忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望放送 第168回

 
「セカンド走者の孤独」

OPミニドラマ収録時にネタが降ってきました。


・OPトーク。

神谷:もうあれですね…何かをやながら原稿チェックとか台本チェックとかイカンって言う事ですね。
新谷:ハハハハ!
神谷:さっきの件って、使えますか?…OPに何があったかって言うのを、ここで録音してるらしいので、聞いて頂きましょう。

神谷:さよなら絶望放送、第168回「セカンド走者のとうそ」…「どくそう」…「こどく」だもう何やってんだ俺…。
新谷:(笑)
神谷:僕さ、これ何のルビ降ってあるんだと思う?これ。
新谷:…「ととそう」?
神谷・新谷:ハハハハ!
神谷:なんだこれ?(笑)一文字も合ってない。酷い!(笑)

神谷:…と言う事でございまして、
新谷:アハハハハ!
神谷:僕なんでもかんでもルビ振るんですよ。
新谷:そうですね。
神谷:生番組の生放送のナレーションやるようになってから、怖くなっちゃってなんでもかんでも簡単な文字ほど、僕ルビ振る癖があるんですよ。
新谷:はい。
神谷:それで今回ですよ、さよなら絶望放送第168回「セカンド走者の」…なん、「ととそう」って書いてあんのかな、一文字も合ってないって、酷いよね!
神谷・新谷:ハハハハ!

新手のミスり方で、ミスの開拓者とかwww


・新谷良子のTokyo Booby Night。
たまには励まされたい!と言う事で、2人への励ましメール特集。

新谷:「私は来春、大学を卒業して社会人になります。ようやく子育てを終えた母は色んな事の整理がつき次第、父と離婚するそうです(笑)正直戸惑っていますが、どうやら父に隠し子がいる事がわかったみたいなので、仕方ないかなぁと思います。私の人生もこれから色んな事があるでしょうけど、辛い時には絶望放送を聞いて元気を分けて貰おうと思います♪それでは、これからもお仕事頑張って下さい!」
神谷:…おぉぅ…あり、がとう。
新谷:ありがとうございます…。
神谷:まぁ今回はね、僕たちもたまには励まされたいゾ☆と言う事で…うーん…なんか、あれだね、お父さんモテるんだね。
新谷:そこ…(笑)

神谷:「"娘が受験生だと言うのに全く勉強せず、何やらパソコンに向かってそちらのラジオにメール投稿してました。それに最近、"死にます!"だの"もげー!"だの言うようになって、娘に問い詰めました。あなたたち、何意味のわからない事言ってるんですか"」



拍手[14回]

PR

さよなら絶望放送 第167回

 
「事後のてんまつ」

さのすけの事後PRひどいw


・OPトーク。
懺期が終わって1年以上も続いているラジオ。

新谷:1年以上も終わってからやってんの!?この番組!
神谷:ひゃー…おっそろしいなおい。

そらゲストも来ないわなw


・新谷良子のTokyo Booby Night。

新谷:何か好きな物をことごとくこう、なんて言うのかな…この番組!
神谷:確かにね、元の番組は未だにやっている長寿人気番組ですからね。…僕たまたまなんだけど、1回目からしばらく聴いてたんだよね。
新谷:1回目から!
神谷:高校1年生ぐらいの時かな。

もう20年ぐらい続いてるんじゃないかな、林原さんの。


・23集の感想特集。
総じて奈美のウザさについてw

おでこ浩ちゃん…はぁはぁ…←


・○○の××が大好きなの。
まさかの7週連続。
今回も全国の健全な童貞男子からの妄想。

新谷:7週連続…(笑)
神谷:なんですかね、もう病気ですねこれは。

え、この番組が?w


神谷:「一緒にホラー映画を見たりおばけ屋敷に入った後、僕の手を女性が無理やり胸に押し当てて」
新谷:「ほら、私…こんなにドキドキしてる…」
神谷:「と言われたらもう…うわ…おっきい…」
新谷:ハハハハ。
神谷:んー…いやーほんとにね、もうこう言う感覚失われとるわ。想像で演じておるわ。

おじいちゃんww

お化け屋敷なシチュエーションに恐怖する新谷さんですが、場所はどこでもいい、ジェットコースターでもいい、要はおっぱいに手がいいんだとw

神谷:おっぱいに手がいい(笑)
新谷:ハハハハ。そっかそっか。
神谷:俺バカなのかなぁー。
新谷:ハハハハ!
神谷:良子ちゃんがおっぱいって言った瞬間、嬉しくなっちゃった。
新谷:ちょっとニヤってしましたよね。
神谷:なんだ、俺バカなのかな。
新谷:神谷さんもチョロいんじゃん。

それだw
おっぱいに対する反応がパネェ35才児w

神谷:「僕は共通の趣味や話題で盛り上がれる女性が大好きです。そう言えば以前、幼なじみに"君の誕生日っていつだっけ?"とメールしたら」
新谷:「アスランの誕生日と同じだよ」
神谷:「って返されました。やっぱ幼なじみだから心得ているんだなぁ。ああ、全国の童貞のみなさん、自慢に聞こえたら、すみません」
新谷:(笑)

外伝の主役に見捨てられたマイスターによる、上から目線メール再びktkrww


拍手[14回]

さよなら絶望放送 第166回

 
「ティモシー・アーチャーの変声」

編成期と変声期をかけたミニドラマ、上手いなぁ。
変声=声優交代w


・OPトーク。

神谷:(ミニドラマ)上手いけれども釈然としないものがある。
新谷:そうですよ。
神谷・新谷:はぁ…。

テンションだだ下がりw
出てたら出てたで「出過ぎ」と言われ、出なかったら出なかったで「終わったな」と言われる、とw

神谷:しかもですよ、こんなラジオ番組で我々は色んな所をさらけ出して喋ってしまってる訳じゃないですか。
新谷:私ちょっと可愛い子をやったらね…「良子・不良子・普通の子の普通の子にしか聞こえない」って言われた…なんか喜べない…もう、このラジオやめたい…(笑)私…声優、なりたい(笑)
神谷:アハハハハ!

声優のフリートークなどを聴いちゃうとキャラと中の人の溝が埋まってしまうので、それがラジオ番組が抱えるジレンマです、と。


・俺の良子が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない。

さのすけの嫁にたくさんのメールが届いてます。

さの:「KDDI研究所情報通信研究機構が、有害サイトを自動検出する技術を開発したそうです。因みにわいせつ・出会い系サイトの色使いとはピンクや黒などの色を使っている、などの場合が多いそうです。新谷さん関係のサイトはわいせつで有害だと判断されてしまうのでしょうか」
新谷:ハハハハ!
さの:「来年度以降にこの技術はじちゅようかを検討されているので」
新谷:さのすけ(笑)
さの:なんだよ!じちゅようかだろォ?

新谷さん、まさかのR指定声優になっちゃうんすかw

さの:黄色の割合増やせばいいんじゃないか?
新谷:え、やだ…。

即答ww
ピンクの代わりに黄色を増やすと、黄色黒で虎キチになっちゃうw

・○○の××が大好きなの。
遂に6週連続ですが、今回も全国の新谷良子タイプの女子から妄想が届いています。

新谷:「黒縁眼鏡で髪がちょっとボサボサで白衣を着ている理科の先生に」
神谷:「今日からお前だけ補習な」
新谷:「って言われたら…鼻血ブー!」
神谷:…昭和だよ、表現が。

まんまプレイガールKの平間先生で、想像出来すぎるらしい新谷さんw

新谷:「ソファに座っている男性に、片手を差し出されて」
神谷:「おいで」
新谷:「って、膝の上に誘われたら死にます!基本的に甘いソフトな命令でご飯7杯はいけま…やべ、私もう30過ぎてんだった…」



拍手[5回]

さよなら絶望放送 第165回

 
「タタール人のデバッグ」

この番組自体がアニメ界のバグです、とw


・OPトーク。

新谷:「先日、上井草を訪れた際にシャフトの皆さんに差し入れをさせて頂きました。受付で差し入れを手渡す際に、"ここボンズざゃなくてシャフトですけど勘違いしてませんよね?…え!本当にシャフトへの差し入れなんですか!?本当にありがとうございます!"と言われたのが、とても印象的でした」
神谷:普通に、シャフトに行ったんだ。…時々そう言う方がいらっしゃる。
神谷・新谷:へぇ~!
神谷:ちょっと面白いね。シャフトの社員の方も心得てますね。こうやってネタになるぐらいですからね。

開けたらすぐに龍輪さんwww


・俺の良子が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない。

DJCD八巻について。

神谷:「絶望的連動特典応募者全員プレゼント、の件ですが、発送梱包料1000円と言うのにはびっくりしました。事前に告知があればしょうがないなぁと思いつつも、気持ち良く1000円支払えるのですが、CDを買って応募用紙を見て初めて1000円必要と知るのは、あまりいい気分ではありません。発送梱包料と言う名目であれ1000円もの負担を応募者に要求する場合は、応募者全員プレゼントではなく、応募者全員サービスと言うのではないでしょうか」と言うですね、ネタでも何でもない普通のお叱りメールです。
新谷:ほんとですね。
神谷:これでもそうだよね。僕もそう思ったもん。はい高橋さんが何か言いたい事がある。…「まさにその通りだ」と。おいおい馬鹿言ってんじゃねーよ、やったのはおめーだろ?「すいません!すいません!」と。

元々お金は少々貰うつもりだったが、1000円と言う高額にはならない予定でした、と。

神谷:結果そうなっちゃったんですね。…それが事前に告知がなかったと言う事に関して、こう言うお叱りのメールを頂きまして。これからは事前に言える事は言って行こうじゃないかと。

結果、

神谷:高橋さん何ですか?…「ちょっとはお金を貰うよサービス」と言う名称でやると。ちょっと待って今俺がさ、いい事言おうとしてる最中、思いついたからいいましたみたいな事でさ…。
新谷:(笑)酷い!

この番組はこう言うメールをも紹介するから嫌いになれない。


拍手[9回]

さよなら絶望放送 第164回

 
「尾行する少年」

ネットロス症候群ないわーw
ストーカーはネットがなくても挫けないなw


・OPトーク。
グローバルな事に定評のあるこの番組ですが。

真田:そう言えば、私やらせて頂いてますまりあ†ほりっくの天の妃放送部の方でも、この番組を聴いて天の妃放送部の存在を知ったと言うリスナーさんが、たくさんいらっしゃいまして。お陰でうちの番組もだいぶリスナーさんが増えました。ありがとうございます。
神谷:なんか…なんかスイマセン。
新谷:ほんとスイマセン。
真田:ハハハハ!なんで!?

仕方ないねw


・たにおん!~桜が谷高軽音部~
アサ姉にメールがたくさん届いています。

・相当前の話になりますが、公開録音について一番印象に残っている出来事って何ですか?

真田:んー…ケーキが出てきた事と、ランプが異様に明るかったって言う事でしょうか(笑)
新谷:あーあれねー。
神谷:あの時もケーキ出したんでしたっけ?
新谷:出しましたね。松来さんがずっと食べれないって言う。
神谷:あー!そっかそっか、松来さん居たんだ。
新谷・真田:アハハハハ!
神谷:もう僕、小林ゆうさんの事しか覚えてないですごめんなさい。
真田:そうですね、サンバ隊見れたのは結構感動しましたよ!

これは松来さん忘れられてても仕方ないw

神谷:絶望ネーム・オレガノさんです。「とあるラジオ(6/2放送の超A&Gモバイル、諏訪部さんの番組)で、後藤邑子さんがアサ姉を評して、"最近ブラジャー談義で盛り上がった"、"華奢な上に筋肉質でストイック"、"でじこの面影がない"、"彼女はどこへ向かっているんだ"と仰っていました。後藤さんをして"筋肉質"と言わしめたアサ姉、凄すぎます」
真田:ハハッ!

アサ姉の筋肉質な部分を見せて頂きましたが、

神谷:そんな中ですよ、「でじこの面影がない」。
新谷・真田:アハハハハ!
真田:悲しいー!
神谷:これ確実に喧嘩売ってますよね。
新谷・真田:ハハハハ!
真田:あれー?そんな事言われてるー。あれー?
神谷:そんな事ないですよねー。
真田:忘れてない!「忘れてないにょー!」
神谷・新谷:本物だー!
神谷:忘れてないぞ、どうだ後藤邑子ー。
新谷:そうだー!
真田:「でじこはまだちゃんとでじこだにょ!」
新谷:色々大丈夫か!!

大丈夫じゃない、問題だw
アサ姉の必死感が可愛いw



拍手[10回]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]