忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望放送 第185回

 
「過積の荒野」

何事もなかったかのように、神谷さんが戻ってきました。


・OPトーク。
職業:服を着てないタイプの女優から182回の感想メールが届くなどw

新谷:色んな職業の方がね、リスナーさんの中に、ね!夜の方もいらっしゃいましたし。
神谷:そうですね…。

絶望リスナーは職を全面に押し出しすぎw


・座・絶望の谷谷。
ここから情報過積載です、と。

スタチャ=お茶の会社w
お茶を扱ってる会社なので、多分アニメには詳しくないんですねー。

そんな会社から、4/23発売の改蔵OVAのテーマソングをかけてくれと言う依頼が。

神谷:知らねーよそんなもんはよー。お茶メーカーが何でそんなCD…あー、なんか手広くやってんのか。
新谷:私も…ちょっと関わってるので…
神谷:あ、そうなの!?じゃあしょうがないよねー。

ほんとにちょっとw
20秒なかったwww


・一矢、報いてやりましたよ!

神谷:絶望ネーム、あの子のブーツは豚の耳の匂い、男性の方から頂きました。「美容院で"痒いところありますか?"と言われたので、"主に下半身です"と言ってやりましたよ!」
新谷:…そう言う事言ってるからじゃないかな。
神谷:これ彼なんかあったんでしょ?だって大して面白くないのに選んだって事は、なんかあるって事だよね。
新谷:あのね神谷さん…この方、ちょっと傷心してらっしゃる…(笑)
神谷:ハートブレイクですか。
新谷:ちょっと若い女子に、付き合ってた若い女の子にフラれちゃったみたいですね。
神谷:なるほどねー。
新谷:先週ね、あいぽんとね。
神谷:そうですね、前回の更新分ですか?僕出てないんですよね。
新谷:取材のためお休みしてたんでしょ?
神谷:そうなんですか。
新谷:でしょ?
神谷:…うん、取材の…ために、ね。何の取材かはまだ内緒なんだけど。
新谷:ハハハハ!
神谷:まぁおいおい…なんかその…この番組内で発表する事もあるのかなって思うんだけれども、構成T考えとけよそう言う事な、ちゃんとな。
新谷:ハハハハ!

びっくりする事があるらしいですよw
で、931さんの話ですよ。

新谷:何か絶望リスナーさんに告白されて付き合ってたんだけど、フラれちゃったって言う。
神谷:え、なに、絶望リスナー同士で付き合ったりとか出来んの?
新谷:みたいですよ、なんか。…公録の後のオフ会?
神谷:知り合ったりとか出来るんだ。



拍手[10回]

PR

さよなら絶望放送 第184回

 
「真・さよなら絶望放送」

神谷さんはお休みです。
代打で野中さんが登場。
決してスケジュールが合わなくて青二が急遽、野中さんをブッキングしたとかじゃありません!w


・OPトーク。
女子2人と言う事で、ギリ20代の可愛い女の子声優のキャピキャピトークをお届けします(予定)。


・新谷良子 野中藍 酒と谷の日々。

新谷:「あいぽんは学生時代にリアルストーキング少女だったらしいです。某公録で"学生時代にお目当ての先生と廊下ですれ違うために、先回りして待ち伏せていた"と楽しそうに喋っていました。そう言うカミングアウトはこっちの番組でやって下さい!」…えっ。
野中:もう凄い…待ち伏せとかじゃないからね。霧ちゃんなみ。あ、それじゃ籠もっちゃうか。
新谷:(笑)まといちゃんね。
野中:自分の時間割表あるじゃないですか。それの下に先生の時間割表も作ってたの。
新谷:えぇぇっ!?今このクラスでこれやってるって事?
野中:そうそう。

愛が重いになってるwww

新谷:「あいぽんは誕生日に神谷さんからTシャツをプレゼントされたそうですが、どう着ていいか分からない、と悩んでいるそうです」…あいぽんてそもそもTシャツそんな着ない…
野中:そうなの。Tシャツが選べなくて、着方も若干わかんないのね。って言う話を神谷さんとしてて、神谷さんいつもおしゃれだから。「じゃあ今度僕がプレゼントするよ」みたいな。「基準教えて下さいよ、オシャレTシャツの!」って言って。

おしゃれエンペラー降臨www
どんなTシャツでした?

おしゃれホワイト(オフホワイト)
おしゃれサイズ感(フィットする)
おしゃれプリント(フェイクプリント)

おしゃれ付ければいいってもんじゃないw

新谷:着た?
野中:おうちで着てみて…何と合わしていいかわかんない(笑)
新谷:ハハハハハ。

Tシャツを何と合わせていいか本気でわからないあいぽんw

新谷:下に何を合わせたの?
野中:わかんないから、デニムだったら何にでも合う…って思うから、デニムを着てみたの。「…私これ…外歩いていいのかな…」
新谷:アハハハハ!
野中:やっぱTシャツはわかんないんだよね。

いっそ無地か、ちょっと書いてあるのが初心者には良かったかも…と。

野中:オシャレ上級アイテムすぎて。
新谷:一気に上級はやっぱ大変なのかなー。

逆に苦悩させてしまった神谷のプレゼントw



拍手[7回]

さよなら絶望放送 第183回

 
「この日塔を見よ」

ぴろし黙れwww


・OPトーク。
おやおや、新谷さんのテンションがw

神谷:更新日の前日の3/31はそうでございます!我らが新谷良子さんのお誕生日と言う事でございましてね、今回は新谷成分100%でお届け致しやす!


・新谷良子のfuchu→lip☆RADIO。

神谷:「先日電車にて隣の席に座っていた女性がずっと、るろ剣を携帯で見ていました。…新谷さんですか?」
新谷:(笑)違うよ!違うよ、私は携帯で見ない。だって携帯で見たらさ、ちょっと小さいじゃん。
神谷:ですよねー。
新谷:剣心も左之助も。ちょっと寂しいじゃん。
さの:まあ俺はなぁ
新谷:お前じゃない!

何この寸劇w

神谷:「新聞に載っていましたが、30になっても結婚出来ない女性の特徴として、"引っ張っていってくれる男性がいい"、"相手と自然に出会いたい"などと言う考えがあるそうです。30になる新谷さん、周りの人たちのように行き遅れない様に頑張って下さい」
新谷:頑張ります頑張り(笑)これちょっと思い出した…松来さんがずーっと言ってる、「自然に出会いたい」って(笑)
神谷:出たー、松来さん。松来さんに関してはノーコメンツ!
新谷:「紹介いやだ」とか言って。
神谷:松来さんはもうしょうがないんですから…。
新谷:(笑)

もう本当にテンプレで可愛いなまつらいさんはw


・普通って言うなぁ!
神谷さんのキャラがなんかおかしいですが、進めます。


・絶望した!○○に絶望した!

神谷:「絶望した!大阪のイベント帰りの新幹線でチューハイを飲む新谷さんに絶望した!オヤジと変わらないですよ!」
新谷:(笑)なんか腹が立つな!
神谷:まぁ良子ちゃんと言えば…新幹線チューハイ?
新谷:飲むよね、飲むよね?
神谷:新幹線アルコール、新幹線ワイン。…ノット炭酸!
新谷:飲みますよねーTー。「オヤジだから」おいハゲ。

神谷:「絶望した!自分の腕に出来た青痣を見て美味しそうだと思う、デビュー10周年声優に絶望した!…普通思いませんよ!」
新谷:(笑)普通思うって!同じ状況だったら!

桃のボディソープを使っていたので、香りのせいで美味しそうだと思ってしまったと言う新谷さんw

神谷:そんな桃のような良子さんは最高だって事だよね。
新谷:もうやだー…帰るー…。

神谷のマンセー態度が居心地悪く、帰りたくなるお誕生日様w



拍手[5回]

さよなら絶望放送 第182回

 
「猫のネタに釘を打て」

・耐力不足…耐える力のない人。
・披露困憊…自分が困っている事を必要以上にアピールしちゃう人。
・俯瞰症…俯瞰で物を見れば自分が偉くなったと勘違いしちゃう人。
・責任点火…言わなくても言い事を言って自分の足元に点火しちゃう人。

緑日うまい!
天罰の人はもっとdisってもいいぐらいだ。


・OPトーク。

神谷:「久しぶりに投稿してきたらこれかよ」と、構成Tが嘆いております。

・震災後の収録です。
神谷のトーク内容とBGMがもっそい違和感なんですが、そんな事言ったらこの番組自体の方向性がアレだったw
そもそも挨拶が「さようなら」だしw

落ち込んでいたがおっぱいマーチを口ずさむと元気になったと言うメールが、非常に絶望放送らしい!

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

・CM。
早速こだまネタを送るぽぽぽぽーん931さんw


・神谷浩史のウィークミドル・シャッフル。
前回緊急特番でバッサリ切られたコーナーですがまるっと再開、これぞ絶望クオリティ。

日本語の勉強のために絶望放送を聞く韓国軍人パネェww

神谷:…聴かないで?
新谷:…(絶望放送を聴く人が軍に)たくさん居るって。

韓国軍はじまってた。

・ニジェール共和国のリスナーからのメール。

新谷:「絶望放送は腐女子の私が今の所、萌えの見あたらないこの国で、唯一日本を感じられ落ち着けるものになって居ます。砂とマンゴーとアルカイダしかない国からでは非力ですが、これからもコッソリお二人を応援しつつ、楽しませて貰います」
神谷:アハハハハ!…そうですかー…。

この人は何故、世界で一番貧しい国に行ったのだろうかw
ボランティアとかだろうけども。
アニメイトTVはマジで世界中どこでも聞けるんだな。

絶望放送で日本語勉強する外国人リスナー多すぎだろw
日本人にも通じない言語がたまにある番組だから、鵜呑みはいけないよw


・ドイツ人リスナーからのメール。

神谷:「絶望放送の公開録音があると聞き、日本の友人に申し込みをお願いしました。もし当たったら来日して行きますので宜しくお願い致します」…本気か?
新谷:ほーんとにー?
神谷:マットくんだって。

「マットさん居ますか」って言うドイツ語を覚えたい2人w素敵だな!

本当にグローバルな番組だった絶望放送w

・ぽぽぽぽーんはさのすけ的にはニョニョニョニョーン。



拍手[8回]

さよなら絶望放送 第181回

 
「桜の森の限界の下」

・神谷浩史のウィークミドル・シャッフル。

なんと言う武力介入w

絶望先生のBD全巻購入特典が、絶望先生完全新作アニメDVDと言う事で。

神谷:ただまあ、言うたらあれじゃないですか、絶望先生を作っているねシャフトと言う制作会社は、(笑)もはや今日本で一番忙しいアニメ制作会社なので、
新谷:ハハハハ。そうですね。
神谷:その辺の兼ね合いが上手く行かないんじゃないかと。忙しくて新作一杯作ってる中で、絶望先生を作るって言うのはかなり難しい事で、シャフトさんのスケジュールっていうのもあるらしくてですね、なかなか確約が取れなかった中、こう言う発表があったって事は、どうやら本当に1本作るんでしょう。
新谷:すごーい!

もうdisられるのが嫌なベッキーが男を見せた!w

まだどうなるか解りませんが、皆さんの見たいエピソードなどを募集しますと。
龍輪さんとかガチで番組聴いてるので、ありえるぞと。


・こもり上手と呼ばないで。
部屋っていいピポ久々じゃないか!

新谷:絶望ネーム・隅っこアロマテラピー(女性)さんの日記。「布団が全てさんが前向きな考えていり姿が眩しかった。ずっと追いかけていた先輩が卒業して行く気持ちになり、どうしようもなく淋しかった。出会いがあれば別れもあると、誰かが言った。でも考えてみると…お会いした事も言葉を交わした事も…なかった」
神谷:…そっか…。
新谷:だよね。
神谷:もう何だろうな…テラピーちゃんは…布団が全てさんを見送る気満々なんだなぁ。
新谷:ハハハハ。着いてって。

新谷:続いて、絶望ネーム・隅っこアロマテラピー(女性)さんの日記。「明日から田中三太夫さんは芥川賞を目指すのか…そうだ!私はミステリー小説を書こう!」
神谷:…おお…まあ、若干一歩なのかな。
新谷:かなぁ?
神谷:…構成Tがさ、「アロマテラピーちゃんは密室トリックの大家になる」ってさ…言うな、そう言う事はー!
新谷:(笑)
神谷:みんな思ってたけど、言うなーそう言う事はー。

ここから構成Tの言霊に縛られるパーソナリティ。
密室密室密室密室密室…w


・良子・不良子・普通の子。

神谷:「30歳になり"年相応の"と言う言葉を聞いた時の良子ちゃん。良い良子」
新谷:「いい言葉だね…うん、私も大人の女を目指すよ!」
神谷:「と、一層女を磨く。不良子」



拍手[10回]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]