忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言葉の壁?

 
先日、東京在住(産まれも育ちも)のエリア部長が巡回に来たんですが、その時の衝撃的な出来事なんかを。

目を通さなければいけない書類があるとかで、店にある唯一の机で書類の束を広げる部長。
しかしこちらとしても処理しなければならない書類があり、机の空いてる部分でやらせて貰おうと思い、書類を机上に置いた。
何か一言かけねば、と思っい、



私「すいません、置かして下さい」



と声をかけた。すると部長は書類から目を離し、小声で



部「え?………君ね、若い女性がそんな事を言うものじゃないよ」



と、何か真剣な顔で言ってきた。
…何かいけなかったのか?と思いつつ



私「いえ、書類を置かせて頂きたいと…」



と言うと、



部「え?…あぁ!書類ね、書類。ハイハイ」



と、何事もなかったかのようにスルーされた。

…もしやと思いますが、「犯してください」に聞こえたのか…?



 こいつアフォだろ?



何考えてんだか…。

確かに私の言い方も悪かったです。
せめて「置かさせて」と言っていれば…。

しかし、どこの世界に職場で上司に「犯してください」と言う女がいるんだ。
…いや、いるかも知れませんが、一般的ではないでしょう。

それにしても、東京の人には通じないのか?と戸惑ってしまった。

関西人のマネージャには、何も言われた事がなかったので、思いもよらなかったです。

普段から標準語で会話をする習慣がないので、気を付けねばいけないな、と思わされた出来事でした。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • JUNE
  • 2006-10-13 15:26
  • edit
俺なら即座にレイp(ry

無題

  • 月喰
  • 2006-10-12 14:10
  • edit
仕事中に何考えてんだって事だよなー。
明らかに脳内ピンクだったんじゃね?w
じゃなきゃ

置かして⇒犯して

なんて即座に思わないって

Re:無題

  • 埜坂 〔管理人〕
  • 2006-10-13 02:39
やっぱ脳内ピンクだったのかな?
普通に引いたんだけど…。
まだ30代後半なのに、オッサンだなぁ。

無題

  • そる
  • 2006-10-11 19:00
  • edit
部長わろすwwwww

Re:無題

  • 埜坂 〔管理人〕
  • 2006-10-12 10:56
部長えろすwwwww

でもある訳ですよ。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]