忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望放送 第143回

 
「紹介で死んだ男」

もう奈美が普通じゃなく凄いキャラになりつつある件w

・OPトーク。

作家とDから新谷さんが貰った怪奇祝いの人形に、名前を付けようのコーナー宛にメールが来ました。

神谷:「ストレートに"ブタのキバオ"と言う名前で、渾名はきばっと。もしくは新谷の好きなスティッチに因んで、きばっち」との事です。
新谷:アレの話ですかね…。
神谷:アレの話ですね。なんかどうやら、さり気なーくスタジオのどこかに置いておくと言う事を習慣にしたいと。
新谷:あのねー…嫌ぁなオーラを感じて、さっきチラッと目の端に入っちゃったんだよね、実は。
神谷:どこにあんの…あっー…。

魔除け人形なのに魔を呼ぶ感じw
もう名前は何でもいいんじゃね?と。

神谷:きばっとでいいと。きばっちでもいいと。
新谷:それはちょっと止めて貰って…。
神谷:「キバッて行くぜ!」みたいな事を言う感じで。じゃあ声は杉田くんに頼もうかな。
新谷:おっと(笑)

あんな危ないビジュアルの声を杉田にさせるなんて、大変な事になるぞw

・きつちりしなさい!

神谷:「瓶入りの錠剤を購入すると、1回3錠と書かれているのですが、瓶の中には50錠とか80錠とか100錠とか3で割り切れない数しか入ってないじゃないか!必ず余る。これは余ったら同じのを買えと言う商法ですか。医薬品メーカー、きっちりしろ!」
神谷:逆に考えてご覧よって事ですよ。例えば100錠だったとするとするでしょ。で3で割り切れる数だと最大で99個じゃないですか。じゃ、1個おまけって考えたらいいんじゃないっすかね。
新谷:(笑)おー!おまけ付き!凄い神谷さん。今日ポジティブやりますか?

15才以下の家族が服用する可能性もあるからなぁ。
余りが気になる人は成人想定用の48錠入りとかを買えば済む話。

・絶望した!○○に絶望した!
懲りずにご当地絶望です。

神谷:「絶望した!TVで静岡が映る時、お茶畑ばかり映していて絶望した!いくら名産だからって、静岡県がお茶畑出埋めつくされていると言う誤解が生まれるじゃないですか!」…えっ?
新谷:埋め尽くされてるよね?
神谷:そうじゃないの?お茶畑、でしょ?ほとんど。

そしてもう1通静岡。

神谷:「絶望した!静岡出身と言うと、"サッカー得意なんでしょ?"と言われる事に絶望した!」…やっぱそうだよね(笑)
 

拍手[3回]

 
新谷:そりゃあそうだよ!
神谷:基本、お茶かサッカーでしょ?だって新幹線でさ静岡通る時ってさ、本当にもう
神谷・新谷:お茶畑
神谷:しか見えないじゃん。だから僕も本当にこう言うイメージですけど。リフティングしながらお茶むしるみたいな事でしょ?
新谷:ハハハハ!すっごい器用。

みんなマイ急須やマイ茶飲みをもっているはずだと。ペットボトルのお茶なんか有り得ないと。
…そっちのイメージのが酷くね?w

神谷:「絶望した!新潟市出身ですと言うと、"冬は2階の窓から出入りするんでしょ?"と言われれ事に絶望した!」…え?あー佐藤Dはこれについて共感できると。
新谷:言われる?
神谷:やっぱ言われるんだ。
新谷:だって、するじゃん。2階玄関とかあるでしょ?
神谷:たまにあるじゃん、あの玄関どうやって使ってるんだろうなーみたいなさ。あれ新潟仕様なのかなーって。
新谷:冬に金沢帰る時に新潟通りましたけど、みんな屋根の上にいたよ。

それは雪下ろし中なのでは?w
都会でたまに見かける、2階に玄関がある家は、新潟出身の人が習慣でうっかり作ったものだとw

新谷:佐藤さん、全部抵抗できてないですよ、きっと。ラジオ的に(笑)
神谷:だって佐藤Dさっきさ"電線またいで遊んでました"って言ってたじゃん。
新谷:言ってた!
神谷:そんな無理だよ。電線またいで遊ぶなんてエヴァンゲリオンぐらいしか出来ないよ。

噴いたw

神谷:「絶望した!埼玉出身ですと言うと、"埼玉って…何があるの?"と聞いてくる人たちに絶望した!ええそうですとも!確かに何もありませんよ!」
神谷・新谷:……。

杉田と宮野に残念ご当地ネタを語って貰うといいよw

さて実は一時期、埼玉の広報番組をやっていたと言う神谷さん、埼玉の広報をお願いしますw

神谷:…なんかね、浦和がすげーいっぱいあんだよね。
新谷:で、で?
神谷:後ね…あ、海がない!
新谷:(笑)

イメージがマイナスww


・良子・不良子・普通の子。
ただ読むだけの新谷に対して、ただただ楽しいスタッフ陣w

新谷:何でまだこのコーナーやってんの…。

メールが大量に届いているからですw


・EDトーク。

マヨネーズ佐藤・マーガリン田原・クリーニング神谷←

何か増えとるw



PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]