忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望放送 第129回

 
「代理の顔」

OPミニドラマ、内容よりも絶望ネーム:「キャタピラなぎさ」が秀逸すぎて噴いたw


・一矢、報いてやりましたよ。

新谷:「ラーメン屋さんで、大盛も同額なのに…普通盛を注文してやりましたよ!」
神谷:あー…もうね、非常に良くわかるんですけれども、もうね、何だろうな…年かなぁ…もういい加減ね、大盛無理っす。
神谷・新谷:ハハハハ!
神谷:このスタジオに居る連中はですね、だいたいすべからくそうなんですけど、この番組中年が作っているので、もうね大盛無理なんだよね。
新谷:んー。
神谷:良子ちゃんいける?
新谷:私、普通のもちょっと一杯ですね。
神谷:僕ね、つけ麺が好きなんですよ。つけ麺て、普通の量より若干多いのね。麺が半玉ぐらい多いの普通のラーメンより。

だから大盛にすると倍ぐらいの量になるから、やっぱり無理っすと。

神谷:若い頃なら絶対頼んでたのになーって思うと、「一矢、報いてやりましたよ」に来たメールにも関わらず、何かちょっと切なくなった。負けた感じするね。

神谷:「レア物のテレフォンカードで…普通に電話してやりましたよ!」
新谷:使っちゃったって事か。

かつて、アニメ絵の物より声優写真の物を持っていた新谷さん。

神谷の豆知識。

神谷:でもあれ実は普通に使えるでしょ。電話料金払うのにも。
新谷:へー!そうなんだ。
神谷:コンビニは無理かな?NTTの局に持ってけば、電話料金としてあれは使える筈だよ。
新谷:穴開けずに返してくれるかな?
神谷:いや…それはないんじゃないかな。

じゃあやっぱり現代はコレクションとしてしか使えないなー。

そう言えば公衆電話って、

神谷:だって昔あれでさ、何かLANじゃないけどさ、ケーブルがあって通信に使ってたもんね。
新谷:あー!何かあった!差すとこ。
神谷:それでメールとかをやりとりしたもん。
新谷:差すとこあるのは知ってる。何だろう?って思ってた。

同じく、何に使う物かと思ってた。

神谷:今じゃもう考えられませんけれどねー。もうおじいちゃんですかね。おじいちゃん的メールが2つ来ちゃいましたけども。

おじいちゃん的メールを2通読むと、疲れちゃうとw

絶望ネーム:「最後の昭和生まれ」がまた絶妙なタイミングw


拍手[12回]

 
・ポジティブですねー。

神谷:「不良に絡まれたら、パンチではなく掌打を使おうと決めています」
新谷:ん?
神谷:こうね。手の平と言うか、親指の付け根と言うか、ここで、こう。
新谷:あ、肩揉む時に使う場所?
神谷:…なのかな(笑)
新谷:お母さんにそこでやりなさいよ!とか言われる。
神谷:じゃあそこだ。

神谷の優しさを見たw
そして黒田崇矢の必殺技は肘ですと。


・たにまりらじお×××。

OAD番外地・下の感想特集。
斎藤千和の素晴らしさは無限大。

OPが衝撃的すぎて本編を見るのを忘れてしまう人がいるぐらい、素晴らしい出来なOAD。

神谷:「キャスト肩書きをシャフトに横流ししなかった構成Tに絶望した!某チーフなんちゃらの方が、"せっかくクレジットスペースも空けておいたのに…"と仰っていました」
新谷:そうだ、なかったんだ。
神谷:構成Tがですね、持ってきましたよメールを。「絶望ネーム:構成Tです。純粋にTのミスです。そもそも12月にスタートしたので(1月の後半で仕上がったが)発売まで1ヶ月を切っていたので間に合わないだろうと諦めていました。ところが2月になって龍輪さんから"いや、間に合いましたよ"と言うメールが。まさか発売日まで3週間前にOPを作り替えるとは……そういやあそう言う会社でした」
神谷・新谷:ハハハハ!

何と言う素敵エピソードw


・さよなら。アニメ『さよなら絶望先生』【特番】

公式より。
OAD番外地・下の発売に伴い、番組宛に届いたたくさんの絶望的弔電を紹介します。たぶん四期はないと思いますので、皆さん是非アニメ「さよなら絶望先生」を偲んでくださいね。


・原作20巻限定版を買いました。OADを見ていたら何故だか涙が止まりませんでした。今まで楽しい思い出をありがとうございました。

・アニメ絶望先生、最後とは思いたくはないのですが、来世で、出来れば現世でもう一度お会いしたいです。さようなら。

・4期、まだ期待してます。

・さよなら絶望先生と言う作品を、ここまで見続けて本当に良かったと思います。つばさキャット楽しみにしているので、早く作って下さい。



いよいよラジオも終了のフラグがガンガン立っている訳で。



PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

【カミヤサンノラヂオ】さよなら絶望放送129

皆さんさようなら(挨拶)。DearGirlサンダーが発売されてから4日目になりました。ブログでDGサンダーを確保してきたの記事を見かけるけど私が住んでいる所ではアニメイトさんの店舗がないので、DGサンダーを全国展開にしたらいいじゃないかな〜と思ってます^^6月の外出まで...

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]