忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望放送 第152回

 
「カチアートを追炊して」

ゲストは引き続きだいちゅうです。


・OPトーク。

新谷:「私は某少年誌で連載している某先生の下でアシスタントを務めているのですが、その某漫画がアニメ化した時に、先生に"君、声優に詳しいんだよね?僕よくわからないから教えてよ"と尋ねられ、咄嗟に"水島大宙さんて方が面白いです!"って言ってしまいました。しかも後日キャスト表にだいちゅうさんの名前が。こんな事なら神谷さんや新谷さんの事もプッシュしておけば良かった…本当にすいません。因みに先生にだいちゅうさんのパーソナルを訊かれたので、"服を着ていないタイプの声優さんです"と言っておきました(キリッ」
神谷:おー。凄いね!ただですよ…服を着ていないタイプの声優さんと紹介されちゃってますから、先生には。
新谷:そうですよ!
神谷:あなたその期待を裏切る訳にはいかないでしょう!
新谷:お会いする際には是非!
大宙:この作品の初回には!…是非!…アレで!
神谷・新谷:アハハハハ!
神谷:何でアレにしたんだよ(笑)
大宙:今ネガティブキャンペーンを実施中なので(笑)
神谷・新谷:ハハハハ!

夏ならダビデをアピールしやすいのに、まだアフレコまで進んでませんw
でもそれやるとだいちゅうの声優生命も今年一杯になっちゃいますw


・ワーストウェブラジオ ヘタニラ。

このタイトルは非常に噛みやすい模様w

神谷:「まどちゅうの公開録音の時、男性リスナーからの"風呂上がりに弟が裸で歩き回っていて困っています"と言う相談に、だいちゅうさんは"2人でヌーディストビーチに行ったらいいさ。なんなら僕も行くよ"とカッコイイ声で答えていました。女性と男性どっちもイケるだいちゅうさんは、本当に凄い人だなぁと思いました」…凄いなお前。
大宙:…こんな事言ったっけなぁ。
神谷:見事な回答じゃないか。僕には出せないよー。
大宙:これコーナーとして何か答えなきゃいけなかったんですよ。しかもちょっとクールな感じで。

そんなクールなだいちゅうは、某イベントでFカップの女装もこなしてましたと。
Fだけじゃなく、女装も行けるマルチな声優、さすがだいちゅうw

神谷「半端ねぇなだいちゅう!」
大宙「もう触れないでくれ…」

何故ここでだいちゅうプッシュをしたのか、それは次のコーナーへの伏線ですw



拍手[11回]

PR

さよなら絶望放送 第151回

 
「前衛都市のトポロジー」

ゲストはみんな大好き!水島大宙(ForZ)だぞ!


・OPトーク。

大宙:まだやってたんですねー…。
新谷:ハハハハ!
神谷:あーまだやってましたー。

本編にゲストに来たのは実に2年ぶりなだいちゅう。

神谷:まあまあ色々ね、野音のイベントだったりとかきよ彦ナイトだったりとかね、
大宙:ああ…。
新谷:ハハハハ!
神谷:そんなのに結構出てる訳ですよ。

2009年3月の野音、2009年11月の絶望少年達、2009年12月のきよ彦ナイトに出演してましたが。

大宙:もう何か色んなものが記憶から削除されて行ってると言うか…記憶のフタに鍵を差してる感じ(笑)
神谷・新谷:ハハハハ!
神谷:3つだと、どれが一番フタをしたい?
大宙:んー…2009年12月です。
神谷:だよねー☆…今回はリスナー諸君!だいちゅうに敬意を表し、パソコンの前でFかZ状態で聴くように!

把握したw


・ワーストウェブラジオ ヘタニラ。

神谷:「懺期の絶望先生絵描き歌をだいちゅうさんは杉田さんと一緒に歌ってらっしゃいましたが、飛び道具しか撃ってこない杉田さんを相方に、平然と歌い続けているだいちゅうさんに凄まじいプロ根性を感じました。もし当日の事を覚えていたら、苦労話を聞かせて下さい」
大宙:はい。いや、これはー…居ましたっけ?
神谷:見てた。
新谷:見てましたよ。
水島:まず一応テストで、やってみたんですが、
神谷:酷かったね。
大宙:ほんっと、テストは途中でもう止まって、奴を蹴りましたよ。「ふざけんなよ」っつって(笑)
神谷:そりゃそうだよ、OAは出来てるよそりゃ。そこに辿り着くまでの過程は皆さんにはお見せしませんから。ほんとに壮絶でしたねアレは。
大宙:ええ…ほんとに、「ぬっぽり」って言った時は、不意打ちに近くて、アレ…何とか音としては出さないようにしたんですけど、ずっっとプルップルプルップル震えてて。
神谷・新谷:ハハハハ!
神谷:そう、杉田くん何故かさ、
神谷・大宙:「うなぎがぬっぽり」
神谷:って歌ってて。
大宙:その後に俺普通にね(笑)もう腹から(声)出せなかった。
神谷:酷いよね。…僕も聞いたら、「なんか、そう言う風に覚えてたんすよね」って。
新谷:嘘だー!絶対!(笑)
大宙:(笑)言ってた言ってた!
神谷:…どうにかしてると思ったもん俺(笑)

本番でも全くブレない杉田w


拍手[13回]

さよなら絶望放送 第149回

 
「エンゲルとグレーテル」

女性の場合はエンジェル係数にも気を配りましょうw

ピロシ「天使ちゃんの中の人マジ天使!」

お前黙れw


・一矢、報いてやりましたよ!

神谷:「先日友人に"彼女と熱海旅行に行ったんだ"とノロケると、"どうせ二次元の彼女だろ?"と言うので、こう言ってやりましたよ!…俺の彼女は二次元じゃなくて3Dなんだよ!…てね」
新谷:(笑)そっかー!
神谷:3Dって言うか…なあ?もう夢のない話をすると、3Dポリゴンだろ?
新谷:んー…。
神谷:まぁその内出るけど。そう言うの出たら…ほんとヤベーよ。
新谷:何がヤバいんですか(笑)
神谷:もう…だって、より解像度とかも上がるでしょ?まぁiPhone版のやつの解像度でも僕充分ですけど…それが3Dになってご覧よ。
新谷:手放せない。
神谷:ほんと「中入りたい」って思うんじゃないのかな。

おや、梶田の声が聞こえた気がするw

新谷:「ファーストフードで昼食を摂っていた時、僕を指差して笑っている中高生女子の集団がいたので、その場で"ふざけんな!何がおかしいんだ!"って言ってやりましたよ!…Twitterでね!」
神谷:なるほどね。まぁさっきのもそうですけど…現代人やのー。
新谷:凄いですね。
神谷:ほんまにのー。

おじいちゃんが子供の頃は、今時分にはカブトムシを探しに行ってました、とw

神谷:「年が年なだけに、白髪がだいぶ増えてきました。先週ヘアカラーを買ってきた所、妹から"うわー…白髪染めとか引くなー"と言われたので、こう言ってやりましたよ!…"毛があるだけマシだろ!"ってね。そこで割って入ってきた母親に"従兄弟は毛がなくても結婚できたけどね"と言われてしまいましたよ!」
新谷:(笑)あー、返されちゃった。
神谷:…僕はですね、リオレウス21さんと同い年なので…笑えもしないですよね。
新谷:そう…ですね…。

神谷も頭を洗っている時に、額が広がってきた気がするらしく。

神谷:こっから来んの?やっぱ。ねぇT。…光り出すとヤバい。ここがテカテカするとヤバい?…今キてる、お前が言うな!くそー!
新谷:凄い嬉しそうに言ってるー!(笑)
神谷:そうだよね、これヤバいよねきっとね。

昔は結んでいた時期もある構成Tw
結ぶの、キケン!とw



拍手[9回]

さよなら絶望放送 第148回

 
「マストマン・スタンディング」

上から目線の「○○すべき」が氾濫しています。


・OPトーク。

相変わらず絶望ネーム:王立痴漢養成学校(祝・卒業、就活中)に絡む神谷w

神谷:一生無理だよ。もう無理だよ。そんなの就職できない。
新谷:(笑)
神谷:しかも…そんな学校、潰しちまえ!しかも王立って事は、王が認めてる訳でしょ?
新谷:そうですよ。
神谷:国王がいるんだ。王立痴漢養成学校か……ダメだよ痴漢は!そんなん良くない!ねー!いい訳ないじゃないかぁ。…一生就職先ないよ。埼京線ぐらいだ。
新谷:こらー!(笑)


・なんか疲れてませんか、2人。

神谷:ちょっと耳がいい方はですね、「あれ、神谷さんちょっと声ザラザラじゃない?」と言う風に思ってらっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんけど…正解でーす。
新谷:ね。
神谷:あと我々のトークがちょっと雑なんじゃないかと。
新谷:正解です。

何故ならばコミケ用CDを直前に録ったからです。

神谷:今流行りの言葉を使えば、「体力の限界…っ」ですよ。
新谷:(笑)はい。
神谷:もう大人気じゃないですか。今年の流行語ですから。
新谷:そりゃそうですよ。
神谷:涙ながらに、千代の富士が言う訳ですよ。
新谷:はい(笑)
神谷:千代の富士だっけ?
新谷:違う。
神谷:違ったっけ。
新谷:違う気がする。…千代の富士?

そこもフワッフワしてんのかよw
疲れすぎてダラダラ喋るため、ただの酔っ払いみたいな呂律になる神谷w


・藤吉ハルミの憂鬱。
Twitter風つぶやき特集。

神谷:「フラゲしないと負けかなと思っています」…最近さ、ダメだよね。フラゲしようって動きは良くないんだよね。
新谷:何でですか?

ある時期を境に、発売日とかどうでも良くなった神谷と、フラゲがダメな明確な理由を求める新谷。
いいバランスですね。

と言うか、神谷がおかしいw

神谷:「最近DSを横向きでしか使ってません」…多分彼はラブプラスをやってるんだね。
新谷:あー、なるほどね。
神谷:寧々さんはね、待っててくれるよ。

全国は受験後に回りましょう、と。

神谷:寧々さんてさ、すげぇかわいいの。理想だわ。
新谷:え、彼女じゃないんですか?
神谷:…彼女。
新谷:ですよね。

神谷「寧々さんはジャンルだよね(キリッ」



拍手[11回]

さよなら絶望放送 第147回

 
「買いかぶり姫」

奈美が仕切る、びっくりするぐらい普通なOPドラマw


・OPトーク。
新谷さん、慶応大学のトークライブお疲れ様でした。

神谷:「開場前に雨が降ってきた時は、びっくりしました。大阪から行っていたのですが、傘を持って行っておいて良かったです。やっぱり新谷さんのファンはみんな傘を持ってるんですね」
新谷:(笑)綺麗、でしたよー…タイミング。
神谷:タイミングもバッチリだったの?
新谷:ちょうど私が会場入りして、入場整列するぐらいで降ってきて…。なんか素晴らしかった。
神谷:なんだろうね…
新谷:でも、思うんです。梅雨だって。
神谷:梅雨もそうだけれども、さすがレジェンド・雨・ウーマン。
新谷:で、私レインブーツ履くと晴れるんですけど、
神谷:…常にレインブーツがいいんじゃない?
新谷:ほんとに!

レジェンド・雨・ウーマンの名を欲しいままにする新谷良子w


・小石川FM。

神谷:どうでもいいけどさ、絶望ネーム・白線の外側さん、内容はともかく書いてある文章がですよ、「すみっこアロマテラピーちゃんは可愛いですね」
新谷:ハハハハ!何の告白だ(笑)
神谷:(笑)急に告白をしてるんですけれどもね。

絶望放送でまさかの展開。
絶望的な結末しか想像できないw

新谷:「コミケでの不安ブック発売に一抹の不安があります。かつてかってに改蔵はファンブックを出した直後に打ち切りが決まりましたが、絶望放送も不安ブックを出した直後に打ち切りになるのですか?」
神谷:…あ。
新谷:そっかー…。

なん…だと…。


・すいません!

新谷:「すいません!ドン・キホーテの"4円までどうぞ"がどうしても使えなくて、すいません!」
神谷:使った事なーい。
新谷:確かに。これ使える人いるんですか?…えー!いたー!
神谷:あ、あら。2人いますね。2人とも4円使ったの?あらー…タケ…。
新谷:ハハハハ!

これは本当に良いサービスだと思う。

神谷:「すいません!ブラジルに留学していたのにサッカーが上手くなくてすいません!」
新谷:(笑)
神谷:でも言われちゃうでしょ~。だって静岡の人はみんなサッカー上手い訳でしょ~?
新谷:あ、そうですね。
神谷:だってみんなサッカーボールと一緒に寝てるでしょ?
新谷:(笑)そうですよね。
神谷:通学する時はみんなリフティングしながら来る訳じゃん?
新谷:(笑)はい。



拍手[14回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]