忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニゲラ!ディドゥーーン第39回(前半)

 
ちょ、うろ覚えディドゥーーン劇場www
カオスすぎてありえねぇぇぇwww

・今回は安心して聴けるようになった素人勢揃い回。

・OPトーク。

戦国大戦とEXILEがコラボりますが。

杉田:たまにEXILEのリーダーが安元さんに見える時がある。
田中:ハハハハ!
杉田:それ言ったら、「ただのヒゲと眼鏡の部分、あと髪型だけじゃねーか」って。
田中:まぁ似てますよね。
佐藤:パーツは揃ってますね。
杉田:一瞬、あのポスターの中を安元さんに変えてもわかんないと思う。あと梶田くんをあの中に置いといても大丈夫なんじゃないかな。
田中:人数多すぎて、むしろカモフラージュになる(笑)

そして武将カードになる予定のEXILEェ…。

朝倉くんが段々ただの素人じゃなくなってきたw


・ふつおた。
柿ピーのピーは、何を伏せてるんでしょうねと言うお便り。ウィットに富んだ回答をお願いします。

田中:お前は不安の種でも食ってろ。
杉田:「不安の種が生まれます!」
田中:(笑)
杉田:「生まれます!」
田中:ハハハハ!杉田さんそれ違う、違うアニメ(笑)それはこころの種でしょ。
杉田:色凄かったよね、1話見た時に。
田中:黄金色の。
杉田:金だよ…。
田中:「生まれましゅぅ~!」って…(笑)
杉田:俺はそれに対しての世論の反応の方が不安だった。
田中:ハハハハ!
佐藤:確かに。

予想通りPTAが過剰反応しましたやんw

サンシャインが思いのほか良かった杉田。

杉田:コンビニの食玩みたいなの買っちゃった。子供が両腕と首につけるのがあって、俺手はギリギリ届くんだけども、首に巻く方はさすがに届かなかったんだよね。そしたら田中の馬鹿が、「巻く所はもう決まってるじゃないですか」って。
田中:ですよね。男には巻く所が1本多い。
杉田:そのまんまお前を締め上げて殺すぞ。
田中・作家:ハハハハ!
杉田:あれ喋んの。
佐藤:えっ、マジっすか?
杉田:300円でサンシャインが楽しめるって言うね。
佐藤:なんと言う事だ…。
杉田:「プリキュア!オープンマイハート!」って言うね。
佐藤:それ、杉田さんが得してるだけじゃないですか(笑)
杉田:何言ってんだよ!全国の子供がね。俺がひとしきり遊び終わった後は親戚にあげる事にした。ただし、俺がひとしきり遊んだ後だがな。
田中:俺に貸して下さいよ。
杉田:駄目だ!

たwなwかw


拍手[12回]

PR

アニゲラ!ディドゥーーン第38回(後半)

 
・ようやくゲストを呼び込みます。

杉田:素敵なゲストが2人も!
田中:超・豪・華!
杉田:何だ…今から気持ちがふわっふわしてきた…。
佐藤:落ち着いて下さい!落ち着いて下さい!

ちょ、佐藤いつ来たのw

杉田:今夜のゲストはこの方々です。

ふわぁ!またしてもイトケンさん生演奏!

佐藤:鳥肌が止まらないんすけど。
田中:ヤバいヤバい。


・後天的にサガシリーズの音楽にハマった田中。

杉田:光田さん、この田中くん…1900…何年生まれ?
田中:87年です。
光田:あっ!そうなんですか。
杉田:意外に若いんですよ。なので何気にリアルタイムを経験してなかったんです。この番組でイトケンさんのサウンドを聴いてすっかりハマって。
伊藤:前回も弾いたんだけど、俺の指先が…かなり惚れてくれたらしくて(笑)
光田:指先に惚れたんですね(笑)
田中:…今日も相変わらずセクシーな指先ですね。
一同:ハハハハ!
田中:ピアニストさんの指って、なんかこうセクシーっすよねー。
伊藤・光田:(苦笑)
佐藤:…落ち着いて?
光田:ハハハハ!
田中:え、何か悪い事言ったかな?(笑)

完全に同意だが、梶田が言うと意味が違って聞こえる不思議w


・伊藤さんと光田さんは先輩後輩な訳で。

光田:綿密に(一緒に仕事を)やったのは、やっぱりロマンシング・サガ2ですかね。
伊藤:ちょうど入社したてだったんですよ、彼が。
杉田:入社したて!…で、効果音を…。
光田:そうですね。
伊藤:で、そこで伝説の電球の音を。
杉田:電球のぴゅるりん!ってあの音。
田中:はいはいはい。
光田:あれがぶっちぎりで効果音人気No.1なんですよね。
伊藤:あれが人気あるって言うのが、ちょっと僕、よくわからない…。
田中・光田:ハハハハ!
杉田:いやいやいや!作った人にはなかなか気付き辛いんですよ!僕あの音でメール来て欲しいですもん。

同意せざるを得ないw


・このメンバーで何するんですか?

杉田:ちょうどテレ朝で、題名のない音楽会って言うのが…ハートキャッチプリキュアの後にやってる…丁度ゲーム音楽特集だったので、これをやろうと思います。

・題名のとある音楽会。

杉田:リスナーの皆さんから2人への質問やメッセージを募集しておりました。主にTwitterでね。…オファーもTwitterですよ。

パネェwww



拍手[11回]

アニゲラ!ディドゥーーン第38回(前半)

 
ディドゥーーン劇場ひでぇw
神々に何やらせてんだ!!!
今回のゲストは告知通り伊藤賢治&光田康典。

・OPトーク。

杉田:今夜のうろ覚えディドゥーーン劇場は(笑)豪華作曲家先生に何をやらせるんだッ。
田中:(笑)
杉田:僕は明日から街を歩くのが怖いよ。
田中:めちゃくちゃレアな音声録れましたよ。
杉田:ハハハハ!

夜道に気を付けろw


・ディッシュのキャラホビ販売について。

田中:かなり好調と言う事で。
杉田:いや、売れた売れた。「Dear Girl~Stories~のグッズのついでに売れねっかなぁ」って言って。
田中:ハハハハ!
杉田:踏ん張ってみたんだけどね、これが上手く行った。
田中:何ヤラしい事考えてんすか(笑)
杉田:人気番組にあやかんないとな!
田中:良かったっすね(笑)

梶田の優しさw


・改めまして。

杉田:悔い改めない!こんばんは、杉田智和です。

あれ、変わったw


・AGRS関連イラストが相変わらずわんさか届きます。

杉田:アニゲラ!ディドゥーーンのロゴ。エヴァンゲリオンみたいなのね。
作家:ハハハハ。
田中:これ今すぐにでもスパロボに参戦出来ますよ。
杉田:(笑)…父さんが見てる!父さんが見てる!父さんが見てる!
田中:アハハハハ!それ中村さんでしょ(笑)
杉田:「何言わすんだ!」ってね。あの流れは完璧だった。

前回はまさに神回だったw


・ふつおた。

杉田:「私は乙女ゲーの薄桜鬼が大好きなんですがそれを友達に話したら、杉田さんが薄桜鬼の主人公・千鶴が大好きと言う話を聞いたんですが、本当ですか?」ってね。
田中:本当ですね(笑)
作家:ハハハハ!
杉田:やめろやーお前そう言う事言うの。
田中:本当ですね。
杉田:まぁね、抱き枕…朝倉くんに買いに行かせたぐらいだからな。
田中:そうですよ。
作家:ハハハハ!
田中:杉田さん、毎晩抱いて寝てますもん。
杉田:やかましい!
田中・作家:ハハハハ!
杉田:…どうやらそれを聞きつけたみたいで、キャラホビでも薄桜鬼のグッズ売ってたらしいんだけども、抱き枕カバーの宣伝文句が「声優S氏も愛用」って勝手に書かれてた。
田中・作家:アハハハハ!
作家:酷い(笑)
杉田:俺じゃねーよ、櫻井孝宏さんだよー。
田中:巻き込まないで下さいよ櫻井さんを(笑)
作家:ハハハハ!
杉田:その話を教えてくれたの櫻井さんだからさ。



拍手[17回]

アニゲラ!ディドゥーーン第37回(後半)

 
・もしも転生…if。

羽海野先生にAGRSの説明をした上で。

杉田:そんな訳で羽海野先生、AGRSを描いてみませんか。
田中:おっと、いきない。
杉田:このディッシュを参考にして頂けると。
羽海野:ディッシュを、はい。この絵可愛いなぁ。
杉田:哉ヰ先生喜びますよ!そんな事言ったら。羽海野さん大好きだから。

哉ヰ先生はAGRSで是非、儲けて下さいw

・FF11のモグについて。

杉田:あいつおかしいんですよ。だって、実家でモグの祭があるから、お土産に何か欲しいから持ってきてくれってプレイヤーに頼むんですよ。何を要求すると思います?
羽海野:やったけど忘れちゃった…。
杉田:普通だったら、食べ物とかジュースとかあるじゃないですか。
田中:お土産っつったらね。
杉田:違うんですよ。
羽海野:何だったの?
杉田:あの、パワークロスボウ持ってきてくれって…パワーボウかな。とにかく、強力なボウガンを要求してくるんです。
田中:祭の射撃大会か何かで使うんでしたっけ。
杉田:そう。でもあれは殺傷する用の弓だぜあれは。

モグの闇金にお茶噴いたw


・次回のテーマを読み上げる杉田、そこへ突然、

中村:そんな事より、
田中:うお!びっくりした!
中村:羽海野先生の誕生日祝おうぜ!
羽海野:うわー!
杉田:ハハハハ!
田中:中村さんだー!
羽海野:なんでー!?…こんばんは。
中村:こんばんは。あ、お久しぶりです。
羽海野:あれー。
中村:と言う事でね、サプライズなんです。…何でこの曲なんだ?
田中:ハハハハハ!

なぜBGMがターンAターンw

羽海野先生の大好きなモスのライスバーガーを差し入れ。太いロウソクが突き刺さってますが。

中村:長持ちしますよ。因みに本数は6本なんで、6才。
田中:ご、合法ロリ?
羽海野:ご…
田中:あいたっ!
中村:もうひっどい(笑)
杉田:何で今日中村も呼んだかと言うと、遡る事数ヶ月前…バレンタインデーと言うのがありましてですね…
羽海野:ハハハハハ!
中村:あの忌まわしい。
杉田:杉田くんとこのSP田中はですね、羽海野先生にチョコレートを貰いました。
田中:貰いました!
杉田:そこまでは良かったんです。そしてホワイトデーが過ぎ、ある時ですね、杉田くん、SP田中、そして中村も一緒に羽海野先生んちに行きまして。

ホワイトデーだから遊びに来たのかと思いきや…。



拍手[20回]

アニゲラ!ディドゥーーン第37回(前半)

 
・ゲストはみんな大好き羽海野チカ先生。

最強クマ決定戦www
梶田の声優力がまた無駄に上がっている件。


・改めまして。

杉田:改めまして
男AGRS:す、すいませんでしたー!
杉田:杉田智和です。
田中:SP田中でーす。
男AGRS:汚い!さすが田中、汚い!
田中:俺なんもやってねーっす(笑)こいつムカつくわー!
杉田:(笑)

男AGRS vs 梶田はどんどんやって行って欲しいw

ディッシュはキャラボビでも販売。8月末からサイトの方で通販しますと。
現在庫数が増産されるか微妙な所なので、キャラボビで売れたらいいなーと。

田中:いや、売れちゃうんじゃないっすかねー。
女AGRS:にゃ♪にゃ♪
杉田:そうなの?AGRS。
田中:一杯買ってくれたらまた増産して、もっと一杯の人が買ってくれる訳ですからね。
杉田:(笑)
田中:ね!
杉田:そうだよね。
女AGRS:お兄ちゃーん!…ねぇ、お願い…。
田中:よし、行けAGRS!行け!
杉田:(笑)お前はよくわかんないの覚えたね、テクニックをよ。

あざといw


・ゲスト様を呼び込みましょう。

羽海野:ディドゥーーン!…羽海野チカです。
田中:(笑)
杉田:羽海野先生と同時に、更にもう1人現れました。
田中:まさかのタイミングで。
杉田:神谷さんだ。
田中:神谷さん来た(笑)
杉田:神谷さんも来てくれました。ありがとうございます神谷さん。

羽海野先生にくっついて来ただけなので、大人の事情であまり喋っちゃいけませんw

羽海野:こんにちはー。
神谷:母さん、これ。
田中:何かお土産持って来てくれたー。
羽海野:ありがとうございますー息子さん!
神谷:今日なにやんの?
杉田:今日はルナーボール…。
神谷:ああ、そうなんだ。頑張ってね。
杉田:はい。
神谷:…母さん、今本番中なの?これ。
羽海野:そうらしいよ…。
神谷:ハハハハハ!


・神谷の差し入れを食します。

杉田:お前、ちょうど何か…「入りそうな器だ」とか言うなよ。
田中:(笑)俺もっと太いから入らないっす。
杉田:おおっ…(パチッ)
田中:痛いっ!(笑)
羽海野:(苦笑)
杉田:すいません、相変わらずクズで。
田中:サーセーン。

杉田:なんか…神谷さん、すいませんほんと。
神谷:僕あの…何となく来たんで、あんま喋ると怒られちゃうんで。基本的にはほら、羽海野先生が今回ゲストですから。



拍手[21回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]