忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望放送 第163回

 
「屋根裏の三歩者」

OPミニドラマうめぇ!と思ったら、またまたエノデンさん採用おめでとうございます!膨大な投稿数が報われてきましたね!(泣)


・OPトーク。
ゲストはアサ姉です。
ケーキを!ケーキを持てい!

神谷:なんと!「高橋Pが注文してロールケーキ3本、今日届いた。ところが今日届いたので解凍がま間に合わず、食べる事が出来ません…」
新谷:ハハハハ!
神谷:「お持ち帰り下さい。なので!」こっからです!
真田:え?
新谷:そうです、こっから!
神谷:ここまではよくある事です!
新谷:そうそう!
神谷:「よって構成Tが気を利かせてケーキを買って参りました」かー!
真田:うわー!ありがとうございます!
新谷:なにそれ!
真田:おっきい!
神谷:ケーキをご用意させて頂いておりますよー。ちゃんとホールケーキを!
真田:あ、あ、ありがとうございます…何だろう、物凄い冷気が…。

…冷気?w

真田:明らかに、苺とか霜がついてるんですけど(笑)
新谷:違うよ、それはパウダー…とか。
神谷:パウダーパウダー。

まさか…w

神谷:箱に31って書いてありましたね。

アイスケーキかよ!ww

アサ姉にはケーキを食して頂きながら、メールを読む神谷。

新谷:アサ姉美味しい?
神谷:真田さん黙々食べてるね。美味しい?
真田:美味しいですけど…
神谷:良かった!
真田:(笑)美味しいんですけど…これやっぱりアイス…
新谷:アハハ!
神谷:さて、今週の標語をどうぞ。

どんな罰ゲームwww


・たにおん!~桜が谷高軽音部~

真田さんにメールがたくさん届いてます。まといは大人気ですね!

・さわちゃん先生宛てにメールします。

・けいおん!映画化宣伝のためのゲスト、お疲れ様です!

・オリコンデイリーランキング6位のさわちゃん先生。

・真田さん新谷さんアニメ続編決定おめでとうございます!長い間待った甲斐がありました。やっぱりアニメ放送終了して随分経つのに、ラジオが続いていたのはフラグだったんですね!次もシャフトには期待しています!まりあ†ほりっく。

真田:あの、来週は絶望先生の話をお願いします…(笑)

絶望リスナーは本当によく訓練されてるなw


・○○の××が大好きなの!
「死にます!」が人気すぎてまさかの3週連続。



拍手[9回]

PR

さよなら絶望放送 第162回

 
「わが谷間は緑なりき」


・OPトーク。

神谷:谷間産業とは上手い事言いましたねー。この産業に年間いくらぐらいの金が動いてるんですかねー。(おっぱい)マウスパッドとか、めっちゃ売れるんでしょ?
新谷:そうだ、らしいですね。
神谷:びっくりするぜ。だって劇場公開作品とかで、そう言うマウスパッドとか出したりすると、だいたいそれからなくなるもんね。
新谷:へえー!
神谷:「公開初日の舞台挨拶で来てるのに、もうおっぱいマウスパッドがないってどう言う事!?」って言う事もありました。
新谷:すげぇー!

実際使いやすいらしい。
さのすけマウスパッドとか作ればいい←


・チャージマン研の話題。

大槻ケンヂさんと後藤(弱)さんがチャージマン研のトリビュートアルバム企画に参加していると言う事で。

神谷:そもそもチャージマン研と言うのは、日本初の帯番組のアニメーションらしいんですよ。主人公の研くんが、チャージマン研に変身してジュラル星人をやっつけるって言う、単純明快すぎてたまに「あぁぁ…」ってなる話なんですけれども(笑)
新谷:はい。
神谷:とにかく、凄いんです。いやぁ…面白いんだけど、自分の中の正しさみたいなのが、マッハで揺らいで行くよ。
新谷:ん?
神谷:主人公の研くんは、地球侵略を恐らく企んでいるであろうジュラル星人と戦っているんだけれども、そいつを倒すためなら多少の犠牲は全く厭わない少年なの。
新谷:ほう!
神谷:普通人質なんかを取られたりとかして「く、くそう!」みたいなのあるじゃない。
新谷:ありますね。
神谷:躊躇なく撃つ少年なんだよね。あんま気にしない。
新谷:へぇ~!

そんな小学生ww
そしてここまでOPトークで約10分経過などw


・○○の××が大好きなの!
健全な女性からの妄想特集。

不意に強引にされるのが好き、と言う事で、佐藤Dと構成Tが猛アピールしているので、不意に強引にされるのが好き、でお馴染みな新谷さんに対して実演して貰うw

…これは酷いw


・子供って、何事にも全力ですよねと言う事で。

神谷:よくわかんないけどさ、5秒に1回ぐらいあいつら変身するからさ。
新谷:ハハハハ!
神谷:何に今この子は変身したんだろうって。でも多分この子がよくわからない物に変身して、見えない敵と戦ってくれてるから、きっと地球は平和なんだって思う事にしてる。

何このちょっといい話w



拍手[8回]

さよなら絶望放送 第161回

 
「資力のない世界から帰ってきた」

おう、OPミニドラマエノデンさん採用されとる!
おめでとうございます。


・OPトーク。
不安ブックは大好評なのに、対して売れないDJCDw


・藤吉ハルミの憂鬱。

新谷:「電車に乗っていたら、池袋駅で大きな袋を持った可愛らしい女性が乗り込んできて、私の目の前に立ちました。しばらくすると、ドサドサっと何かが落ちる音が。見ると彼女が持っていた袋の底が破け、中から大量の同人誌が。これは辛い…同じ道を踏み外した者として、ここは私が!と、鞄に入れていたエコバッグを取り出し、"良かったら使って下さい"と声をかけました。すると彼女は潤んだ目で一言、"ほっといてください!"…可愛い子に涙目で冷たくされて興奮しました!」
神谷:…はあ。
新谷:色々、詰まってるねこのメール(笑)
神谷:ポジティブ、ですねー…なのかな(笑)

これは辛いw

新谷:「友達に、"親に目の前でBL同人誌読まれちゃった…しかも18禁…死にたい"とメールを送った所、"誰もが通る道だよ"と返信がきました。私、大人になったんですね!」
神谷:ハハハハ。もうなんだろう、ポジティブですねなのかなこのコーナー。
新谷:なんかね!ちょっと似通ってきましたよね。

知識が全くない人にBL同人誌を見せたらどう思うんでしょうか。
新谷さんは素質がある人なので、参考にはなりませんw

神谷:この業界入ってそういうのがあるって知って、もの凄いベテランの方々がドラマCDに出てらしたから、本当にお芝居が上手な方々同士じゃないと、成立しないものなんだなと、僕勝手に思ってて。だってそれこそ僕が入ったばっかりの時、塩沢兼人さんだったりとかが一線でやられてて。で、たまたま会社に置いてある台本を見てみたら、"○○:(攻め)、△△:(受け)"としか書いてない台本で、「うわ!すげぇ!これはもう無理だ!台詞がないんだもん!」って思った時があった。
新谷:へー!そうなんだー!
神谷:まぁでも、さすがにそれはよっぽどだと思う。
新谷:そらそうですよね。

これはいい話聞けたー。
礎を築いた方々は、本当に素晴らしいな!
BLCDとか聞いた事ないけども。

・一矢、報いてやりましたよ!
神谷:「野球帽を被って…サッカー観戦してやりましたよ!」まぁジャブとしては非常にいい感じですね。

絶望ネームが「野球帽が似合わない」と言う事で。



拍手[10回]

さよなら絶望放送 第160回

 
「シボリトリストラム・シャンディ」

アイドルだろうがアニメだろうが搾取してるw
もちろんこの番組もな!


・OPトーク。
なんか今回も2人噛みまくりでスタートw

神谷:今回も頑張ってね、面白オーラ全開で!
新谷:お~。
神谷:喋っていけたらななんて思ってんですけどね!
新谷:楽しみ~!
神谷:はい!
新谷:頑張って!神谷さん!
神谷:がん…いや、てかお互い頑張ろうよ。
新谷:ハハハハ!
神谷:その辺はもうわかんじゃん?もう長い事ね、この番組やってきてる訳だからさ。二人三脚で一生懸命頑張ってきた訳じゃんよ~良子ちゃんさ~。
新谷:私は神谷さんに付いてきました。
神谷:おーおー…付いて来るって言うか、横並びでね、
新谷:まぁ私、日本人女性ですので、奥ゆかしさ的にはね。何歩か下がる訳ですよ。
神谷:何歩かってか、三歩ね。
新谷:そうそう、それそれ(笑)

何歩かは、ぼんやりでw


・普通って言うなぁ!
今回は若干普通ではない普通特集。

新谷:「手にバーコード読み取りの光が当たると、"体内スキャンされる!"って思います。普通って言うなぁ」
神谷:こう言う事でーす。
新谷:え!…これ普通じゃないの?
神谷:…何がー?
新谷:思いません?
神谷:…どこを?
新谷:え!
神谷:…何をー?

おやおやおや?
あれはバーコードを読む物ですからねww
バーコードバトラー!アニゲラで盛り上がったなw


新谷:「子猫を口に入れたくなります。普通って言うなぁ」…これわかんない。
神谷:んー…入れたくはならんけれども…うちに居る猫はたまに噛みたくなる。「かはぁ~!」って。
新谷:あー。それは良く聞きますよね。甘噛みたい!みたいな。
神谷:にゃーさんをこう、背中から抱っこして、びろーんと伸びてる所の後ろ頭から、こう口当てて、「ハァー!」ってやって、「にゃーさん頭熱くなったでしょー?」って言って。にゃーさんもう全然我関せず。

凄いあるあるネタきたw
猫可愛いすぐる!

新谷:「たまに、TVのどの部分を見ればいいのかわからなくなります。普通って言うなぁ」

人物を見ればいいのか、背景を見ればいいのか…と。
あるある。
無駄にテロップとか多い番組は煩いし。


・ラジオ深谷便。

品行方正?この番組が…?

新谷:「まさかこの配分で携帯版のDJCDをずっと出される予定でしょうか?世の中そんなに甘くはないと思いますが」



拍手[9回]

さよなら絶望放送 第159回

 
「ヒョーメンガースト」

私の歌を聞けー!噴いた。


・OPトーク。
久米田プロいらない物プレゼント第2弾、残暑お見舞い祭りを行います。
…もう10月だけどなw

今回はハガキだけで構成されています。
アイテムは8つあり、ハガキ採用者の中から抽選です。


・ラジオ深谷便。

神谷:「残暑ざんしょ?的な駄洒落は何通ぐらい来ましたか?」だそうです。
新谷:なるほど。
神谷:何通来たの?…0です。
新谷:ハハハハ!
神谷:0でーす。あそうですかー。

絶望リスナー、ある意味訓練されすぎだろw

神谷:「佐藤Dは秋元康さんとこまわり君を足して2で割ったような顔をしていると思うのですが、どう思いますか」…ありがとうつってるけど、別に褒めてはいないと思うよ。…こまわり君ねー…死刑!はい。
新谷:わかんない、誰ー?
神谷:(笑)これは凄い放送になってきたなー!大丈夫かなこれ。続きまして絶望ネーム、来た軍手のイボから来ましたよ。
新谷:お!
神谷:「たそがれの 豚ロースと 明日への希望」…もう何これー。
新谷:え、それだけ!?
神谷:どうしたらいいの。
新谷:ハハハハ!
神谷:で、豚のロースの絵が描いてある。
新谷:アハハハハ!
神谷:最近もう彼の傾向としたら、どうしたらいいかわかんないんだよ。まぁイジリますけれども。

今回は軍手のイボ無双な訳でw


・絶望した!○○に絶望した!

新谷:絶望ネーム、軍手のイボさんから頂きました。
神谷:またかよもう…「絶望した!オランウータンに絶望した!あいつら、仲間と共に過ごすのが生涯の1%以下らしいです!…友達いないんですかー?」
新谷:ゴリラの次は…オランウータンなんだ…。
神谷:しかもね、「注意:ゴリラです」って書いてあって、ゴリラのイラスト描いてあんだよ。
新谷:なんでだよ!
神谷:意味がわからないの彼は。もうどうしたいんだよ。
新谷:(笑)じゃあ続きまして、こちらは…絶望ネーム、軍手のイボさんから頂きました。
神谷:(笑)「絶望した!オランウータンに絶望した!あいつら果物の他に、お花も食べるそうです!どんだけオシャレなんですか!」
新谷:ハハハハ!
神谷:また「注意:ゴリラです」って書いてあって、さっきと違う表情のゴリラ描いてんの。
新谷:ハハハハ!
神谷:もうなんだ、ほんと…馬鹿なのかなコイツは!(笑)
新谷・構成T:ハハハハ!



拍手[11回]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]