忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉様の変な所。

うちの姉は、ちょっと変だ。
個人的にツボな言動をかましてくれる。

ある日のこと。
人が読書してる横で、ひたすら

「ねぇパソコン使っても良い?良い?」

と話かけてくる。その度に「うん」とか「良いよ」とか返答してるにも関わらず、しつこく聞いてくるのに遂にキレてしまい、






「さっきから良いって言ってんだろ!つーかパソコン使う事、いちいち断わるなよ!折半で買ったんだから半分はお前のもんなんだし!」







と怒りに任せて怒鳴ってしまった。言ってから言い過ぎたかな…と後悔していたら、








「…わかり申した…(´・ω・`)」








と返してきよった…orz
不覚にも噴き出してしまい、何か色々とどうでも良くなった…「申した」最強。

後日この事を尋ねてみた。和ませようとしたのかどうか気になったので。
すると、








「はぁ?…そんな事言ってないよ」







Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

姉は実にクールである。

拍手[0回]

PR

最近あったどうでも良い事。

 
どうでも良いですが、
風邪引きました。こう…ノロウィルスが猛威を奮っていると言うのに、何故か鼻風邪…orz カッコワルッ
いっそノロならば仕事休めたのn(ry



どうでも良いですが、
紀香と陣内が結納を交したとか。
…つーか、生田神社は別れると言うジンクスがあるんですが、良いんでしょうかね?
私の周りの破局・離婚率、今の所100%ですよ…。地元人ならカポーや夫婦で生田なんかまず行かない。
生田神社には弁天池があるから、そのせいだきっと。


どうでも良いですが、
今年を現す文字が「命」と言う事で。
はいはいゴルゴゴルゴ。
と言うかTIMを久々に見ました。

で、そんな「今年を現す一文字」ですが、
安倍晋三に笑った。
記者から「総理にとっての今年を現す一文字は?」と聞かれて、





「『変化』です」





ちょっとww一文字だっつーのwww

更に記者から「…一文字で言うと?」
と聞かれて、





「『責任』です」





ちょwwさっきと違うwwwつーか一文字だっつーのwww


一文字を一言と聞き間違えたとしても、注意力散漫なんじゃないだろうか。
人の話すらちゃんと聞けないのかこの人。誰だこんな奴を総理にしたの。


どうでも良いですが、
祖父母からお歳暮ありがとう電話が来た日の事。しばらく雑談していたら、脈絡なく祖母が「おじいちゃんは今ズバリ見てる、ズバリ」と言い出した。

拍手[0回]

軟弱者!

いや、タイトルに意味はないです。
記事の内容とも全く関係ありません。
ただ、セイラさんなだけです。


そう言えば、先月の中旬あたりに店のマネージャが変わったんですよね。
前のつまんない男の代名詞みたいなマネージャから、東京の人に変わりました。

シフトの都合上、私だけなかなか顔合わせが出来ない日が続きました。
電話では何度か話した事はあったんですが。
で、11月中旬に着任したのに顔合わせが叶ったのは12月に入ってからでした…それまで5回くらい店に来てたのに…え、縁がないわね…。

他のスタッフは前のマネージャより今回の人の方が良い~とか言ってますが、私は駄目だ…まだ前のマネージャの方が好き。
まず、東京弁な所が嫌、つーかこの人、電話の印象が凄い悪いんです。


「なかなか会えないね~」


はまだ許せる。
顔合わせ日が確定した際の電話では、


「やっと会えるねぇ。もう楽しみで楽しみで…フフ」


((((;゚Д゚))))ガクブル


声が低いから余計怖いんだよ…アンタ。
前のマネージャも低い方だったけど、奴は萌えを含む低音だった(ナニソレ

そんな訳で私だけ新マネに良いイメージは持っていなかった。他のスタッフは「会ったら良い人だよ」と言ってましたが…いまいち信じられなかった。

拍手[0回]

懐かしいアニソン。

 
今日は友人とお出掛けでした。
数日前から「ソウ3を観に行こう」と
約束をしていた筈なのに、何故か
着いた先はカラオケ屋でした。
うーん…ミステリー…。(違

そして何故かアニソン祭。
曲によってはアニメの映像が流れるのがあるじゃないですか、あれをひたすら繰り返していた。

たまたまガンダムXのOPを入れたらアニメ映像だったのが、多分引き金。(ぁ
私達の青春時代のアニソンを歌い倒してきました。

やけに盛り上がったのはガンダムWとGガンのOP。
正直言って、私はGガンを見ていた記憶はない…しかし友人は覚えていた…彼女を遠く感じた瞬間(ぇ


俺の右手が光ってこする!(大違


これが富野作品だとは…(笑)

ガンダムWと同時期に見てたのが、ダグオン。これもアニメ映像が流れてたので懐かしませて頂きました。キャラの名前とか全然記憶にないのに、映像はキッチリ覚えていた。
勇者シリーズは多分これしか見てない。

更に同時期と言えば忘れちゃいけない、
我等が超者ライディーン(笑)
これは凄い笑えるアニメだった。
アニメ映像は残念ながらありませんでしたが、しばらく友人とライディーン話で盛り上がった。

拍手[0回]

自分の名前。

 
自分の名前の由来を親に聞いたりした事ってないですか?

私の名前は漢字三文字から成るんですが、一文字だけは必ず使いたかった字で、私が産まれる前に亡くなった、父方の祖母の名前から拝借したらしいです。で、残りは






「寺の坊主に考えて貰った」





とか言われました…名付け親は
見ず知らずの坊主かよ…orz

まぁそんなプチ悲しい話は置いといて。

漢字と言うのは、それ単体で様々な意味を持っている訳です。

例えば「崇」と言う漢字には、高い山とか、あがめる、たっとぶと言う意味が、
「雅」と言う字には、正しい、広いと言う意味があったりします。

そんな訳で自分の名前も親の思いとは別に、漢字自体が持つ意味を調べてみた事がありました。

私の場合は、総じて

「頭の働きが良い女の子」

と言う意味を持つ事がわかりました。
ある日、それを母親に言いました所、



「ね?やっぱりこの字を使ったのは正解だったよ。やはり親の直感て素晴らしい」

とか言いやがりました。



おいおい…寺の坊主が付けたんだろうが。



…うちの母親って何でこうなんだろう…('A`)

一度みなさんも自分の名前に使われている漢字の意味を、知ってみるのも楽しいかと思いますよー。

漢字って面白いのですよ。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]