忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CCFF7


昨日買って今日始めました。

ヤバい、楽しすぐる。
まだバハムートを倒した所ですが、ジェネシス、テラGacktwww

もうそのまんまですね。素敵です。
迷う事なく「赤い革コート」にも入会w
まぁ同時にアンジールのFCにも入った訳ですが。

LOVELESSから引用しての台詞回しとか、どこかのポエマーの様ですが似合い過ぎです。
あ「子犬のザックス」はアンジールが発信源だった模様w真面目な風に見えてなかなか言うじゃないアンジール。
しかし確かにザックスは子犬の様だ。

システム面ですが、基本は○ボタン連打と言う、どこぞのクリックMMOな感じでしたが話が進むにつれてそうも行かなくなって来ました。
LRをなかなか上手く使えなく、ポーションにカーソルを合わせたまま○ボタン連打してしまい、ポーションをガブ飲みしちゃったりして鬱…orz

3話くらいになってようやく慣れるのは私だけでいい。

拍手[0回]


基本ザックス一人で戦う訳ですが、Lvさえちゃんとあればかなり余裕。□や△ボタンを状況に応じてきちんと使えれば、ボス以外はノーダメで倒せるので、アクション系苦手な私でも何とかなってます。
ただ、宿屋系の回復施設が欲しかった。
神羅ビルのポーション姉さんだけじゃ少々不便。

携帯機ゲームにしては非常にクオリティが高い。
画質や音はPSPなので勿論良い。
容量的な問題で街や村に人が少ないのでしょうが、それは別に問題なし。無駄にNPCが多いよりマシ。
音楽もなかなか良いですし、戦闘シーンも格好良い。

新型PSPも出たことですし、この調子でPSPにて良作が出るのに期待。
PSのソフトはプレイステーションストアのDLで買うのでリメイクはもういりませんよねー。
俺屍がPSPで出来るこの喜び…。

さて、セフィロスから呼び出しかかったので行ってきます(*´Д`)

PR

Comment

そだね

  • 埜坂@管理人
  • 2007-10-05 13:43
  • edit
ただ、順番は大事だよ。
何を1番に何を2番に選んだかで、出来るマテリアが変わるからね。

限界突破アイテムは2周目で集めようと思ったけど、パレドヴにwktkしすぎて無理かもw

普通に

  • まゆ
  • 2007-10-04 15:06
  • edit
ミッションクリアすると手に入るのねマテリア。合成しないと上位は無理なのかと思ってた。

ザックスいいねー。
前向きさが素敵だわ。
FF7やってると倍楽しめるw

あー

  • 埜坂@管理人
  • 2007-10-02 03:27
  • edit
とりあえずガ系のマテリアは持っておくべき。
特にグラビガ。中盤から重宝するよ。
他は、ウォールとか回転斬り・改とか。

マテリアのレベルは、リールが回って絵柄が揃うとき、同じ数字が2つ揃ったら、その数字に対応したマテリアのレベルが上がる。
装備順に上から1~6で対応してる。

マテリア合成でHPアップ+999%とか作れるけど、面倒だから+500%で止めた私は多分負け組w

買ったけど…

  • まゆ
  • 2007-10-01 14:22
  • edit
マテリア合成がなんかもう…色んな意味で果てしないんですけどー…OTL

順番違うと合成結果変わるんだね。
数が多いから、何のマテリアを揃えれば良いのか、いまいちわからん。

ついでにマテリアのLv上がる法則もわからん。

おお

  • まゆ
  • 2007-09-26 17:16
  • edit
発売日に記事投下がなかったからスルーするのかと思ってたけど、ちゃんとやってるんだw

そんなにアクション全開じゃなければやってみたいなぁ。ジェネシスが気になるから。
DCは微妙らしいから買わないけど、そうなれば後はCCでしかジェネシス見れないんだよね?

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]