忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花屋の大博打。


意外と、こう見えても花屋さんとか
行くんですが(買うのは稀)、
たまに覗く某花屋さんには男性従業員が
居るんですね。この子が、なかなか
チャラチャラしてて、あまり好きな
タイプじゃないんですが、いつ行っても
居るので、嫌でも目につくんです。

で、昨日だか一昨日だかにチラリと
寄ったら、やっぱり居たんですよ。
お姉さんの接客中だったみたいで、
会話が聞こえてきたので、何の気なしに
聞いてたら、わたくし…久々に
街中で噴き出しそうになりましたよ。

お姉さんはどうやら、部屋に飾る
切り花を探しに来てたみたいなんですが、
このチャラ男、何故かお姉さんを
必死に口説いてるんです。
この時点でアホかと呆れてたんですが、
口説き文句のつもりなのか知りませんが、
 
 
 
 
 
 花もいいけど、俺も買って~
 
 
 
 
 
と、猫撫で声でお姉さんに言い放った。
 
 
 
 お 前 は 結 城 か 。
 
 
 
しかもその顔で。


拍手[0回]

PR

眼鏡フェチ?

 
いきなりですが、
私は眼鏡フェチと言うほど、眼鏡が好きな訳ではないと思ってます。


が、どうやら風向きは危うい…。


(ホスト部を読みながら)
私「ねぇねぇ姉ちゃん」
姉「なにかね妹」
私「鏡夜ってカッコイイよね」
姉「そう?私はバカ殿が好きだな」



(S&Mシリーズを読みながら)
私「ねぇねぇ姉ちゃん」
姉「なにかね妹」
私「犀川先生ってカッコイイよね」
姉「…前から思ってたけどお前眼鏡フェチ?」
私「好きだがフェチではない!」



(映画ピンポンを観ながら)
私「ねぇねぇ姉ちゃん」
姉「なにかね妹」
私「ARATAマジカッコ良くない?」
姉「……眼鏡キャラだからじゃね?」
私「人を眼鏡フェチみたいに言わないで」



(交渉人 真下正義を見ながら)
私「ねぇねぇ姉ちゃん」
姉「なにかね妹」
私「小泉孝太郎カッコ良くない?」
姉「…眼鏡キャラだからでしょ?」
私「ちょ…たまたまこの役が眼鏡なんでしょ」
姉「不信の時でもお前は孝太郎孝太郎言ってたじゃん。あれも眼鏡キャラだったじゃねーか」
私「あれは和服+眼鏡のコンボに萌えたの」
姉「・・・・・・・」


拍手[0回]

勇気を貰った。


今日の昼、台所の換気扇から異音が響いていた。ガタガタと、いつもの倍以上うるさかった。


何だろう?いい加減、換気扇の掃除をしろと言うお告げなのかしら?


などと思っていたら、換気扇から更に異音が…。





 チュンチュン…





Σ( ̄□ ̄;)えぇぇぇ



もしやと思い、換気扇の隙間から覗いてみると、スズメが暴れていた。


そりゃもう、バッサバッサと。
時折、切な気にチュンチュン鳴く。


何か凄いショックでパニクってしまい、
そっとその場を離れた私…(ォィ


心の中では「頑張れスズメ、入ったんだから出られるはず!」とエールを送っていました。


鳩が換気扇に入り込んだ話は聞いた事があったんですが、まさか遂に我が家にこんな日が訪れようとは…。


優しくない私は、換気扇の中で暴れて鳴くスズメを横目に、いいとも見ててスイマセン。


しかし、いいともが終わる頃、換気扇からは異音は聞こえなくなっていた。
もしや力尽きたのか?と、隙間から覗いてみましたが、スズメの姿はありませんでした。


やったなスズメ!
君はやれる奴だと思っていたよ。
君は晴れて再び大空を舞う事が出来たし、私もハラハラビクビクせずとも良くなった。

人間も鳥も猫も、やれば出来るのだ。
私も頑張って生きようと思いました。




……スズメ好きの方、ホントすいません。

拍手[0回]

言葉の壁?

 
先日、東京在住(産まれも育ちも)のエリア部長が巡回に来たんですが、その時の衝撃的な出来事なんかを。

目を通さなければいけない書類があるとかで、店にある唯一の机で書類の束を広げる部長。
しかしこちらとしても処理しなければならない書類があり、机の空いてる部分でやらせて貰おうと思い、書類を机上に置いた。
何か一言かけねば、と思っい、



私「すいません、置かして下さい」



と声をかけた。すると部長は書類から目を離し、小声で



部「え?………君ね、若い女性がそんな事を言うものじゃないよ」



と、何か真剣な顔で言ってきた。
…何かいけなかったのか?と思いつつ



私「いえ、書類を置かせて頂きたいと…」



と言うと、



部「え?…あぁ!書類ね、書類。ハイハイ」



と、何事もなかったかのようにスルーされた。

…もしやと思いますが、「犯してください」に聞こえたのか…?



 こいつアフォだろ?



何考えてんだか…。

確かに私の言い方も悪かったです。
せめて「置かさせて」と言っていれば…。

しかし、どこの世界に職場で上司に「犯してください」と言う女がいるんだ。
…いや、いるかも知れませんが、一般的ではないでしょう。

それにしても、東京の人には通じないのか?と戸惑ってしまった。

関西人のマネージャには、何も言われた事がなかったので、思いもよらなかったです。

普段から標準語で会話をする習慣がないので、気を付けねばいけないな、と思わされた出来事でした。

拍手[0回]

本館サイト改装中。


約1年くらい放置していた本館を、ただいま改装しております。
ジャンルも思いきり変わってますし、検索サイトも登録解除作業をせねば…。

なんだかんだと、サイトを立ち上げて今年で6年目を迎えました。
サイト開設より、ずーっと相互リンクをして下さっている方々には、本当に感謝です。
こんな不定期更新サイトを見限らずにお付き合い下さって…。


サイト改装で一気に絵も減らそうかと思ってます。
完全撤去ではありませんが、WJをジャンルから外します。読んでる作品ももうないですし。
今後は創作メインで版権少々として行きたいなぁなんて。

それでも放置癖は治らないんだろうな…。

今後の更新も携帯サイトがメインとなります。携帯用に描いた絵がたまってきたら本館にアップ、と言う流れです。

本来逆なんじゃ…とかは言わないで。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]