忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CCFF7


昨日買って今日始めました。

ヤバい、楽しすぐる。
まだバハムートを倒した所ですが、ジェネシス、テラGacktwww

もうそのまんまですね。素敵です。
迷う事なく「赤い革コート」にも入会w
まぁ同時にアンジールのFCにも入った訳ですが。

LOVELESSから引用しての台詞回しとか、どこかのポエマーの様ですが似合い過ぎです。
あ「子犬のザックス」はアンジールが発信源だった模様w真面目な風に見えてなかなか言うじゃないアンジール。
しかし確かにザックスは子犬の様だ。

システム面ですが、基本は○ボタン連打と言う、どこぞのクリックMMOな感じでしたが話が進むにつれてそうも行かなくなって来ました。
LRをなかなか上手く使えなく、ポーションにカーソルを合わせたまま○ボタン連打してしまい、ポーションをガブ飲みしちゃったりして鬱…orz

3話くらいになってようやく慣れるのは私だけでいい。

拍手[0回]

PR

虚数の大海に(ry

 
一応クリア。
あれはあれで良いEDだと思います。
シキは眼鏡っ子。
凄い好きです、こんな感じのシナリオ。

某商業誌がコンポーザーのネタバレかましてくれましたが、予想通りと言いますか、また奴の顔が見れて良かったw
てかメグミちゃんカワユス(*´Д`)


とりあえず、ヨシュア編のゼタの人でも。

満身創痍ですね…イイ(゚∀゚)!!

[ 画像 ]


戦闘中のゼタのセリフに笑いっぱなしだったのは内緒。


「ゼタ遅ぇ!」
「ゼタ遅ぇんだよ!」


しか言ってないんですが、終始これがBGMに被って発せられている訳ですよ。
おかしくておかしくて。


[ 画像 ]


ゼタの人…素敵に狂ってて好き。
そして自分のHPを言ってます(ぇ
最初の8桁はゼタのHPでした…細かいなぁw

拍手[0回]

ゼタイカス。


発売日からやってるのに、まだヨシュア編6日目なんですよね。
バッジのBP貯めとか金稼ぎで全然ストーリーが進みません。
2周目からが本番なので早く進めろって感じですが、なんか性格的に無理w

何だかんだでレベルも45になりますた。
常に25くらいの設定でバトルやってますが。

音楽は相変わらずゼタイカス訳ですが、キャラもゼタイカス。
敵キャラとか脇キャラスキーとしましては、777、BJ、テンホーあたりが大好きな訳ですよ。
まぁ本命は勝さん(狩谷)なんですけども、それでも敵キャラしかも脇キャラ。

あ、後忘れちゃならないのがゼタの人。




サイン!コサイン!タンジェント!




は反則だと、私思うの。…珈琲返して。

男子に人気のゼタの人、本当に素晴らしいキャラです。
そりゃ人気出るわ。「ゼタ」はもう流行語で良いよ。

拍手[0回]

すばらしきこのせかい。


本日発売。
スクエニでKHのスタッフ製作との事で、前評判がかなり酷かったのですが、何と言われようが楽しみで仕方なかったソフトです。

理由は単純、スタイリッシュだから。

アクションRPGだけども、システムが細かい。なのにゲーム中の説明が曖昧とか、どんだけぇ…。
しかも主人公のネクが最初は痛い。
ムカつくガキだなぁ、みたいな。

声は、DSなのでちょっぴりしか入ってませんが、音楽が!音楽がかなり好みな感じ。音楽までスタイリッシュかコノヤロウ。
因みにボーカル入り。

声と言えば、狩谷の声が勝さんだった。


[ 画像 ]


左が狩谷。
勝さんのキャラは無条件でラブラブ。


ビイトの声はジャイアンの子か。主役キャラ2人より上手いよね。ネクの声はKH2のロクサスの子らしいですが、全然覚えてねー…そもそもロクサスを覚えてませn(ry
アクセルとデミックスしか興味なかったし。


[ 画像 ]

2画面よりも吹き出しに慣れる方が時間かかる気がする…。初めは見にくいなぁと感じました。

拍手[1回]

何故かFF12。


この間、友人と電話した時に何故かFF12の話しになって、久しぶりにやってみました。

本編自体はクリアしてるんですが、モブ討伐とか中途半端にやり残してて。
討伐できてないと思ってたモブが、実は討伐できてたり、自分の記憶の曖昧さを嘆いた。

キャラの贔屓も浮き彫りになってて笑った。
野郎どもはLv40台なのにギャルズはLv20台とか、どんだけぇ。
と言うかこんなにLv低かったのか…('A`)

とりあえず、受けたままで狩ってなかったモブを狩りに行ってみようと思い、
・デスゲイズ
・ディアボロス
・ゴリアテ
・ロビー
・イクシオン
・パイルラスタ
・ファーヴニル
・キングベヒーモス
を討伐。下3体はHPが高いので時間かかりました。やられはしないのですがね。…Lv40台でも倒せるんですね。推奨Lvが65とかだったので諦めてましたが。

ついでに放置してた召喚獣も狩る。
そんなこんなで残すは闇神とオメガと魔神竜とヤズマット。
…闇神って辿り着くまでがウザイですね。

しばらく離れてみて思いましたが、FF12のシステムかなり面白い。ガンビットが。

「あれ?こんなに面白かったっけ?」

みたいな。ガンビットの設定さえちゃんとしてれば、HPの低さはバブルでカバー出来るし、レベル低くても負けない気がする。

まだもう少し遊んでみようと思った。

拍手[0回]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]