忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望放送 第126回

 
「ドンナ・アンナイ」

2/14はバレンタイン司教が処刑された日です、と水差し案内人が水を差しておりますw


・OPトーク。
3/18頃、うろぺんの可愛いノートが発売されます。

神谷:サイン帳として使うといいんじゃないかと、提案がね。
新谷:そっか!これ持ってって…ミッキーにサインして貰えばいいんだ。
神谷:あぁッ!?
新谷:あぁ…。
神谷:(笑)誰?ミッキー吉野さん?
新谷:…そう。そうそうそう。
神谷:あー…まぁしてくれると思うけれどもね。お会いする機会があれば(笑)

迂闊にミッキーとか言うなw


・きつちりしなさい。

新谷:「DVDを"巻き戻す"って言う人、きつちりしなさい!何を巻いてるって言うんですかぁ?」
新谷:言っちゃうかも、確かに。
神谷:今さ、スタジオにそう言う機材あります?DVDとかお皿のメディアをさ、再生する機械は何て書いてある?英語だと。…rewindって書いてある。

rewindって、やっぱり「巻き戻す」じゃんw

新谷:早く戻す、そっちの巻きってどう?
神谷:ああ、巻き?「巻きでお願いします」って事か。
新谷:「急いで戻す」から「巻き戻し」。
神谷:素晴らしい!
新谷:やったー!きっちりできたー!
神谷:初めてじゃないの?この番組始まって(笑)

上手い事言ったな新谷w

新谷:「先日きよ彦ナイトに参加した際、近くに居たタケさんの携帯に、もやしもんのストラップがついていました。きつちりしなさい」
神谷:結構一杯ついてる中に、絶望の物が一個もついてねーんだけど。
新谷:…因みにさっき、銀魂のソーセージ持ってた。2つ。

義理でもストラップぐらいつけてあげてw


・ポジティブですよね~。

新谷:「東京ガス、東京電力、NTT東日本、KDDI、電通、ソニー、シャープ、読売新聞、大塚商会、みずほ銀行、住友金属、リコー、講談社、角川書店、幻冬舎、キングレコード、オリエンタルランド、スクエニ、イマジカ、ニトリ、アニメイト、とらのあな、ユニクロ、積水ハウス、ハウス食品、グリコ、キリン、カゴメ、カルピス、味の素、ミツカン、サントリー、日清…の面接に全て落ちました。自己PRでいつも"お勧めの漫画は?"と聞かれ、元気よく"絶望先生です!"と答えていたのですが、それが原因だったのでしょうか」
神谷:違うと思います。


拍手[16回]

 
・絶望した!○○に絶望した!

今回は日本各地の絶望特集です。

神谷:…どうやらですね、僕も良子ちゃんも、そして番組スタッフも日本の地理に疎いと言い事がですね、ぼんやりと解ってきまして。これからですね、失礼な発言が多々あるかと思いますけれども…フィクションですから。
新谷:そうです。

面白い事を言おうとして喋ってますから、とw

神谷:佐賀、どこ?
新谷:九州。
神谷:九州のどの辺だっけ。
新谷:上。左上。若干左寄り。
神谷:右か左かっつったらね、左寄り…な時もあるよね。

北西だから左上で合ってるんじゃないか?

神谷:「絶望した!カレーにピーマンを入れるのが普通じゃなかった事に絶望した!ピーマンの名産地、宮崎を舐めるなよー!」
新谷:宮崎どーこだ。
神谷:九州。最南端。一番南じゃね。…あれ?

惜しい、右下だ。南は鹿児島w

神谷:「"鳥取出身です"と言うと、"えーと、右と左どっちの県だっけ?"とか、"オアシスあるの?"とか、"砂丘で待ち合わせとかすんの?"、"駱駝で通勤する人いる?"とか言う人達に絶望した!」
新谷:(笑)駱駝ウケる。右と左どーっちだ?
神谷:あー…どっちかって言うと、こっちじゃない。

左が島根、右が鳥取だっけ。

神谷:「絶望した!中学校の行事が"3000m級登山"で絶望した!山しかないのか長野県!」
新谷:(笑)そうね、海ないですしね。
神谷:…長野水産大学。
新谷:ないと思いますよ、水産…が出来ないもの。言いたかったんでしょ?
神谷:思いついたから(笑)

もう酷すぎるw

神谷:「絶望した!何度説明しても、"栃木って東北だよね?"と聞いてくる関東人に絶望した!栃木県は"日本一影の薄い県"と載っていて、更に絶望した!」

神谷:関東ですよ。1都6県の内の6県じゃないですか。
新谷:東京都、栃木、千葉、埼玉…宇都宮?
神谷:う、宇都宮は栃木だね(笑)
新谷:茨城、静岡。
神谷:静岡は違うね(笑)凄く有名なとこだよ。人口が凄い多いです。
新谷:…あ、神奈川。
神谷:はい神奈川です。
新谷:え、もう1個あるよね?
神谷:今、群馬言った?
新谷:あ、言ってない。
神谷:あと群馬です。

地元関東には強い神谷。

栃木の「栃」が東北っぽいからじゃね?とスタッフの差し込みがw

お国絶望でちょっと勉強して行こうと。


今回は正に絶望した!と言う感じでしたw



PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]