)なんか繰り返してる気がする。
構成T:ハハハハ。
神谷:(笑)何かしらの何かを、何かしますよみたいな事になっていてですね。
新谷:ハハハハ!
構成T:普通にサインをしてますって言えばいいじゃないですか(笑)

1200通の応募があり、今200通にサインしてますと。

神谷:メッセージとかも書いて下さってるんですねー。
新谷:そうなんですよね。
神谷:これは…大阪府のタニモトさんですか。「これからも絶望放送楽しみにしています」と。

しかし、表紙を切り取られたコミックスを見るとやはり悲しくなるそうで。

新谷:そうだよなぁ。
神谷:で、「お願いがあるのですが、送った表紙をプレゼントと一緒に送り返して頂く事は出来ませんか」と。
新谷:おお!
神谷:…そんなタニモトさんの願いを聞いて!
構成T:ブハハハハ!
新谷:そうですよ!あなたのための!(笑)
神谷:あなたのその願いを聞いて、ですよ。

上手い事安くあげたなぁw
返送の切手代だけで10万行くので、勘弁してくれって事だなw
誰のサインが届くかは完全ランダムですw


・藤吉ハルミの憂鬱。

作業しながらのコーナーなので、間がおかしかったり時折無言になりますw

神谷:「美術の時間では"俺色に染めてやる"と言いながら色を塗っています」
新谷:あるある。
構成T:えッ…あるんだ…。
新谷:あるでしょ。私はあれですよ、「私色に染まれぇ☆」って、口癖だった事がある。
神谷:口癖!?
新谷:口癖って言うか…
神谷:ちょっと待って、その話詳しく聞きたいけど、
新谷:間違えたー!!
構成T:ハハハハ!
神谷:何で今日言うの?そう言う面白い事をー。
新谷:間違えたー…イベントで良く言うよって言いたかっただけですよ…。

作業しながらの落とし穴w




拍手[9回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]