忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF○♪△ 第84回

 
「マクロス2人っきりだね」

ゲストはMay'nちゃん。


・OPトーク。

ファミマとのコラボ企画について。

神谷:ファミリーマート店内でランカの歌が流れます。11/10からファミリーマートでランカの歌が流れるお店があるので、探してみてねー。
中村:ざっくりしてる。
作家:ハハハハ。
中村:流れない店もあるの?
神谷:ある、かもせん。
中村:あーそう…困るねー。

アバウトすぎるw

更に、山手線にマクロス車両出現。

神谷:アルト、シェリル、ランカのイラストが大きく印刷された列車が走りますー。
中村:アルトも!?
中島:おー凄い!
神谷:11/14から12/11までなので、関東圏の方は是非探してみて下さーい。
中島:アルト君も。よかったですねー。
神谷:新しい劇場版のポスターで、右上の隅にこう、ちっちゃく描いてあったあの人ですよ。
中村:その絵だね、これ。
神谷:あれを引き伸ばしたか。
中村:何か色んなパターンがありますよ。
神谷:どれが好み?
中村:…アルトのやつかな。
神谷:愛ちゃんは?
中島:えー…じゃあアルト君…
神谷「じゃあ」ハハハハ!…じゃあ俺も!

視聴者を敵に回した主人公の末路w


・ドル箱積み上げたろ課。


中村:神谷きょうかぁぁぁぁん!神谷きょうかぁぁぁぁん。
神谷:君はもう…距離感とか滅茶苦茶だな!
中村:ハハハハ。あ、隣居ました?
神谷:ああ、隣に居たよ!

前からそんな感じだったのにw

May'n:こんばんわ、鯛焼き大好き☆May'nです。
中島:おー。
神谷:…僕も好き。

だから何だよw

・スーパーアイドルなら、鯛焼きの正しい食べ方を知っているはず。

神谷:アイドルのお二人には、可愛らしく食べて頂ければそれが正解なんじゃないかと。

既に打合せの時に、鯛焼きを食べていた神谷と中村にとっては、まさかの2個目にw

中村:どっから食うかな。
May'n:美味しーい!
中村:ぐにとどかねー…。
神谷:中村くんは、
中島:…グリーンとどカレー?
神谷:ハハハハ!
中島:何て言ったんですか?今。
中村・神谷:具に届かねー。
May'n:ハハハハ!
神谷:グリーンとどカレー。

なにその大味っぽい名前w

神谷:残念ながら尻尾をちょっとかじって、グリーンとどカレー。
中村:具に届かねーだよ。(笑)何だよグリーンとどカレーって。

今回平和な放送だな。


拍手[0回]

PR

マクロスF○♪△ 第83回

 
「マクロス笛を吹いたらジャックが現れた!」


・よっ☆中村屋!二枚目。

神谷:「今までたくさんの卵を産んできた中村さんですが、一番印象に残っているものはありますか」
中村:そうなんだよね、俺卵産んじゃうから…オスなんだけど。オスって言うか、ナカムラは基本雌雄同体だからさ。
神谷:そうだよね。
中村:超越してるの。単独で生きて行けるから。だから、困ったらとりあえず卵を産んで、増やす事が出来るし、死を予期した時に。
中島:子孫を残せると。
中村:まぁ1回にだいたい20万個産むからね。
神谷:おー!
中村:だいたいでもね、自分で食べちゃって、
神谷・中島:ハハハハ!
中村:ナカムラの卵は比較的、小粒だね。
神谷:たまに茹でてきてくれて、持って来てくれるんだけど、評判悪いんだよね、ほんとにね。「ナカムラの卵はいらねーよ」つって。
中島・作家:ハハハハ!
中村:だからマヨネーズを持ってくんだけどさ、味付けのために。今度持って来ようか?ナカムラのたまg
中島:いらないっす。
中村:湯がいたやつ。
中島:いらないです。
中村:いらないですか。
神谷:全然いりません。中村屋!
中村:これ無理だぜ…。

実のない話をさせたらほんと面白いよなぁw

中島:「このラジオは、番組名やコーナー名を変えたのにHPのラジオ投稿欄を変更しないのは、中村さんが"その方がネタになるから"と言ったのは本当ですか?」
中村:え、それ…そうなの?
中島:※では、
中村:「※収録日の段階ではこのラジオのHPはまだ○♪△仕様になっていません」
神谷:多分、責任者あの人だと思うんだけどね、得意顔なんだよね。
作家:ハハハハ!
中村:どや顔ですか。まぁ「その方が面白い」って言ったのは、俺じゃないね。出ちゃった、嘘。
神谷:たまにね、やっぱ嘘もあるもんね。
中村:これはもう純粋に、うちのスタッフのミスと言うか、人為的なもの。例のビッグWさんとこの(笑)
神谷:「もう直ります、次に直ります」
中村・神谷:ハハハハ!
神谷:因みに、ご自分で気づかれた?「今気付いた」ハハハハ!諸葛瑾チャチャのメールで気が付た(笑)

ある意味リスナーを試したとかw

中村:諸葛瑾チャチャやっぱ34歳なだけあって、気付いたね。大人だから。
神谷:同い歳なんだ。
中村:神谷さんと同い歳です。
神谷:さすがね、目の付けどころが違うね。

諸葛瑾もマクロスリスナーw

拍手[1回]

マクロスF○♪△ 第82回

 
「マクロスファ、ファーストキスだったんだからね…ッ」

ゲストは遠藤綾。


・マクロス情報。
マクロスFビジュアルコレクション シェリル・ノームについて。

中村:ここ、手元にあんだけどよ、これはまぁ書店に並ぶ訳ですよね?
神谷:そうだよ。
中島:発売中です。
中村:あのー…この表紙、表表紙買いやすいと思うんですけど、決してね皆さん、こう持って行かないように。
中島:う、裏。
神谷:それねー…ただね、それバーコードぴってやる時にね、必ず裏っかわにしなきゃ、
中村:あ、裏っかわにされちゃうんだ。
中島:店員さんが、まず見ますね。

色々とまずい、ビジュアルコレクションw


・今夜もドル箱積み上げたろ課。

神谷:今晩は、ドル箱積み上げたろ課の卒業生が来てくれたぞ。遠藤綾くんだ。
遠藤:こんばんは。ファーストキスだったんだからねッ、遠藤綾です。
神谷:さっきのが?さ、さっきのが?

キャラが定まってない教官、自重w

・恥ずかしいエピソード。

遠藤:アフレコの時に、もう何話もやっているのに、恋人風な人の名前を、まんまと間違えた。
中村:相手役っぽい、
遠藤:相手役なのに、全然違う人の名前を、魂込めて言っちゃった事があって(笑)
中村:あの…(笑)
神谷:教官が今面白かったのは、「間違えた!」って言った瞬間、ずっと教官の目を見ていたんだよ。だけどね、綾くんは全く悪びれた様子がないね。
遠藤:ハハハハ。
神谷:「間違えてやりましたよ!」って言う目だったもんね、今。
遠藤:ハハハハ!…堂々とした間違いかも。
中村:認識が薄いんじゃないですか。
遠藤:ダメじゃん。…卒業したからね、もういいの。いい思い出になってるの、全部。
神谷:ハハハハ!

これは酷いこじつけw


・改めまして、ゲストの紹介。

神谷:ほんと久しぶりだよね。因みにいつ以来なんですか?
中島:2008年の5月30日。
遠藤:うわー。
神谷:第9回!?一桁台?
中村:こんなに番組がまだ乱れる前だ。
遠藤:まぁ基本こんな感じだった気が(笑)
神谷:ハハハハ!

最初から乱れてましたがw


・シェリルについて。

遠藤:どんどんどんどん、やっぱ少女になって行ったから、回を追うごとに。
神谷:あいつのせいだよね。
遠藤:そう、あいつ!
中島:この人のせいで。
中村:ハハッハ。
神谷:あいつほんとに(笑)
遠藤:目逸らした。


拍手[1回]

マクロスF○♪△ 第81回

 
「マクロスFire BomberニューアルバムRe.FIRE!!10/14発売、みんな買ってねー」


・よっ☆中村屋!2枚目。

神谷:新コーナーでーす。
中村:全くおんなじ事やってる…
神谷:「中村さんはFire Bomberの…」
中村:音も一緒なの!?
神谷「幻の初期メンバーで、木琴を担当されたそうですが、当時のエピソードをお聞かせ下さい」
中村:そうだねー…まぁやってたよね。当時何歳だろう、14、5歳?やっぱり天才モッキニストって呼ばれてたしね。
神谷:あれでしょ、バサラとミレーヌと中村くんの三角関係だったんでしょ?
中村:まぁ中の人で言うとね、そう言う事ですよね。福ちゃんと、チエちゃんと、悠ちゃんだよね(笑)このトライアングラーあるわな、そらな。…会った事ねえっつってたけど、あんまり(笑)福山さん言ってたけども(笑)
神谷:ハハハハ!

これは酷いw

神谷:木琴は、ロックバンドにはどんな感じで関わってたんですか。
中村:まあかかせないでしょ。
中島:超高速で叩くとかですか?
中村:ロックだから高速って言う、その中島さんの安易な考え?うん、良くないと思う。
中島:あー、すいません!
神谷:完全に中村さん、木魚を叩いてるみたいな手つきなんですけど。
中村:それで、俺は召集されたんだから、佐々木さんから。ちょっと、木魚パートが…木魚じゃねーや、木琴(笑)
神谷・中島:アハハハハ!
中村:間違えちゃったでしょー木魚って言うから。

木魚パートやらを想像して珈琲噴いたw
痴情のもつれで解雇された悠ちゃんw
15周年ライブに是非呼んであげて下さい。

神谷:「中村さんはつい最近まで、ブロッコリーの事を、ブッコロリーだと思い込んでいたそうですね、本当ですか」(笑)
中島・作家:ハハハハ!
中村:これはね、どこで気付いたかって言うと、やっぱファミレスですよね。僕ブッコロリー食べられないんで、店員さんに「お客様、こちらの料理に使われている物の中に駄目なものありましたら」「あ、ブッコロリーを」と言ったらですね、「は?」。結果、ブロッコリーをブッコロリーと間違えていたと。
神谷:それ、いつの話ですか?
中村:先…週?だからこの人の情報すげぇ早い。

29年勘違いしすぎだろw

拍手[0回]

マクロスF○♪△ 第80回

 
「マクロスFire Bomber!カモン!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!」

イェイ!1回多くね?と言うのは置いといて、ゲストは言わずもがな福山芳樹w


・今夜もドル箱積み上げたろ課。

ゲスト放置でする程のコーナーじゃない気がしないでもないがw

中村:ゲストさんお待たせしてるんで、今日はサクサク行きますから。

じゃあ本当やらなきゃ良かったのにw


・ようやくゲスト紹介。

中島:Fire Bomber、熱気バサラの歌でお馴染み、福山芳樹さんです。
神谷:ヤッホーイ!
福山:あどうもー…あ、もう喋っていいんですか?
中村:大丈夫です!
神谷:どうぞどうぞどうぞ!お待たせしましたー!…いやーもう我々、バッチリマクロス7は見ていた世代なので、
福山:あ、そうっすか?
中村:世代的にはそうですね。
神谷:なので歌バサラとしての声はめちゃくちゃ聴いてる訳ですよ、僕も中村くんもね。
福山:あー、ありがとうございます。
神谷:だから、普通に福山さんの地声と言うか、普通のトークを聞くのは、実は今日初めてなんです。

確かに。
そもそも熱気バサラの歌は、どういう経緯で担当する事になったんですか。

福山:15年前の話なんですけど、僕はまだデビューして間もないロックバンド…HUMMING BIRDで2、3年ぐらいしてたんですよ。何しろ売れなくてですね、そう言う時に「アニメでも歌ってみないか」って言う誘われ方で…歌ってたのが最初ですね。
中村:アニメではなかったって事になるんですか、じゃあ。
福山:勿論。普通のコンテストか何かで、あコンテストもね、その時1位が槙原敬之さんで2位だったんですよ。だから1位と2位ってこんなに違うんだね、みたいな感じでスタートしたんですけど。

何気に凄い話をしてるなw

福山:その時にマクロス7の話が来て、「じゃあやってみようか…どんな話?」つったら「未来のロックバンドが歌ってるんだって」って、全然解んなくてですね。
神谷:ハハハハ!
中村:それの説明は確かに(笑)

声バサラの神奈さんについて。

神谷:当時見ていて、一瞬「あれ、神奈さん歌ってんのかな?でも微妙に違うな」みたいな所だったんですね。
福山:多分…声を合わせてくれたんだと思います。僕が決まったのが、
中村:あ、福山さんが先に、
神谷:先に決まってた。

確かに、当時林延年と桜井智が歌ってんのかなと思ってた。


拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]