忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名言格言。


ゲーテは言った。

女性を力強く守る事のできる者だけが、
女性の愛願を得るに値する。


…なんとまぁ動物的な事か。
しかし一理ありますね。
この言葉のミソは「女性を力強く守る事のできる者だけ」という件。
つまり老若男女は問わない訳だ。
うーんエクセレント。


更にゲーテは言う。


高尚なる男性は、女性の忠告によって、
いっそう高尚になる。


…つまり、今現在高尚でない男はどうすれば良いのかと。
あ、そんな男は女から忠告すらされないのk


ゲーテは更に言う。


自分一人で石を持ち上げる気がなかったら、二人でも持ち上がらない。

某格言の逆ですね。
何かをやり遂げるには、まず自分が本気を見せろと。…耳が痛いわ…。


ゲーテはまだ言う。


生活は全て次の二つから成り立っている。
したいけど、できない。
できるけど、したくない。


アチャー…キタコレ。
これこそ大部分の人間に当てはまる真理ではないか…ゲーテ先生、偉大である。


そしてゲーテ先生は道を示した。

今日出来ないようなら、明日もだめです。
一日だって無駄に過ごしてはいけません。


わかってます…わかってるんです先生…。

拍手[0回]

PR

日本史。

日本史嫌い、または苦手な人が回りに多いです。興味ないからーとか、歴史は暗記でしょ?とか言ってる人を見ると悲しくなるくらい、私は日本史スキーです。

特に「歴史は暗記」発言。これは学校が悪いとしか思えない。
「ここはテストに出るから覚えろ」と言われて、日本史を楽しめるとは思えない…。

1156年、保元の乱。
崇徳上皇と後白河天皇が対立した事によって起こった乱ですが、それぞれに付いた、ある兄弟が居た訳ですよ。
崇徳上皇には藤原頼長が、後白河天皇には藤原忠通が。この兄弟、かつては弟・頼長が兄・忠通の養子にまでなった間柄です。
何があったのか…その辺りの背景などを考えると、「歴史は暗記」だなどとは思えません。

日本史が本当に面白いのは「学校では習わない」部分にあります。
勝者によって改竄された歴史なんか面白いはずがないんですよね。それを学校で習うんですから、まぁ暗記と言われても仕方ないのかな、とも思いますが。

そんな話を、同じ日本史スキーの腐女子Sちゃんとしていた訳ですよ。
彼女はどうやら大河の風林火山を見ているらしく、Gackt演じる謙信にハァハァしているらしい。
謙信は未だに女説が強いので、お綺麗なGacktさんにはピッタリなんじゃないでしょうかね。

…見ようと思ってたのにまだ1回も見てないけどさ…。

拍手[1回]

10年来気になっている事。


女子トイレなんかでよく見掛ける、トイレットペーパーを三角に折るアレ。
あれ何なんですかね?と言うか、いつからアレが普通になったんでしょうか…。

アレが嫌で嫌でたまりません。アレを見ると三角の部分だけ千切って使います。

何故かと言うと、用を足した後、その手で三角に折る訳ですよね?一度手を洗ってから個室に戻って折っている訳じゃないですよね?





…なんか汚くね?





以前、三角に折る派の知人に何故折るのか尋ねたら、



「だってマナーでしょ?」



と言われました。
手を洗わずに折る方がマナー違反なんじゃないか?と思いましたが、特にツッコミは入れませんでした。

マナーか…。
一体何に対するマナーなんでしょうか。

そんな事をさっき、カラオケ屋のトイレで考えてました。



「潔癖なんだよ」



友人はそう言います。
いや、潔癖とかそう言う問題じゃなくない?確かにたまに人から「潔癖」と言われる事はありますが、私は決して潔癖ではないですよ?
3秒ルールも採用してますし(ぇ

私の周りは本当に三角に折る派ばかりなので、こんな風に思う自分の方がおかしいのか?とたまに思いますが、やっぱり納得できないものはできない…。


てか何を熱くなってんだ、私。

拍手[0回]

ヲタクとコミケ。


先日、某S女史とお話ししていた際に、唐突に彼女が


「私もコミケとか行かないといけないのかな?」


と言い出しました。
なんだなんだ?「行かないといけない」とは何事か?

話を聞くと、自分は自他共に認めるヲタであるのに、いまだかつてコミケに行った事がない。ヲタともあろう自分がこんな事で良いのか、と言う事でした。

…こんなに真剣にヲタクとコミケを考える人をはじめて見ましたw

別にヲタだからコミケに行かねばならん!と言う決まりはない訳で。それにコミケに行かないヲタも山のようにいる訳で。

私は中学の時にコミケに2~3回、即売会に1回行っただけで、もう10年近くコミケには行ってないですが、ヲタですよ。(ヤベ。トシバレル

つーかむしろコミケ嫌いなんです。
人が多いから。

当たり前の事を言うなって感じですが。

拍手[0回]

カラオケと初詣と汁粉。


今日は友人とおでかけでした。
まだ初詣に行けていない私を、友人は神社に連れて行ってくれるそうで。
いやー良かった良かった。これで1年が始まりますよ。

で、朝その友人からメール。



雪降ってる。



  orz


私は電車が嫌いです。ただ嫌いなんじゃなくて凄い嫌いなんです。

かなり吹雪いていて積もる事は確実でした。初詣は諦めるか…と思ったら、昼から日が差してきたので車を出せる事に( ´∀`)ワーイ

で、初詣前にちらっとカラオケに行ってきました。久々にDAM。
理由は一つ。

つSound Horizon

歌ってきましたRoman。
賢者になってきましたよー。

何が凄いって、SE。
DAMの本気を見ました。
馬のいななきや破壊音、その他のSEが凄い頑張ってました。

全体的にあらまりさん参加の歌より歌いやすかったかと。私にはあらまりさんは高いのです。

しかしさすがに葡萄酒と宝石は高かった。

で、DAMの欠点の歌詞ですが、相変わらずダメダメでした。ルビが嘘ばっかw

しかし楽しかったですRoman。
しばらくはDAMだなぁ。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]