忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望放送 第174回

 
「流れよわが涙、と警官は言ったもん」


・OPトーク。
OPミニドラマについて。

神谷:ハイパーメディアクリエイターって、誰が付けたんですかね?自分なんですかね?
新谷:あれは、どんなお仕事をされてる方なん…(笑)
神谷:何か色んな事を…ハイパーなメディアをクリエイトしてるんだと思いますけど…そもそも、自称クリエイターって、ろくな奴が居ないんじゃないかって話を、以前僕どっかで、誰かとした事があって。クリエイターって言われてる奴は、何してんだと。よっぽど「会社員やってます」って方が健全なんじゃないかと。
新谷:確かに。
神谷:よくわかんない、叶なんとか姉妹みたいな、ライフスタイルアドバイザーとか。何なんだライフスタイルアドバイザーって…って思わない?
新谷:確かに。
神谷:あと打ち合わせの時に構成Tが言ってた、夜景評論家?
新谷:そう、それびっくりー。

言ったもん勝ちは流れに乗れなければ、突出した物がなければ一周回ってやっぱり言ったもん負けだなw

不労所得に憧れる神谷は、何かないかと模索するw

神谷:言ったもん勝ちで言ってみたら、「この漫画は出して良し!」みたいな、漫倫みたいなの作るか。
新谷:ハハハハ!…それ時期的に…(笑)
神谷:これかなり黒い話ですけれどもね(笑)

・後藤(弱)さんがさのすけと1日デートする事になりましたがw

神谷:さのすけなんか嫌いだ!
新谷:ハハハハ!

リア充さのすけ爆発しろ、とw


・こもり上手と呼ばないで。

隅テラちゃんは籠もりアーティストww

神谷:どこで発揮されるのかですよ。籠もり界の中での、
新谷:籠もり新聞みたいのあるといいのにね。引き籠もりさんの所に届けられる引き籠もりさんの為の新聞(笑)
神谷:ちょっとした恐怖新聞みたいな感じしますけどね。
新谷:引き籠もリスト達のコラムがあって、みたいな。
神谷:んー本当に言ったもん負けの世界ですね、それ完全にね(笑)
新谷:ハハハハ!

隅テラちゃんのファンの多さ、モテっぷりに驚きを隠せない神谷w
隅テラちゃんリア充だなw


・すいません!

新谷:「すいません!再配達をお願いしたのに家に居なくてすいません!」

あるあるw←

神谷:あのー僕が一番申し訳ないなーと思うのは、宅配BOXに入れられてる事があるじゃないですか。で、宅配BOXの半分以上が僕の荷物で埋まってる時が、たまにあるんですよ。



拍手[11回]

PR

さよなら絶望放送 第173回

 
「成長類、南へ」

大人の成長痛、耳が痛いわw
腐痛って言うなぁ!w


・OPトーク。
渋みより可愛さが滲み出ている神谷w

じょしらくに花澤香菜ちゃんがキャスティングされたと言う事で。

神谷:花澤香菜ちゃんは世界で一番可愛いんでね、しょうがないんですけどね。
新谷:ほっちゃんはー?
神谷:えっ…あのー…ほんとに可愛いですね。
新谷:あれ?(笑)順序は?
神谷:世界で一番可愛いですね。
新谷:あれ?花澤さんは?
神谷:世界で一番可愛いですね。
新谷:ほっちゃんは?
神谷:もうほんとに世界で一番可愛いですね。
新谷:綾ちゃんは?
神谷:もう、ほんっとに世界で一番可愛いですね。
新谷:ほんとの言い方が変わってきた。
神谷:あのなぁお前らなぁ!勘違いすんなよ!俺の世界が1つだと思うなよ!そんななぁ、1つの世界に収まるようなちっちぇ男じゃねーんだよ。

やだかっこいいwww
しょーもない内容だけどw

新谷:ご都合主義(笑)

オチましたw


・○○の××が大好きなの。

新谷:なんかねぇ、そろそろお腹いっぱいになって来たんですよねー私これ(笑)

新谷:「町中でつい泣いてしまった時に、一緒に居た彼が」
神谷:「これ被ってろ」
新谷:「と、自分が被っていた帽子を乱暴気味に被せて」
神谷:「他の男に…そんな顔見せんな」
新谷:「なんて言われた日にはもう…口から別の液体が流れ出します!」…あ、このコーナーいいですね!
神谷:アハハハハ!チョロいわー…。
新谷:これいい、これいい!
神谷:スタッフが口を揃えて「チョロいわー」って。

チョロ谷さんパネェっすwww

新谷:「私は、普段は敬語で話していり男子が、タメ口になる瞬間が大好きです。雪で覆われた道を2人で歩いている時」
神谷:「足下に気をつけて歩いて下さいね」
新谷:「と言われたのにも関わらず、私が不注意で足を滑らせてしまった瞬間、腕をグイっと掴まれ」
神谷:「だから気をつけてって言ったのに!」
新谷:「なんて言われたら…そのまま道路に顔面から突っ込みます!」…んー…。
神谷:これはイマイチなんだね(笑)
新谷:ハハハハ!
神谷:反応が全然違うもん。

敬語=年下、年下属性のない新谷さんには刺さらなかった模様w

神谷:良子さん…今年で30になる訳ですから、もういい加減年下属性を判った方がいいと思いますよ。
新谷:(笑)

他人事とは思えないw



拍手[9回]

さよなら絶望放送 第172回

 
「アンガージュマンジ」

ゲストは引き続き上田燿司。


・OPトーク。
ラジオでも無茶振りされる上田さんw

年末の回が酷かったので、今回こそおもてなししますと。

オレガノの無念を晴らす意味も込め、かりんとう黒大王を食べながらお送りしますw


・それでもラジオは続いている 番外地。

神谷:「アニメ懺期では安倍さんや麻生さん、河野さんと言った政治家の役がとても印象的だった上田さんですが、4期があるとしたら、今度はどのキャラを当ててみたいと思いますか?」
上田:あの…当ててみたいと言うよりですね、振られるんです!(笑)
神谷・新谷:ハハハハ!
神谷:まぁ前提としてね、振られるんですよね。

当ててんのよ!ならぬ当てられてんのよ!w

上田:前の政権の最後の方は、これだけキャラが立ってていいのかっちゅーぐらいのキャラ立ち具合でしたけど、まだちょっと難しいですよね、今回の政権の方々は。
神谷:確かにねー。麻生さんとか安倍さんは本当にキャラめちゃくちゃ立ってたからね。
上田:もう真似してくれって言わんばかりの(笑)
神谷:鳩山さんと小沢さんちょっと…特徴がないっちゃないかも知れないですねー。
新谷:やっぱりそう言う視点で見ちゃいます?ニュースとか。
上田:どうしてもね。
新谷:やっぱそうなんだー!
神谷:そうなんだ!完全に職業病だよね、それね。

これが絶望先生の弊害かww
試しにやってみる上田さん素敵だ!
ポイントはちゃんと押さえてるしw


・こもり上手と呼ばないで。

上田:「久しぶりに外に出た。排気ガスの臭いに吐き気を覚え、家に戻った。大気汚染を初めて実感した…STOP!温暖化」
新谷:ハハハハ!あー、なるほどね。
神谷:そっか、家に居たらちょっと分かり辛いかも知れんもんな。
上田:でもね、これ言わせて貰うと、僕らが子供の頃の方が大気汚染的には酷かったんじゃないかなと思うんですけど、どうなんだろう。
神谷:あー、光化学スモッグ注意報とか出ましたもんね。

今は中国からの光化学スモッグ注意報だけど、1970年代の日本は凄かったろうなぁ。
今でも九州地方は光化学スモッグで運動会とか中止になるぐらい酷い。

上田:今だったら絶対入んないような海に入って泳いだりしましたからね。
神谷:そうかも知んない。

とりあえず、STOP!温暖化でw

神谷:「部屋の…何かが……臭い」
新谷・上田:ハハハハ!

拍手[7回]

さよなら絶望放送 第171回

 
「大将ブーリバ」

絶望放送でも遂にエルシャダイネタ聞くなど…w

・本編は実に137回ぶりの登場な上田燿司がゲスト。

大晦日なので特別編をお送りします。
過去に大賞を受賞した流行語を書いた「流行語大賞カード」を10枚1組、3セット用意しているので、どれかを引いてその流行語を巧みに使ったトークを展開して行くと言う、とても面倒臭い内容でお届けします、とw

では各デッキ一番上のカードをオープンするので、それを参考に各自じゃんけんでデッキを選んで下さい。

・なんでだろうデッキ:新谷良子
・オバタリアンデッキ:上田燿司
・あなたとは違うんですデッキ:神谷浩史

各自残りの9枚を見た感想。

新谷:私イケるかも!
神谷:(笑)これ無理だよ…。
上田:恥ずかしい!


・それでもラジオは続いている 番外地。

いきなり神谷が『オッハー!』カードを切ってきたw

神谷:今回は一風変わった感じでお届けしたいと思います。一問一答形式で答えて頂ければなぁと。
上田:えー『聞いてないよー!』(笑)

新谷、出遅れるw

神谷:「上田さん、大変失礼な質問ですが、さよなら絶望先生と言う番組を覚えていますか?」
上田:なんて言う『チョベリバ』な質問なんだろうか(笑)
新谷:ズルーイ!そっか、なるほど、そうやって使うのか!

その後は新谷が『凄いですね~!』カードを、上田がギリギリな感じで『どげんかせんといかん』カードを、神谷が実に自然に『まいっか』カードを、上田がトーク中上の空で『チョー気持ちいい』カードを、神谷またまた実に自然に『どんだけ』カードと『メイクドラマ』カードを連続で切るw

上田:(笑)入れて来ますね~。
新谷:神谷さんズルイー!
上田:ズルくない!(笑)て言うかあなた、切ってなさすぎだよ(笑)
新谷:ハハハ!私なんも考えてなかった。

神谷に喋らせてるとガンガン切ってくるぞw

それ町は『気合いだー!』で、毎回『こんなん出ましたけど~』と言う感じでやってましたと、上手く乗り切る上田さんw
流れで神谷が『あなたとは違うんです』カードを無理くり切るw

新谷:ハハハハ!今のどうかな?だって!
神谷:物言いが入りましたけど。

やり直しきたw

ここまでの各デッキ残。
神谷:6枚
上田:4枚
新谷:9枚


・ポジティブですねー。
前回好評だったので上田燿司特集。



拍手[9回]

さよなら絶望放送 第169回

 
「エル・コンコルド・パサ─コンコルドは翔んでゆく」


・OPトーク。

特に絶望的なネタがないのでOPトークなしでw


・絶望鬼WEBラジオ 人生組通信。
報告系のメール特集。

ダンガンラジオネタきたw
緒方さんご機嫌だったなぁ。


・○○の××が大好きなの。
9週連続とか、もう本当どうかしてるw
新谷良子タイプのチョロい女性からのメール特集。

新谷:「男性に頭を撫でられるのが大好きです。優しく撫でられるのも、軽くポンポンされるのも好きですが、私が小さな事で嫉妬してしまい拗ねている時に」
神谷:「ばーか、妬いてんじゃねぇよ」
新谷:「と、髪の毛をクシャクシャされたら…噴き出る鼻血!」…ですって。アハハハハ!
神谷:おいおい、ちょっと待ってくれよ…笑ってんのお前だけだぞ…。
新谷:…あれ?
神谷:(笑)

私、親より上司によく撫でられるな…。

神谷:構成Tはあれかな、嫁とかに撫でられたりとかしてんのかな?…全然撫でられてない。へーそうなんだ、撫でられてそうなった訳じゃないんだね。
新谷:アハハハハ!
神谷:よし、次行こうー。

鬼畜w

新谷:「私が男子にイジメられている時に」
神谷:「やめてくれる?こいつイジメていいの、俺だけなんだけど」
新谷:「とか言って助けて貰ったら、死にます!」…これね、超笑った。これめっちゃ中2だなぁと思って爆笑したの。でもね、めっちゃ萌えると思った自分が中2だなって思ったの。

テンション上がった新谷さんが力説してますが、言葉が纏まらずに伝わらないw

と言うか、この人たち何真剣に話してるのww

新谷:「部屋に2人っきりで居る時に、携帯が鳴って」
神谷:「俺よりも携帯の相手が大切なら、出ていいけど?」
新谷:「って、不敵な笑みを浮かべられたら…携帯折ります!」…これわかんなかったなぁ。
神谷:2人っきりだよ。もしかしたら、腕枕とかされてるかも知れない。
新谷:ああ…いいですね。

ちょ、新谷さんチョロすぎるww
てか膝枕のが自然じゃね?

まぁ結果、こんな事言われたら笑っちゃいます、って言うのが多分正解w


・ポジティブですよねー。

神谷:このコーナー我々不得意です。不得意を克服しようじゃないかって言う事で、今回は敢えて読むメールを決めておりません。

じゃんけんで先攻後攻を決めて互いに解決して行きましょうと。


拍手[8回]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]