忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニゲラ!ディドゥーーン第38回(後半)

 
・ようやくゲストを呼び込みます。

杉田:素敵なゲストが2人も!
田中:超・豪・華!
杉田:何だ…今から気持ちがふわっふわしてきた…。
佐藤:落ち着いて下さい!落ち着いて下さい!

ちょ、佐藤いつ来たのw

杉田:今夜のゲストはこの方々です。

ふわぁ!またしてもイトケンさん生演奏!

佐藤:鳥肌が止まらないんすけど。
田中:ヤバいヤバい。


・後天的にサガシリーズの音楽にハマった田中。

杉田:光田さん、この田中くん…1900…何年生まれ?
田中:87年です。
光田:あっ!そうなんですか。
杉田:意外に若いんですよ。なので何気にリアルタイムを経験してなかったんです。この番組でイトケンさんのサウンドを聴いてすっかりハマって。
伊藤:前回も弾いたんだけど、俺の指先が…かなり惚れてくれたらしくて(笑)
光田:指先に惚れたんですね(笑)
田中:…今日も相変わらずセクシーな指先ですね。
一同:ハハハハ!
田中:ピアニストさんの指って、なんかこうセクシーっすよねー。
伊藤・光田:(苦笑)
佐藤:…落ち着いて?
光田:ハハハハ!
田中:え、何か悪い事言ったかな?(笑)

完全に同意だが、梶田が言うと意味が違って聞こえる不思議w


・伊藤さんと光田さんは先輩後輩な訳で。

光田:綿密に(一緒に仕事を)やったのは、やっぱりロマンシング・サガ2ですかね。
伊藤:ちょうど入社したてだったんですよ、彼が。
杉田:入社したて!…で、効果音を…。
光田:そうですね。
伊藤:で、そこで伝説の電球の音を。
杉田:電球のぴゅるりん!ってあの音。
田中:はいはいはい。
光田:あれがぶっちぎりで効果音人気No.1なんですよね。
伊藤:あれが人気あるって言うのが、ちょっと僕、よくわからない…。
田中・光田:ハハハハ!
杉田:いやいやいや!作った人にはなかなか気付き辛いんですよ!僕あの音でメール来て欲しいですもん。

同意せざるを得ないw


・このメンバーで何するんですか?

杉田:ちょうどテレ朝で、題名のない音楽会って言うのが…ハートキャッチプリキュアの後にやってる…丁度ゲーム音楽特集だったので、これをやろうと思います。

・題名のとある音楽会。

杉田:リスナーの皆さんから2人への質問やメッセージを募集しておりました。主にTwitterでね。…オファーもTwitterですよ。

パネェwww



拍手[11回]

 
・題名のない音楽会について。

杉田:何もわからない司会のアナウンサーよりも、健様こと
田中:そう!
杉田:テノール歌手のね、錦織さんが、「FINAL FANTASY」って言ってましたね。
一同:ハハハハ!
田中:もう、あの目のキラキラっぷりったらもう。本当に好きなんでしょうね(笑)
杉田:俺と中村の中で健の株がグーンと上がって。会った事もないのにね。
田中:健さんとゲーム語れるんじゃないっすか。
杉田:来てくれないかな。「健呼ばわりしてすいませんでした」って真っ先に謝ると思うんだけどね。

あの目はガチだったw

すぎやまこういち宅はダンジョンw

光田:先生の部屋はもう、一番上なんで、大ボス…(笑)
杉田・田中:ハハハハ。
光田:そこに辿り着くのに5分ぐらいかかって。迷うんですよ。
田中:ちゃんとマッピングしないとダメっすね。…ちいさなメダルとか仕込んでないっすかね。
杉田:ハハハハ!

す、素敵すぎるw


・男AGRSはクロノ・クロスが大好きらしい。

杉田:お前も思い出を語れ。
佐藤:やー…もう、本当にトリガーと並んで、今まで本当に何周もプレイしたRPGで、
杉田:ほんと。どこ好きだった?

ちょ、まさかの3倍速wと言うか、男AGRSはやっぱり佐藤だったのかwww


・私が作曲家です。(by伊藤賢治)

・10年前って何してました?

伊藤:32ですよね…ちょうどスクウェアに居る最後の年、になるのかな?この1年間悶々としてましたねきっと。
杉田・田中:ハハハハ!
伊藤:辞めるかどうしようかみたいな(笑)めっちゃネガティブになってた時代ですね(笑)

リアル「どうする!?俺!」w

杉田:田中の10年前は?
田中:そうっすね、俺が10年前ってまだ12歳…
佐藤:中学生小学生(笑)
杉田:小学校!?
伊藤:ハハハハ!
杉田:えぇっ!?…何してたお前。
田中:そんな、鼻くそほじってましたよ(笑)
杉田:身体が弱かった田中少年は、お父さんの漢方治療によってタフガイになったんだよね。
田中:俺1年に1回は肺炎で入院してたんで。…毎日鍋一杯の漢方薬飲まされて、気がついたらインフルエンザが1日で治る身体になってましたね(笑)

ほんと人生ネタの宝庫だな梶田w
素晴らしいよ。


・EDミニコント。
だから神々に何やらせてんだw


今回も素晴らしく濃い回でした。



PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]