忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望放送 第126回

 
「ドンナ・アンナイ」

2/14はバレンタイン司教が処刑された日です、と水差し案内人が水を差しておりますw


・OPトーク。
3/18頃、うろぺんの可愛いノートが発売されます。

神谷:サイン帳として使うといいんじゃないかと、提案がね。
新谷:そっか!これ持ってって…ミッキーにサインして貰えばいいんだ。
神谷:あぁッ!?
新谷:あぁ…。
神谷:(笑)誰?ミッキー吉野さん?
新谷:…そう。そうそうそう。
神谷:あー…まぁしてくれると思うけれどもね。お会いする機会があれば(笑)

迂闊にミッキーとか言うなw


・きつちりしなさい。

新谷:「DVDを"巻き戻す"って言う人、きつちりしなさい!何を巻いてるって言うんですかぁ?」
新谷:言っちゃうかも、確かに。
神谷:今さ、スタジオにそう言う機材あります?DVDとかお皿のメディアをさ、再生する機械は何て書いてある?英語だと。…rewindって書いてある。

rewindって、やっぱり「巻き戻す」じゃんw

新谷:早く戻す、そっちの巻きってどう?
神谷:ああ、巻き?「巻きでお願いします」って事か。
新谷:「急いで戻す」から「巻き戻し」。
神谷:素晴らしい!
新谷:やったー!きっちりできたー!
神谷:初めてじゃないの?この番組始まって(笑)

上手い事言ったな新谷w

新谷:「先日きよ彦ナイトに参加した際、近くに居たタケさんの携帯に、もやしもんのストラップがついていました。きつちりしなさい」
神谷:結構一杯ついてる中に、絶望の物が一個もついてねーんだけど。
新谷:…因みにさっき、銀魂のソーセージ持ってた。2つ。

義理でもストラップぐらいつけてあげてw


・ポジティブですよね~。

新谷:「東京ガス、東京電力、NTT東日本、KDDI、電通、ソニー、シャープ、読売新聞、大塚商会、みずほ銀行、住友金属、リコー、講談社、角川書店、幻冬舎、キングレコード、オリエンタルランド、スクエニ、イマジカ、ニトリ、アニメイト、とらのあな、ユニクロ、積水ハウス、ハウス食品、グリコ、キリン、カゴメ、カルピス、味の素、ミツカン、サントリー、日清…の面接に全て落ちました。自己PRでいつも"お勧めの漫画は?"と聞かれ、元気よく"絶望先生です!"と答えていたのですが、それが原因だったのでしょうか」
神谷:違うと思います。


拍手[16回]

PR

さよなら絶望放送 第125回

 
「五輪の下」

冬季オリンピックの次は、(思)春期オリンピックだとw


・OPトーク。
あいぽんがゲストに来た時のエピソードのお陰で、ベッキー宮本さんは「いつもパンツが見えている人」と言う印象になりました、と言うメールが。

神谷:いやー…そう来たか。まあいいけど。ベッキーの事は。
新谷:そうですね。
神谷:いいですけれども、何なんだろうなぁ…まぁ僕もそう言う所あるから、あんまり強くは言えないけどさ、
新谷:パンツ見えてるんですか?
神谷:いや、そう言う所じゃねーんだ。
新谷:ハハハハ。
神谷:何かみんなさ、1か0じゃん。
新谷:あー、そうですね。
神谷:いつも、パンツ見えてる訳じゃないと思うし、いつもチャック開いてる訳じゃないと思うんだよ。

もっとその辺ファジーにやってくれよ、とw

新谷:ファジー神谷。
神谷:だからそれだとまた1か0じゃん(笑)

言えば言う程おかしくなって行く罠w


・訴えるよ!

神谷:「チェーン店系の居酒屋さんで焼鳥を頼んだ所、出てきた焼鳥が生暖かかったので、"これちゃんと焼けてないですよ"と言うと、"ああ、チンが足りなかった"と思わず答えた居酒屋の店員さん、何だかもう…訴えるよ!」
新谷:ハハハハ。

美味しかったら別にそれでいい新谷さん。

新谷:「スカートをパンツにひっかけたまま学校まで行ってしまった…冷たい世間、訴えるよ!」

神谷:あのー…僕が高校生の時ね、自転車通学だったんですよ。当然の事ながら、スカートをこうして乗る訳じゃないですか。
新谷:ああ、一旦敷いて、その上に座る的な。
神谷:椅子から行くと、サドル→スカート→パンツ、でお尻になる訳じゃない。
新谷:はい(笑)
神谷:でもそれがさ…スカートが短い子。
新谷:あー、スカート敷かずに。
神谷:そう。サドル→パンツ→お尻になってる訳。
新谷:はいはいはい。
神谷:…おおい!それはいかんのではないか?と思って見てた。
新谷:何でですか?
神谷:えぇ!?だっておパンツ様が、直なんだよ?サドルの上に。
新谷:でもお尻様は直じゃないから…
神谷:いや、そう言う問題じゃないだろう。おパンツ様も凄い神聖なものだろ。サドルの上に直でパンツが乗ってるって状態が、物凄い…「あのサドル、凄い!」って。
新谷:アハハハハ!

中2病全開な神谷さんw

拍手[1回]

さよなら絶望放送 第124回

 
「ワープの世界」

FF13との因縁自重w
日常に潜むダメワープゾーン。
新谷さんは舞浜のワープゾーンに堕ちているw


・OPトーク。
王子様が気になって、直視できない新谷w

新谷:本日神谷様はですね、DJCD7巻で話題になった、日はまた沈むさんからのメール、「王子神谷駅を見ると王子の格好をした不機嫌そうな神谷さんを想像する」と、それをヒントに誕生日プレゼントを決めたみたいでですね、先週の誕生日プレゼントは、ハレノヒ王子の格好だったんですね。
神谷:…王冠とかさ、思ったより軽いのな…。

何もかもが気に入らない王子様w

白タイツに特注のかぼちゃパンツを履く、王子神谷様。
でも靴は杉田プレゼントの変な色のスニーカーw


・すいません!

新谷:「すいません!神谷さんが川澄さんの電話番号を騙して手に入れた事を、川澄さんのラジオにチクっちゃってすいません!」
神谷:なんでそう言う事すんのマジでほんと!
新谷:すいません!
神谷:すいませんじゃねーだろマジでよォ!
新谷:すいません!ごめんなさい!
神谷:どう言う事ォ?そう言うのはさあチクっちゃいけないもんじゃん!何してくれてんのちょっとさー…俺、明日…会うんだよ…川澄綾ちんに。
新谷:ハハハ。
神谷:どんな顔して会えばいいのぉ…。
新谷:ま、その格好で行けば…
神谷:無理です!ふざけてんのかって言われちゃう。
新谷:…大丈夫。
神谷:何が?(笑)迂闊に大丈夫とか言うなよォ。

川澄さんはそんな事も許してくれるよw

神谷:「時にメールアドレスを教えたまえよ、君」って言った事ある、俺(笑)
新谷:…は、えぇっ!?
神谷:ぶっちゃけ、阿澄さんにメールアドレスを聞いたときに、そうだった。
新谷:ハハハ(失笑)

今の格好は心の姿な神谷王子様w

神谷:マジックミラーマン(21才・童貞)さんから頂きました。「すいません!私の様なエロい事ばかり考えている人間が、少年補導員をやっていてすいません!」
新谷:マジで…(笑)
神谷:少年補導員を、エロい事ばっかり考えながらやっているそうです。
新谷:うわぁぁぁ!
神谷:ハハハハ。あれ、ちょっと文脈が違った?
新谷:ダメそれ神谷さん。
神谷:エロい事ばっかり考えているマジックミラーマン21才・童貞が、少年補導員をやってんのか。
新谷:そうそう。
神谷:日本語って難しいね。

日本語は正しく使いましょうw


拍手[5回]

さよなら絶望放送 第123回

 
「ユニバーサル呼吸協会」

「あ…うん」の呼吸、上手いな。
と思ったら構成Tの作で微妙な気分w


・OPトーク。

今日は何故かブースの中、新谷の隣に構成Tが居ます。

神谷:構成Tより。「今回は年賀ハガキのネタのみで構成されます。ネタを初見で読み、トークして頂きます。最後に採用者の中から久米田プロのいらない物プレゼントの当選者発表がありますので、最後までお楽しみに」

いわゆる普通のラジオを要求する構成T。


・ラジオdeタニマSTAR★

新谷:「明けましておめでとらドラ」…以上。
神谷:え、終わり?
新谷:まぁピカチョウさんですから。空気読んでいらっしゃる(笑)
神谷:…え、普通のラジオってこう言うの読んでトークすんだっけ!?わーすげぇ普通のラジオ!俺無理かも!

ハガキの内容が普通すぎて微妙な気持ちになるパーソナリティw

神谷:おい、こん中から選ぶのか?当選者…。
新谷:ハハハハ!

俺の人生お馬でアウトより。

神谷:お。「有馬記念、穫ったどー!」
新谷:マジでー!凄ーい。
神谷:「…はっ!夢か…」
新谷:なんだよ…。
神谷:ハハハハ!いい加減にしろよ、本当に。もうイジりません。次行きます。あ、まただ、俺の人生お馬でアウト。「あけましておめでとうございます。有馬記念、軸にした馬が競争中止となってしまいました。自分は役立たず所か、疫病神だったようです」…アハハハハ!2009年の宝塚記念の絵葉書で彼はですね、年賀と書いて送ってきて下さってますねー。彼はもう絶望ネームを変えたらいいんじゃないかなぁ。
新谷:アウトなんて言ってちゃ駄目ですよ。
神谷:俺の人生お馬でYes!!って言う感じで送ってきてくれるといいんじゃないかなぁ。

それ誰?って感じなんだがw


・絶望した!○○に絶望した!

神谷:「絶望した!ゴリラに絶望した!あいつら食事の50%が果物なんです。ダイエット中のOLですか!因みに交尾の時、興奮して雄が雌を殴り殺す事があるそうです!」…何なのこれ。
新谷:(笑)

神谷:「絶望した!ゴリラに絶望した!あいつら、オス同士の同性愛行動があるそうです。新谷さん、ゴリラのBLってどんな感じですかねー!」
新谷:知るか(笑)アホか(笑)
神谷:トークしろじゃねーよだから!(笑)

ゴリラネタを2つ送ってくる軍手のイボも大概だが、この番組で普通のラジオを要求する構成Tも大概だw
 
 

拍手[5回]

さよなら絶望放送 第122回

 
「藍はさだめ、さだめは死」

ゲストは引き続き、1/27にベストアルバムが発売される、野中藍さんです。


・OPトーク。
新さよなら絶望放送があるならば、きっとパーソナリティは野中藍と井上麻里奈です。

野中:…2人があってこそです、この番組は!
神谷:あ、ありがとう…そう言ってくれるのは、
神谷・新谷:あいぽんだけだよ…。
野中:大丈夫!
神谷:(笑)何か大丈夫って気がしてきた。よし、今週も頑張るぞ!

さすがポジティブリーダーw

・アスハクライン カミヤジオ。

新谷:「九州在住の僕は、福岡に往くときは博多ラーメンよりも、ウエストや牧のうどんと言った、独特の食感を持ったうどん屋に行く事が多いのですが、野中さんも福岡に居た頃はよく食べていましたか?ちなみにとんこつラーメン最強は、熊本です。そこだけは野中さんでも譲らねー!」
神谷:やっぱりウエスト、は…
野中:うどんだなー。
神谷・新谷:ハハハハ!
野中:ちょっと地元な感じ出ちゃったね。
野中:(笑)はい、うどんです。
神谷:ウエストと牧のうどん…まぁ牧のうどんはうどん屋さんだってわかるけど、ウエストって言うのは…なんすか、これ。
新谷:ウエストって、うどん屋さん?
神谷:ライブハウスとかじゃねーの?
野中:えー!赤い看板に白字で「ウエスト」って書いてあるんだけど…
神谷:それでうどん屋さんなの?
野中:私、焼き肉のイメージが強いんですよねー。
神谷:何屋さんなの(笑)

全くわかんないご当地ネタw

神谷:「ラリルれ、にちようび2009年最後の放送にて、絶望先生の打ち上げの話がありました。野中さんはビンゴ大会で絶望先生のグッズが当たったけれど、只野先生に頼んでディズニーランドのペアチケットと交換して貰い、そのチケットを利用して白石涼子さんをデートに誘ったそうです」
新谷:…あいぽん?


野中:実はこの会場の入口で、バッタリ只野先生と会ってまして、そん時に「只野さん、貰いました?ビンゴカード」って話をしたら、「え何、藍ちゃん…ビンゴ楽しみにしてんの?」って。「ディズニーランドのペアチケットとか当たったらいいじゃないですか!」ってはしゃいでたら、只野先生が「じゃあもし私が当たったら、藍ちゃんにあげるよ、ペアチケット」「ほんとに?えー、やったー!」って言ってたら本当に只野先生が当たって、「約束通り藍ちゃんあげる」って言われて。



拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]