忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望放送 第177回

 
「春季の祭典」


・愛が…重い!
比較的短いメール特集。

神谷:「僕は絶望放送が大好きで毎週聴いています。愛が…重いのコーナーを聴いて、童貞の僕はふと"誰からも愛されないよりはまだ、ストーカー居た方がいいかもなぁ"とつぶやきました。上の方にある小さな押し入れの戸が、音もなく開きました」
新谷:(笑)…え?
神谷:…終わりです。
新谷:えぇっ!?…え?…これ、怖い。
神谷:…天袋がある訳じゃないですか。そこの扉が音もなくこう…サーって開いてく訳ですよ。で、それを視界の端に捉えていて、「あれ…開いてる…」って思うんだけど、視線を上げるのが怖い訳ですよ。
新谷:はい。
神谷:だって、居ても居なくても嫌でしょ。
新谷:やだー!どっちもやだー!
神谷:ハハハハ。

新谷:「夜8時頃、"今からそっちに行っていい?"と言う彼女からのメールがありました。1分後にまたメールがありました。"今ついたよ"…彼女の家からうちは徒歩20分なのにおかしいなと思っていると、窓からカチッカチッと音がして見てみると、エアーガンでこっちを撃ってきながら笑ってました」……終わり。
神谷:終わりなの?
神谷・新谷:ハハハハ!
神谷:言葉足らずすぎるんですけど。

短いメール特集の意味を理解したw
色々想像出来すぎて逆に怖いと。

神谷:絶望ネーム・脛にガムテープさん。「彼女と喧嘩をして命の危機を感じたので、彼女を家から追い出した所、彼女は3階の僕の部屋までベランダを登って再び舞い戻ってきました」
新谷:(笑)
神谷:終わり。
新谷:ハハハハ!怖ーい!

このぶつ切り感が怖ーいw
想像力を働かせて、ビターン!と舞い戻ってきたのを想像した新谷さん、未来少年コナンばりに舞い戻ってきたのを想像した神谷、ガシ!ガシ!と舞い戻ってきたのを想像した構成T。
人間の想像力すげぇw

新谷:絶望ネーム・脛にガムテープ。
神谷:お、続編かな?
新谷:「部屋の修繕費約6万円。傷の縫合治療費約2千円。破壊された家具の購入費約4万円。彼女と別れられたと言う事実プライスレス!」
神谷:…プライスレスじゃねーよ…(笑)


・ぐわんば!
大草生身のターンw

新谷:「自衛隊は…下着まで配給されるんです!」
神谷:へー。

大草生身ちゃんのネタは今後こっち系に詳しくなるような物になりそうw

神谷:「戦艦のお風呂は、海水を温めたものなんです!」
新谷:へー!



拍手[11回]

 
神谷:何だろう、もう生身ちゃんはこう言う方向性で行くのかな。
新谷:海上自衛隊。
神谷:じゃあ生身ちゃんはもうそう言う方向性で多分これからも色んなね、自衛官あるあるを送って来てくれますから(笑)
新谷:ハハハハ!
神谷:みなさん楽しみにしてて下さいね。

生身待ちコーナーになるのかw


・ポジティブですよねー。
最近押し付け合うコーナーになってますが、今回もその体でw

神谷:今回は地雷ばっかりなんですよ(笑)
新谷:どれもキツいなー…。

ではじゃんけんに勝った新谷さん、選んで下さい。

新谷:「昔バイトの面接に落ちた際、"かつお節が主食の人はちょっと…"と言う理由で落ちたのですが、あの時私はどうポジティブに解釈すれば良かったのでしょうか」
神谷:えーっとですね…かつお節が主食でしょ?……犬派だったのかも知れない。
新谷:アハハ!
神谷:面接官の方が犬派だったのかも知れないですねー。

では次、じゃんけんに勝った新谷さん選んで下さいw

新谷:「夜の1時頃、携帯が鳴ったので電話に出ると、突然"…一反木綿ですか?"と聞かれました。"ち、違います!"と答えると何度も"本当ですか?"と聞かれました。ポジティブにお願いします」
神谷:…おぁー…夜の1時でしょ?あのー…後1時間もすれば丑三つ時な訳ですよ。だから、もしかしたら電話をかけた人が1時間間違えたのかも知れない。
新谷:おー…。

微妙な反応w

では最後、じゃんけんに勝った悲願の神谷さん、選んで下さいw

神谷:「先日高級住宅街を歩いていたら、表札に"5m"と書かれたお家がありました。どうポジティブに解釈すればいいか教えて下さい」
新谷:…表札でしょー?……わかった!インターホンが高性能すぎて、5mぐらい離れないと雑音がうるさいから離れて下さいって事。
神谷:うははは!
新谷:もしくは、5m分門が手前に開くから危ないよ!って言う事。
神谷:あー…門が外開きなの?(笑)

間違えて外開き作ったのかww


・存在感が臼井くん。

神谷:絶望ネーム・脛にガムテープ。「扉を叩きました。声を上げました。運転手さんに両手を振りました。それでもバスは発車しました」
新谷:ハハハハ。
神谷:彼女に追いかけられてたんじゃないかって言う推測(笑)
新谷:運転手さんも危険を感じたんですかね。



PR

Comment

無題

  • 通りすがり
  • 2011-02-18 22:54
  • edit
タイトルが、「絶対放送」になってる気が・・・

Re:無題

  • 埜坂 〔管理人〕
  • 2011-02-21 04:18
>タイトルが、「絶対放送」になってる気が・・・

修正しました。
ありがとうございます。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]