忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF○♪△ 第80回

 
「マクロスFire Bomber!カモン!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!」

イェイ!1回多くね?と言うのは置いといて、ゲストは言わずもがな福山芳樹w


・今夜もドル箱積み上げたろ課。

ゲスト放置でする程のコーナーじゃない気がしないでもないがw

中村:ゲストさんお待たせしてるんで、今日はサクサク行きますから。

じゃあ本当やらなきゃ良かったのにw


・ようやくゲスト紹介。

中島:Fire Bomber、熱気バサラの歌でお馴染み、福山芳樹さんです。
神谷:ヤッホーイ!
福山:あどうもー…あ、もう喋っていいんですか?
中村:大丈夫です!
神谷:どうぞどうぞどうぞ!お待たせしましたー!…いやーもう我々、バッチリマクロス7は見ていた世代なので、
福山:あ、そうっすか?
中村:世代的にはそうですね。
神谷:なので歌バサラとしての声はめちゃくちゃ聴いてる訳ですよ、僕も中村くんもね。
福山:あー、ありがとうございます。
神谷:だから、普通に福山さんの地声と言うか、普通のトークを聞くのは、実は今日初めてなんです。

確かに。
そもそも熱気バサラの歌は、どういう経緯で担当する事になったんですか。

福山:15年前の話なんですけど、僕はまだデビューして間もないロックバンド…HUMMING BIRDで2、3年ぐらいしてたんですよ。何しろ売れなくてですね、そう言う時に「アニメでも歌ってみないか」って言う誘われ方で…歌ってたのが最初ですね。
中村:アニメではなかったって事になるんですか、じゃあ。
福山:勿論。普通のコンテストか何かで、あコンテストもね、その時1位が槙原敬之さんで2位だったんですよ。だから1位と2位ってこんなに違うんだね、みたいな感じでスタートしたんですけど。

何気に凄い話をしてるなw

福山:その時にマクロス7の話が来て、「じゃあやってみようか…どんな話?」つったら「未来のロックバンドが歌ってるんだって」って、全然解んなくてですね。
神谷:ハハハハ!
中村:それの説明は確かに(笑)

声バサラの神奈さんについて。

神谷:当時見ていて、一瞬「あれ、神奈さん歌ってんのかな?でも微妙に違うな」みたいな所だったんですね。
福山:多分…声を合わせてくれたんだと思います。僕が決まったのが、
中村:あ、福山さんが先に、
神谷:先に決まってた。

確かに、当時林延年と桜井智が歌ってんのかなと思ってた。


拍手[1回]

 
福山:僕の名前って、番組終わるまで出てないんですよ、さっき言いましたけど(笑)
中村:そうなんですよね、さっきちょっと
神谷:打ち合わせ中にね。
中村:そう言う話が出たんですけど、我々ねやっぱ小さい時に見てて、どなたが歌ってるのか全然解らなくて、じゃあ主役の声優やってる方がそのまま歌ってるのかなーと思ってたんですけど、実はそれは表に名前が出てないから、誰も気づかなかったと。
福山:最後までFire Bomberになってて。今回RE:FIREってアルバム出して、再結成って言う風に言われてるんですけど、「結成してなかったよなー」ってチエちゃんと言ってんですよ。
神谷:ハハハハ。
福山:要は、チエちゃんと一緒にスタジオで歌ったってのは、ないんですよ。「これってデュエットだったんだ」って、テレビ見て初めてわかるみたいな。…僕が作った曲が今日オンエアになるみたいだな、ったらアカペラだったみたいな。「恥ずかしい!」みたいな、そう言うのもありますから、
中村:全然使われ方がわかんないんですね。
福山:だから緊張しました、毎回(笑)
中村:ハハハハ。オンエアを見るまで(笑)

神谷:オンエアをやってる最中は、お名前を出して活動されてるって事は
福山:なかったですね。だから…さっきの話なんですけど、チエちゃんの方は、終わりの歌は途中からチエ・カジウラって名前出たんですけど、僕はそう言うタイアップに繋がるとか、思いが全くなかったんで、ただ指くわえてずーっと眺めてましたね(笑)
神谷:ハハハハ!
福山:最後までFire Bomberで。

素晴らしい歌で番組を盛り上げてくれてたんだから、名前ぐらい出してあげろよw
アルバムも150万枚売れたんだし。

Fire Bomaerの単独ライブについて。

神谷:27日は東京、28日が大阪なんですね。
福山:あの重い荷物持って次の日大阪かーと思うと…。
神谷:相当ハードですね。
中村:ハハハハ。
福山:僕も始めみた時、目を疑いましたけど。機材をどうやって運ぶんだろう、って。
神谷:ですよね。
福山:知らない、知らないです僕は。
神谷:ハハハハ。
中村:待ちですね、楽器待ちですね。
福山:ハハハハ!

大阪ライブ行く人は楽器が届いている事を祈って下さい、とw


世代ど真ん中のマクロス7の話を聞けて面白かったです。

近々May'nと遠藤綾がゲスト予定。



PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]