忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望放送 第131回

 
「エリアンダー・Mの免罪」

この番組はフィクションなので、愛が重い女性や籠もり上手な方々など居るわけないじゃないですかー。ハハハハ。


・OPトーク。
アニサマDVDを見て、新谷さんの魅力に気付いた方からメール。

神谷:昨年のね、アニサマのDVDが発売になって。
新谷:いやいや、あの中で言うと普通ですよー。
神谷:良子ちゃんはですね、普通の人ではないんですよー。
新谷:(笑)普通だよ。あの中に居ると勝てないもん。普通である事で頑張るしか、勝てないもん(笑)
神谷:まぁ非常に難しいんですけれども、いい意味での普通だったんだと思うんですけれどもね、この場合は。

小林ゆう、野中藍、沢城みゆきが相手ですから。

神谷:だから普通に見えたりする訳でしょ?まぁそれは構成Tの言い分なんですけれども、「非常に普通でした」と。
新谷:アハハハハ。
神谷:「背筋も凍るような普通」と言う風に言ってますけども。
新谷:いい言葉をありがとうございます(笑)

まぁ普通だろうがなんだろうが、新谷さんのライブパフォーマンスはガチですからねー。


・普通って言うなぁ!
新谷さんが背筋も凍るように普通って言うなぁ!と叫んでくれますw

新谷:「コインランドリーで2人っきりになると、気まずいです。普通って言うなぁ!」
神谷:そう言うものなんですかねー。
新谷:行った事ないんですよねー。
神谷:多分そう言う事なんですよね(笑)

コインランドリーは怖いイメージしかないわ…夜に利用した時のあの怖さは尋常じゃない。1人では絶対行けない。

新谷:「このゲーム内のお金、現実に持って来れないかなぁ…と考えてしまいます。普通って言うなぁ!」
神谷:いかにもな普通ですね、これ。あー今いい事言った。ディレクター佐藤言いましたけれども、「これこそまさに背筋が凍るような普通」だと。

ゲーム内のアイテムやお金は使うタイプ?

神谷:これはこの世界観において、どうやら3つしか手に入らないらしいと。そうするとラスボス戦に取っておいた方がいいなみたいな。で、結果ラスボス戦も使わねーみたいな(笑)

あるあるw

新谷さんは3つしかないとか気付かずに使っちゃうタイプ。

新谷:「そんざい、と書く時、存と在どっちが先か迷います。普通って言うなぁ」

神谷も迷っちゃうタイプ。
てかこれは、形は似てるが読みが違いすぎるから、迷う余地がないんじゃ…。



拍手[15回]

PR

さよなら絶望放送 第130回

 
「バケツ三倍の空気」

女性の三倍返し要求に絶望したw
と言うか、この番組はパーソナリティが何気に言った事が、スタッフからの三倍・三百倍返しになる事が多いですよね、と。

ホワイトデーにお返し貰ったけど、別にいらないわな。
お返しいらないって言ったのにくれるのも…困ったものです。しかもチョコ返しで噴いた。


・OPトーク。
三倍返しなんて都市伝説です、と。


・普通っていうなぁ!
リアル普通ちゃん、女性特集。

新谷:「彼氏もいないのに、ピンクや青のお茶碗とお皿を2セット買ってしまいます、普通っていうなぁ」
神谷:言いたい事があるなら言いなさい。
新谷:(笑)普通だよ。私もやるよ。
神谷:あー…でもねぇ、これはやります。

一人暮らしを始めた時に、自炊なんか絶対しないのに、はしとか一式揃えちゃった神谷。
佐藤Dとタケさんだけ賛同。

新谷:「紐パンを履いて外出していると、"もしここで紐がほどけたらどうしよう…"って、不安になります。普通っていうなぁ」
神谷:これはね、履いた事ないけど思うね。
新谷:(笑)
神谷:こ、これは…大丈夫なのぉ?って。
新谷:まぁ水着は危ない気はしますよね。パンツは大丈夫だよ。
神谷:ダメでしょう?!
新谷:解けないって。
神谷:解けるよ…。
新谷:解けないって。
神谷:だって、ちょうちょ結びだよ?
新谷:だってその上からスカートとか履いてんすよ?

神谷の食いつきがパネェw

神谷:うわ、俺もうあれ、凄い解いてみたいもん。
新谷:…神谷さん、買ってみたら?
神谷:買って…どうするの?
新谷:履いてみればいい。
神谷:自分で?
新谷:解いてみたらいい(笑)
神谷:男の人が履いて紐パンみっともないものを…びっくりするよみっともないよ、きっと。だってあんま言いたかないけどさ、色んなモノがこぼれちゃうよ、それ。どう考えたって。
新谷:…じゃあ最後に一言!普通っていうなぁ!
神谷:締められた、勝手に。
新谷:(笑)

紐パン解いてみたいとか言った辺りから、みっともなさ全開ですw


・籠もり上手と呼ばないで。

神谷:こちらは、小森霧さんの様に籠もり上手な人の日記を、日記風に紹介する番組(笑)
新谷:アハハハハ!

もうどうかしてるw



拍手[16回]

さよなら絶望放送 第129回

 
「代理の顔」

OPミニドラマ、内容よりも絶望ネーム:「キャタピラなぎさ」が秀逸すぎて噴いたw


・一矢、報いてやりましたよ。

新谷:「ラーメン屋さんで、大盛も同額なのに…普通盛を注文してやりましたよ!」
神谷:あー…もうね、非常に良くわかるんですけれども、もうね、何だろうな…年かなぁ…もういい加減ね、大盛無理っす。
神谷・新谷:ハハハハ!
神谷:このスタジオに居る連中はですね、だいたいすべからくそうなんですけど、この番組中年が作っているので、もうね大盛無理なんだよね。
新谷:んー。
神谷:良子ちゃんいける?
新谷:私、普通のもちょっと一杯ですね。
神谷:僕ね、つけ麺が好きなんですよ。つけ麺て、普通の量より若干多いのね。麺が半玉ぐらい多いの普通のラーメンより。

だから大盛にすると倍ぐらいの量になるから、やっぱり無理っすと。

神谷:若い頃なら絶対頼んでたのになーって思うと、「一矢、報いてやりましたよ」に来たメールにも関わらず、何かちょっと切なくなった。負けた感じするね。

神谷:「レア物のテレフォンカードで…普通に電話してやりましたよ!」
新谷:使っちゃったって事か。

かつて、アニメ絵の物より声優写真の物を持っていた新谷さん。

神谷の豆知識。

神谷:でもあれ実は普通に使えるでしょ。電話料金払うのにも。
新谷:へー!そうなんだ。
神谷:コンビニは無理かな?NTTの局に持ってけば、電話料金としてあれは使える筈だよ。
新谷:穴開けずに返してくれるかな?
神谷:いや…それはないんじゃないかな。

じゃあやっぱり現代はコレクションとしてしか使えないなー。

そう言えば公衆電話って、

神谷:だって昔あれでさ、何かLANじゃないけどさ、ケーブルがあって通信に使ってたもんね。
新谷:あー!何かあった!差すとこ。
神谷:それでメールとかをやりとりしたもん。
新谷:差すとこあるのは知ってる。何だろう?って思ってた。

同じく、何に使う物かと思ってた。

神谷:今じゃもう考えられませんけれどねー。もうおじいちゃんですかね。おじいちゃん的メールが2つ来ちゃいましたけども。

おじいちゃん的メールを2通読むと、疲れちゃうとw

絶望ネーム:「最後の昭和生まれ」がまた絶妙なタイミングw


拍手[12回]

さよなら絶望放送 第128回

 
「普通少女と呼ばれて」

タイトルコールからやさぐれている奈美w
その理由は…2年半を振り返るとわかります。

・メインヒロインでもないのにパーソナリティ。
・アニメEDテロップに名前がない。
・誕生日ごとに好きなキャラをあんな風にされたプレゼントを渡される。
・地上波と霞ヶ関でモロチン、モロチン連呼。
・中の人のせいでウザキャラにされた。

これでグレない方がどうかしてんだよ!とお怒りです、構成作家のハゲ!


・OPトーク。

神谷:相当気持ち良く最後言ってたね。
新谷:ハゲ!(笑)
神谷:何で今、向こう見て言ったの(笑)

自虐台本書きすぎだろ構成T。

神谷:まあ有り難い事ですよ。そこまでしてネタを提供してくれている構成Tは、構成作家の鑑です。…うわっ眩し!つって。

でもひな祭りにやるネタじゃないだろうと、新谷さんはご立腹ですw


・大草麻菜実、17才です!

神谷:「テレビでプロ野球を見ていたら、母がいきなり"この人たち、いつも野球ばかりやってるけど、何の仕事してるんだろうねー"と言って来ました。母さん、多分野球だと思うよ」
新谷:(笑)
神谷:これちょっとわかる。
新谷:わかりますね。

幼少の頃、日曜の昼過ぎに見ていたゴルフ番組のせいで、ゴルフ=遊んで金貰ってるタレントだと思っていたらしい。
あー、わかるわ。

新谷:私もちっちゃい頃そう思ってましたけど、
神谷:野球見て?
新谷:野球見て(笑)野球ばっかりしてて、何してんだろうなって思ってました。
神谷:野球(笑)
新谷:いやまぁそうなんですけど!(笑)

新谷:「お母さん、ワンコイン・ランチの貼り紙を見て、"え!?犬入り!?"って大声で叫ばないでー!」
神谷:ハハハハ。
新谷:可愛い。

ワンコ・イン・ランチw

神谷:とある旅館で、スティービー・ワンダーさんが泊まった事があるって事を、女将が話し始めたんですよ。それがですね、どうやら女将が勘違いしているらしくって、"スピーディー・ワンダーさんがこの部屋に泊まったんです"って。で、聞いた話なんですけど、その人たちが本当意地悪い人たちで、"はー、そうですか!早かったですか?"って聞いたって(笑)
新谷:(笑)

どっかで聞いたネタだなw



拍手[10回]

さよなら絶望放送 第127回

 
「ダメクレス幻想」

どんだけ野中藍押しなんだよw
パンツ宮本自重。

今回エフェクトがうざすぎるw


・OPトーク。
体調管理も仕事のうち、社会人の必然ですが、神谷がアレルギーにより絶賛鼻声ですよー。

今週の標語うめぇw


・一矢、報いてやりましたよ!

新谷:「auの携帯に…ドコモダケのストラップをつけてやりましたよ!」
神谷:これ一矢報いてる事になるのかね。
新谷:どこに報いたかったんですかね。
神谷:まぁ…僕auですよ。ドコモダケのストラップってさ、どうやって手に入んの?
新谷:DoCoMoと新規契約とかで手に入る時期があったりしたんじゃないですか?キャンペーン的な。
神谷:そうだよね。基本的にDoCoMoのキャリアを持ってる人じゃないと、持ってないよね。
新谷:…多分。

DoCoMoにはドコモダケ、ソフバンには犬のお父さん、auには………リスモ?
うわー…差がありすぎるw
au鹿とかいなかったっけ…?

ベンツの車を見てトヨタと口走ったが、本人は三菱と言ったつもりだった、もう何だかよく分からない新谷ワールドw

新谷が駄目=神谷も駄目の法則発動w
今回gdgdでどうしたもんか。


・こもり上手と呼ばないで。

神谷:「可動式フィギュアを毎日違うポーズにするのが日課です」
新谷:うちの子ずっと同じポーズだ。
神谷:埃がたまるよ。

埃予防のために、毎日違うポーズにするのは良い事です、と。

新谷:「誕生日に両親が、弟には靴と服を、私にはパジャマとスリッパをプレゼントしてくれました」
神谷:ほぅ。何だろなぁ…来るコーナーによってはこれがなんか「素敵なエピソードですねー」で流せる内容にも関わらずさ、来るコーナーが一つ違っただけでこんなにも心に響くものかね。
新谷:そうですね…そっか…必要だったんですね。
神谷:(笑)そうだね!

プレゼントを大事にするといい。けど大事にしない勇気も必要だぞ、とw

神谷:「仕事を辞めて2年。しかし2月の頭に遂に引きこもりから脱出した。引きこもりに終止符を打ってくれたのは、漏電…だった。ありがとう漏電。もう引きこもりじゃないや…家が全焼したから。家がなくなっちゃ引きこもりも出来ないよね。その時家ん中に居たんですけど、長くなるのでいいです」

神谷:皆さん、一人きりでもほんとマジ、強く生きて行きましょうね…。

これは酷い、酷すぎるw


拍手[17回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]