忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望放送 第180回

 
「壁に書かれた余言」

余言こわすwww


・OPトーク。

神谷:もうほんとにね、みんなTwitterとかやめればいいんですけれどもねー。
新谷:ハハハハ!ねー。

OPトークの絶望的なネタに対してw
そんな中、こんなメールが。

神谷:絶望ネーム・絶叫一尉さんから頂きました。「絶望、しないであります!自分は真夏の50km行軍で隊員が倒れても500mぐらき引きずって活を入れたり、清掃点検で便器を素手で触って"…ザラザラする"と言い、清掃をやり直させられたりしておりましたが、絶望しないであります!自分は二等兵から十余年、自衛官をやっておりますが、この絶望放送の内容ほど絶望な事は、全く!ありません!」…陸上自衛隊普通歩兵課一等陸尉某さんから頂きました。
新谷:(笑)

絶望放送って自衛官リスナー多くないか?w

新谷:もう一通来てましてね、絶望ネーム・月代さんから頂いてます。「番組へのお礼です。最近自衛隊を取り上げて頂いてありがとうございます。この種の番組で話題に上る事など滅多にないのでビックリしたと共に暖かい取り上げ方で嬉しかったです。これまでの自衛隊の扱いと言えば、アニメに出ればやられ役、国営放送では子供向け職業紹介番組で自衛隊のじな字も出ないと言う事にいつも残念な思いをしていました。今後も面白い自衛隊ネタがあればぜひ、採用してイジってやって下さい」
神谷:ハハハハ!
新谷:「因みに。ベッドは担いで登りません。代々伝わる隠し場所があります。そう言う野蛮な事をするのは陸式で、海自ではもっとエレガントに、ベッドの一式を上下逆さにして"台風が来たらしい"と言います」
神谷:アハハハハ!…この方はどうやら海上自衛隊の方みたいですけれども、しかもちょっと偉い方なんですかね。上官ぽい感じではありますけれども。

陸式と海自の確執www
今後の絶望放送の指針となる職業が誕生したw

自衛官の人たちがWebラジオを聴いてる所を想像してみる。

新谷:凄い姿勢いいんでしょうね。
神谷:ヘッドフォンとか着けて。で後ろからガチャって上官が来たら、ヘッドフォン取って「異常ないであります!」
新谷:ハハハハ!
神谷:みたいな(笑)


・イイ国ジャナイカ、コノ国ハー!

今でも声被ってるってのは、自分の声の事じゃなくて現状の声優界の事じゃない?

新谷:「アニメイトに居た男子学生2人の会話です」



拍手[6回]

PR

さよなら絶望放送 第178回

 
「セルフ警視と宇宙の謎」


・OPトーク。
なんか新谷さんが先週からぼんやりしてると感じている神谷。

今週はステイ・チューン(笑)でw


・新谷良子のRadio・Ta・Ni・Mode。

新谷:「堀江由衣さんのニューシングル」
神谷:あ、可愛い。
新谷:(笑)「インモラリストを買った所、アンケート募集の案内があり、"堀江由衣へのメッセージなどをご自由に記載下さい"と書いてあったので、"さよなら絶望放送にゲスト出演してあげてください"と記載しておきました。神谷さん、ほっちゃんがゲストに来てくれるといいですね」
神谷:来んの!?マジで!?それは全力で本当にお迎えします。
新谷:いまね、高橋さんがこっちを見ないで首を横に振ったよ。
神谷:なんなら、迎えに行きます。
新谷:あ、迎えに行けばいいんですよ。で、高橋さんに「呼んじゃった☆」って後から言えばいい(笑)
神谷:あ、でもそれ話は通しといて?
新谷:なんで、なんで見てくんないのこっち高橋さん。
神谷:なんだったら終わった後にちゃんとお送りします。

堀江さんに対しては至れり尽くせりな番組w
まず宮本さんに相談しないと…とセルフハンディキャップ発動な高橋Pw

・ウザカワキャラ特集の奈美について。

新谷「奈美ぼっちだもん(笑)」

ちょwww


・神谷さんも白ふんどし似合うと思います。

是非、知覚過敏の意見を聞いてみたいw

神谷:1/26の放送って、僕なにやったんですか…「日本おっぱい党党首になられた日、立候補の日」もうまるで見当がつかないですけれども、皆さんが何を言ってるのか。日本おっぱい党とか馬鹿でしょ、そんな事言ってる人。
新谷:(笑)ハチマキとメガホンとたすき。
神谷:馬鹿でしょその人。そんな人居ないでしょ。
新谷:居たと思います、居た。
神谷:スタジオ入れちゃダメだよ、そう言う人。


・ふんどしに戻って。

新谷:来年の誕生日プレゼント出来ちゃったね。
神谷:おいちょっと待ってくれよ!
新谷:ハハハハ!
神谷:おい良子!この番組来年まで続ける気か!?


・タケさんは卒業式にふんどし一丁で歩いてましたと。

新谷:私ふんどしってお相撲さんのしか想像出来ないけど、
神谷:それまわしだね。
新谷:…もう終わっちゃった話…。

松来さんに教えて貰うといいよw



拍手[8回]

さよなら絶望放送 第177回

 
「春季の祭典」


・愛が…重い!
比較的短いメール特集。

神谷:「僕は絶望放送が大好きで毎週聴いています。愛が…重いのコーナーを聴いて、童貞の僕はふと"誰からも愛されないよりはまだ、ストーカー居た方がいいかもなぁ"とつぶやきました。上の方にある小さな押し入れの戸が、音もなく開きました」
新谷:(笑)…え?
神谷:…終わりです。
新谷:えぇっ!?…え?…これ、怖い。
神谷:…天袋がある訳じゃないですか。そこの扉が音もなくこう…サーって開いてく訳ですよ。で、それを視界の端に捉えていて、「あれ…開いてる…」って思うんだけど、視線を上げるのが怖い訳ですよ。
新谷:はい。
神谷:だって、居ても居なくても嫌でしょ。
新谷:やだー!どっちもやだー!
神谷:ハハハハ。

新谷:「夜8時頃、"今からそっちに行っていい?"と言う彼女からのメールがありました。1分後にまたメールがありました。"今ついたよ"…彼女の家からうちは徒歩20分なのにおかしいなと思っていると、窓からカチッカチッと音がして見てみると、エアーガンでこっちを撃ってきながら笑ってました」……終わり。
神谷:終わりなの?
神谷・新谷:ハハハハ!
神谷:言葉足らずすぎるんですけど。

短いメール特集の意味を理解したw
色々想像出来すぎて逆に怖いと。

神谷:絶望ネーム・脛にガムテープさん。「彼女と喧嘩をして命の危機を感じたので、彼女を家から追い出した所、彼女は3階の僕の部屋までベランダを登って再び舞い戻ってきました」
新谷:(笑)
神谷:終わり。
新谷:ハハハハ!怖ーい!

このぶつ切り感が怖ーいw
想像力を働かせて、ビターン!と舞い戻ってきたのを想像した新谷さん、未来少年コナンばりに舞い戻ってきたのを想像した神谷、ガシ!ガシ!と舞い戻ってきたのを想像した構成T。
人間の想像力すげぇw

新谷:絶望ネーム・脛にガムテープ。
神谷:お、続編かな?
新谷:「部屋の修繕費約6万円。傷の縫合治療費約2千円。破壊された家具の購入費約4万円。彼女と別れられたと言う事実プライスレス!」
神谷:…プライスレスじゃねーよ…(笑)


・ぐわんば!
大草生身のターンw

新谷:「自衛隊は…下着まで配給されるんです!」
神谷:へー。

大草生身ちゃんのネタは今後こっち系に詳しくなるような物になりそうw

神谷:「戦艦のお風呂は、海水を温めたものなんです!」
新谷:へー!



拍手[11回]

さよなら絶望放送 第176回

 
「Jクをさがして」


・ダンガイラジオ~希望の新谷と絶望の神谷

公録へのメッセージ特集。

神谷:「公録が4月だと言う事に絶望した!自衛隊入隊直後で外出禁止の時期じゃねーか!」
新谷:これね、もう1コ来てて。絶望ネーム・大草生身さん。「公開録音4月ですか!?平日ですか!?私入校してますよ!?訓練してますよ!?匍匐前進してますよ!?イージス艦乗ってますよ!?」
神谷:…おや?
新谷:…え。
神谷:自衛官になられるんですね。なられたんですね。
新谷:入隊直後は外出禁止なんだ。
神谷:知り合いに自衛官の方いらっしゃるんですけど、冗談みたいですよ、話聞くと。
新谷:どの辺が?
神谷:散々訓練して疲れて自分の部屋に帰ってきて、扉開けると部屋が滅茶苦茶に荒らされてる。で、ベッドがない。そこで上官が入ってきて「どうした!」「はい!ベッドがないであります!」って言うと、「よしわかった、みんなで探しに行こう。山の上にあるかも知れない!」
新谷:ハハハハ!
神谷:夜中なのにベッドを探しに山に登る。
新谷:それは、上官が山の上にベッド運ぶって事?
神谷:ありとあらゆる事で心を折ろうとしてくる。
新谷:あー、でもそうやって強い人が生まれ行く訳ですね。
神谷:決して折れない心を作る為に。

「最強の絶望リスナーですね」w

神谷:でもそれ困るんじゃないの?僕らがネタで「絶望した!」つってんのに、「いや、その程度では絶望ではありません!」
新谷:ハハハハ!言われそうー!(笑)
神谷:ハハハハ!「本当の絶望という物は!」って、物凄い主張されるかも知れないよね。
新谷:確かに!


公開録音、どうやら新谷さんは飛びたいらしいですよー。


・こもり上手とよばないで。

神谷:「鬼はー外!俺はー家。鬼はー外!俺はー家…」
新谷:ふふふふ。
神谷:俺も、外…出ろよ。
新谷:ハハハハ。これ凄いね。
神谷:何が?
新谷:これ凄い面白いですね。
神谷:・・・・何その普通のリアクション!(笑)
神谷・新谷:ハハハハ!

新谷さん、無理に笑わなくてもいいんですよw

新谷:「モンハン3のデータがうっかり消えてしまった。友達だったオトモアイルーも消えてしまった。数少ない友達がいなくなって、久しぶりに膝を抱えて泣いた」
神谷:あー……リアル(笑)
新谷:ハハハハ。
神谷:心折れるな…想像しただけでやだもん。
新谷:うんうん。



拍手[7回]

さよなら絶望放送 第175回

 
「フェッセンデンの普通」


・OPトーク。
2010年に投稿されたとあるメール。

新谷:「来年の話で恐縮ですが、2011年2月2日は水曜日です。そして"ふつう"の日です。2、2、卯で"ふつう"の日です。是非完璧なまでの普通放送をやって下さい」
神谷:…採用です。構成Tより、「今回は番外編にする価値すらない"普通の回"をやりたいと思います。その超絶スキルトークを敢えて封印し、普通のトークをして下さい。("吊革捕まれば?"、"マスク暑くないですか?"的なトークです)」
神谷・新谷:ハハハハ!

普通じゃないトークをしたらペナルティです。
2人には商品券を10枚ずつ渡します。
相手やスタッフが面白いと感じたら、ペナルティとして商品券を1枚相手に渡す。

ではラジオトークを封印するラジオ、スタートw


・ふつおた。

神谷:「私はお腹が痛いんですが、お二人は大丈夫ですか?」
新谷:今ですかね?
神谷:お腹痛いってほんと困るよな。頭痛いも困るんだけどな。
新谷:歯が痛いが一番…苦手です私。
神谷:歯ってあんま痛くなんないから…
新谷:あ、何だっけ、親知らず?
神谷:あー!親知らず、取ったの?
新谷:取ってないです。…なんか、くだ、砕く?
神谷:うん?
新谷:えっ…砕く、でしょ?…ちょっと待って砕くでしょ!?…なんで面白いの!(笑)
神谷:…1枚貰うよ。
新谷:ちょっと待って…(笑)

これはもうニュアンスじゃね?w

その直後神谷から1枚取り戻す新谷w
神谷がヤング化しとるww

田舎クッキー発言でペナルティを受ける新谷w

もう今回つまんなすぎなんだけど、一周回って微妙に面白くなってきたw

新谷:お菓子を作ろうとしてるんですか、今。
神谷:ううん。作れたら面白いかなと思って(笑)
新谷:ああ、神谷さんのキャラ的に?(笑)
神谷:ハハハハ!

ペナルティですw
話を広げられない、説明出来ない事にストレスがたまる神谷w

神谷:くそ!ほんとはもっと面白ぇんだぞ俺ら!
新谷:ハハハハ!


・EDトーク。
通常運営です。

公式ラジオなのにBlu-rayBOX発売情報が3週も遅れる番組w
キングレコードに見事に裏切られとるwww
これでこそ絶望放送。



拍手[3回]

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]