忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしいアニソン。

 
今日は友人とお出掛けでした。
数日前から「ソウ3を観に行こう」と
約束をしていた筈なのに、何故か
着いた先はカラオケ屋でした。
うーん…ミステリー…。(違

そして何故かアニソン祭。
曲によってはアニメの映像が流れるのがあるじゃないですか、あれをひたすら繰り返していた。

たまたまガンダムXのOPを入れたらアニメ映像だったのが、多分引き金。(ぁ
私達の青春時代のアニソンを歌い倒してきました。

やけに盛り上がったのはガンダムWとGガンのOP。
正直言って、私はGガンを見ていた記憶はない…しかし友人は覚えていた…彼女を遠く感じた瞬間(ぇ


俺の右手が光ってこする!(大違


これが富野作品だとは…(笑)

ガンダムWと同時期に見てたのが、ダグオン。これもアニメ映像が流れてたので懐かしませて頂きました。キャラの名前とか全然記憶にないのに、映像はキッチリ覚えていた。
勇者シリーズは多分これしか見てない。

更に同時期と言えば忘れちゃいけない、
我等が超者ライディーン(笑)
これは凄い笑えるアニメだった。
アニメ映像は残念ながらありませんでしたが、しばらく友人とライディーン話で盛り上がった。

拍手[0回]

 
男版セラムンと言いますか…要は
変身する時、全裸なんです。
変身解いた時も、全裸なんです。

そして何故かアイドルなんです。
…意味わからんわ…orz
アイドルの癖に漫才師を目指している奴がいたり、設定が妙。

更には、主人公達とライバル関係にあるグループが超人気バンドとか言う、無理矢理くさい設定なんです。
もちろん彼等も変身しますよ。全裸で。

と言うかライディーンは801の先駆。
疾風と藤丸の存在がもう…異様で…('A`)

そして幽白もアニメ映像だったんですが、
わからん…何故、内側から飛影の服が破れるのか…教えてエロイ人。

あと、ドラゴンボール。
ベジータは史上最強のツンデレ。
ベジータ可愛いよベジータ…。
てか、カカロットって誰ですか。
そんな猿は知りません。

今日は懐かしいアニメの話で盛り上がった一日でした。ライディーンが見たくなった一日でもありましたが…今となっては超レアなんだよライディーン…orz
ジェネレイター・ガウルでさえDVDになってるのに…イジメだわ。

たまには良いよね、アニソン祭。

PR

Comment

|_・)ジー…

  • 埜坂@管理人
  • 2006-12-03 08:30
  • edit
>パンプルピンプルルミナスター

それなんてクリーミィマミ?

ペルシャが好きならペルシャの呪文でお願いしますよ先生。

( ´д`)

  • シヴァ
  • 2006-12-02 20:59
  • edit
パンプルピンプルルミナスター♪


…俺、超痛い…。

うはw
ムツゴロウと松島トモ子に噴いたw

…トロワ流に言うと、二人は敵とみなされたんだな…。なんて不幸な…。

ちょw

  • 月喰
  • 2006-12-02 18:59
  • edit
お嬢の最後の一文に紅茶噴いたww
…何か嘘くさいですトロワ先生。

∀は富野作品だよ。
ロランは良い事言うなぁ…感動しちゃったよ。
しかしそんなロランだが、女装して男に言い寄られてなかったか?w

疲れた…

  • 埜坂@管理人
  • 2006-12-02 17:23
  • edit
>芝
言う程オッサンじゃないじゃん。
やっぱエイリアンXは邪道なのかw
噂には聞いてたけどさ。
何か触手がうごめいてた記憶があるんですが…記憶違い?


>夜刀くん
タモリ流行ってんの?w

ロランの名言で思い浮かぶのは、

「地球は戦争をする所じゃないでしょう!」

しか思い浮かばない…これは凄い覚えてる。

ロランの思い出は後は女装w

カミーユを出すなら

「遊びでやってんじゃないんだよっ!」

も入れてあげて下さい。


>まゆ姉
カレー美味いよカレー…。
カレー好きな人多いよね。

トレーズMなのか(笑)
…しかしそうかも知れない。

ヒイロのその迷言好き。有名だよね。

自分の最期も自爆かも知れない…と考えるトロワに言ったんだっけ。
この後、感情を表に出さないトロワが爆笑したシーンにこっちが爆笑した。

トロワと言えばさ、

「敵ではない者に牙を剥かない。
獣は素直だ」

と言うシーンがあるんだけど、じゃあムツゴロウさんや松島トモ子は敵だったのかと…噛まれてんじゃん。

無題

  • まゆ
  • 2006-12-02 16:30
  • edit
今日の晩ご飯はカレー。
またの名を手抜き(ぇ
旦那がカレー好きで助かる(笑)

やっぱエピオン渋いわー。超男前。

トレーズは終始「敗者になりたい」とか言ってたから、多分ドMだよ(ぇ

名言と言えばさ、ヒイロの

「…死ぬほど痛いぞ」

も入れてあげて下さい。
…普通死ぬってば(笑)

他にはカトルがデュオに

「僕は自分と同じ気持ちで戦っている仲間がいる事で充分なんだ」

と言ったシーンが好き。
カトルは癒し系…。

そうか

  • 月喰
  • 2006-12-02 15:48
  • edit
>>お嬢
時間移動あったな。夕方→朝だっけ。
多分そのせいで見なくなったに100タモリ。

「私は歯医者になりたい」

あったあった!当時かなりネタにされてた。Wは迷言多いよなー。

∀のロランも凄い名言残してた気がするが…なんだっけか。

ガンダムの名言と言えばやっぱシャアの

「坊やだからさ…」

に200タモリ。

迷言で言うならカミーユの
「修正してやるーっ!」

だが。


>>芝
しかもペルシャかよ。
ユーミとか言う芸当を見せろw

えー…

  • シヴァ
  • 2006-12-02 15:37
  • edit
お嬢はそんなに小さかったのか…俺凄いオッサンじゃん…(´・ω・`)

ペルシャがお気に入りだった。
天然ほえほえ~。

1個言わせて貰うと、エイリアンXは邪道だーw
あれは認めないよ、オレッ(゚д゚)!!


ちなみに…
ガンダムXの主人公はガロード、
∀の主人公はロランで正解。

あいー

  • 埜坂@管理人
  • 2006-12-02 14:21
  • edit
休日組、コンチクショウめ。
仕事変わってよ(笑)


>まゆ姉
エピオンシステムて思いっきりトレーズじゃないか(笑)

「私は歯医者になりたい」

と言うかの名言を残したお方。(チョット嘘

エピオンの全身、アップしてみた。
こんなにカッコイイのに人気ない宿命。

ガンダムXの主人公…名前なんだっけ。
私も見てたんだけどな…あ、ガロード!
ガロードじゃない?…自信ないが…。

フロスト兄弟は敵の癖に最後まで死ななかったと言うツワモノだね(笑)


>夜刀くん
リリーナ様の神をも畏れぬ発言に何度驚愕した事か…。

「次はガンダムでプロレスするの」
と言う富野発言に八宝菜噴いた。

ガンダムXは途中で地域縮小や放送時間の移動があったからね…だから見なくなったんじゃないかな。

∀ならちゃんと主人公の名前覚えてる。ロランじゃなかった?しかも∀は富野作品だよね?


>芝
また凄い角度から入ってきたね…。
正直に言うと、マミやペルシャが放送してた時、私まだ5、6歳だよw
なんせ初めて見た魔法シリーズはOVAだか何だかのエイリアンXだしw

てかこっち見んなw

おいw

  • 月喰
  • 2006-12-02 12:49
  • edit
お前は流れぶった切りかよw
しかもマミかよペルシャかよwww

…めちゃ懐かしいなぁ…。


だがこっち見んな。
「ネッ」じゃねーよww

|д+)

  • シヴァ
  • 2006-12-02 12:30
  • edit
(魔女っ子ものも忘れないで下さい…)

マミとかペルシャとかユーミとかエミとか…



(・д・)ネッ

サンクス

  • まゆ
  • 2006-12-02 12:11
  • edit
>>月喰さん
いやいや、一応Wオタでしたから;
Xに関しては同感です。あたしも見てた筈なのに曖昧…。フロスト兄弟しか覚えてない(笑)


>>のさちゃん
画板見たよ。
そうそう!メリクリは何か丸いのがたくさん付いてたって記憶があって、あれでした。

トールギスが…記憶のよりカッコイイ(笑)
エピオンの画像が淋しいね…全身なかったのか…。

俺も休み組

  • 月喰
  • 2006-12-02 10:45
  • edit
まゆさん…妙に詳しいなぁw

そうそう、GWXで平成三部作。
Vガンも平成だがこれは富野だから除外されてるな。

俺なー…X見てた気がするんだが、全く覚えてないんだよな…主人公の名前すら出て来ない。
しかしヒロインはティファと言う名でニュータイプってのは何となく覚えてるw
実は一番過去作品に近いはずなんだけどな。
…何故こんなに曖昧なんだ…。

そんなに人気のないエピオンを是非拝んでみたいわw俺も覚えてないし。

あ、追記。

  • まゆ
  • 2006-12-02 10:02
  • edit
エピオンシステム。
基本的にはゼロシステムと同じ。
しかしトレーズが「この機体に乗って勝者になってはならない」
と言っていた様に、ゼロが勝利のみを追求するのに対して、エピオンはそのシステムが見せる物から未来の為に、敗北を選択する事が出来る。

まぁ、作った人(トレーズ)にそっくりなシステムな訳よ(笑)

オハロー

  • まゆ
  • 2006-12-02 09:53
  • edit
メリクリって赤かったっけー?…記憶が曖昧。なんせ10年以上前の作品ですからねぇ。決してあたしの頭がアレな訳ではない。
見てみたいなぁメリクリ…。
トールギスは変な顔ってイメージがある(笑)

マジか

  • 埜坂@管理人
  • 2006-12-01 20:08
  • edit
明けない夜はないのね…良かったなW。

>まゆ姉
メリクリウスはノイン、
ヴァイエイトはレディ・アンだった筈。
赤いのがメリクリだよね?

トールギスはトレーズとゼクスが搭乗
してた気がする。トールギスⅡはトレーズかな。

エピオンの人気のなさ加減が悲しいです。
良い機体だと思うんだけどもね。
エピオンシステムとか何だったんだろう。
ゼロシステムと同じ様なもの?

>夜刀くん
Gガンは富野じゃないのか。…あ、平成三部作だっけ?G・W・Xは。
忘れてたけど、∀は富野だったよね?

知らなかった…

  • 月喰
  • 2006-12-01 19:35
  • edit
ゼクスはシャアのオマージュキャラだったのか…なるほど、納得。
>趣味:自爆。
そう考えたらヒイロってなかなかキツイキャラだなw

あー…確かに昔は「Wなんかガンダムじゃねー」と言われまくってたけど、何か最近は「やっぱ良いんじゃない?」って意見が増えたな…種デスのお陰かw

てか多分リリーナと言う強烈なキャラのお陰な気もするわw

一つ言うとだな、正しくはGガンも富野じゃないんだなー。
Vガンが終わった時にオファーが来たけど断ったんだよ、あの人。
なのに絵コンテとかに密かに参加してるしw
監督は確か今川。

あれー?

  • まゆ
  • 2006-12-01 19:06
  • edit
ゼクスって、シャアのオマージュキャラだった様な…違った?

エピオンは確かに赤が入ってる(笑)
赤と…黒だか紫だかが入ってなかった?
てか機体の人気ないんだよねエピオン(笑)

あー!そうだ!デスサイズ!
忘れてた…デスサイズめちゃめちゃカッコイイよね。あの鎌がたまらない…。

昔すぎていまいち機体と搭乗者が一致しないのよね。
トールギスってトレーズ?メリクリウスは?ヴァイエイトは?
あったよね?そんな名前の機体。


あ、ヒイロの趣味は自爆です(笑)

ちょw

  • 埜坂@管理人
  • 2006-12-01 18:38
  • edit
何でみんなライディーン見てるのよw
普通アレは見ないでしょう(ぇ

>まゆ姉
いや、どう見てもハーツの方が華があったでしょう(笑)私も一夜好きだった。

五飛は確かにかわゆい。
トレーズとの因縁なんか味があるよね。
私はトロワ好きのデスサイズ好き。
デュオは何か熱血で苦手だわ。
何より部活の先輩が凄いデュオファンで、デュオ見たら未だにその先輩思い出すのよ(笑)

>夜刀くん
確かに、全裸で普通に会話している様は、滑稽だった。もう…色々と許して欲しかったな…腹がよじれるから(ぁ

私も種デスは訳わからんかったから、途中で見なくなった。主人公がまずありえない。
しかし、そう考えると、私達がWおもすれー!と盛り上がっていた当時、Vガン世代なんかは「はぁ?Wなんてガンダムじゃねー!」って思ってたんだろうなぁ。


>趣味:自爆。みたいな

それ間違ってないからw
ヒイロの趣味は自爆ですよ。(ナンダッテー


>シャアの偽物

確かゼクスの機体って赤じゃなかった?w

見てたw

  • 月喰
  • 2006-12-01 17:58
  • edit
野郎がまっ裸になるから見てみろ、と言われたのがきっかけで俺も見てたw

超者、降臨!

だっけ?最後の方で主人公が失踪したのに笑ったw
まっ裸で普通に会話してる主人公達に笑いが止まらなかったのを覚えてるなぁw

馬鹿!Gガンは見とけよ!
あんなガンダムはもうないぜ?

Wは種デスよりかは面白いと思うよ。種デス、訳わからんて…あれガンダムなのか?

Wにシャアの偽物みたいなのが出てきた時にはウケたな…しかし懐かしい。

趣味:自爆。

みたいなヒイロがマジ最高。

お?

  • まゆ
  • 2006-12-01 15:43
  • edit
超者ライディーン懐かしい!
あたしも見てたよ、学生の時。全裸な変身シーンに爆笑してたわ。
OPの歌とかかなり好きだった…。

ちなみにANGELよりザ・ハーツ派。
一夜(だっけ?)にときめいてたな。

ガンダムWは五飛命だった(笑)
ナタクナタク言ってる五飛が可愛くて。
でもガンダムはヘビーアームズが好き。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]