忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は神羅を捨てるかもしれない


スラムの教会へ急ぐザックス。
教会前で何かの視線を感じるも、姿が確認出来なかったので無視して中へ。
中に入るとエアリスがおり、その隣にはアンジール・コピーのモンスターが。
怯えるエアリスを助けようと間合いを測るが、背後から妙な機械が登場。
咄嗟にエアリスを庇うザックス、そして機械と対峙し戦ったのはアンジール・コピーだった。
守ってくれたのか?
アンジール・コピーは舞い上がり、教会内の梁の上で微動だにしない。
そんなアンジール・コピーを見つめ、悲しそうだと言うエアリス。

前々から約束していた花売りワゴンを作る事になる。材料を集めるために外へ出ると、先程の機械に襲われるザックス。
倒すとツォン登場。
あれは神羅が開発した対モンスター用の最新兵器らしい。
モンスターとソルジャーも区別出来ないのかと怒るザックス。

ラザードとホランダーの殉職通知が出される。
ホランダーは宝条との覇権争いに破れたと言う理由があるから解るが、なぜラザードは神羅を恨んでいるのか。

スラムのNPCが言っていた「プレジデント神羅に捨てられた女」の話と、司令室の兵士の「ラザードは誰かに似ている」発言を聞いて納得した。
ラザードはルーファウスの異母兄弟かも知れない。

いや、神羅の御家騒動なんかより、今は花売りワゴンが優先だ。エアリスが待っている。
行ったり来たりして材料を集める。

拍手[0回]

PR

ジェネシスは本当に死んだのか


捕縛したホランダーは連日尋問を受けているらしい。
そんな中、ザックスは急に休暇を与えられ、コスタ・デル・ソルにやって来ていた。
何故か「私も休暇を貰えた」と言うシスネも居る。
本当かよ…ザックス監視されてんじゃね?

そこでシスネから、エアリスは古代種の最後の一人だと聞かされ、この世でただ一人である彼女を想うザックス。

同時に、ラザード統括が行方不明だとも聞かされる。どうやらホランダーに資金提供をしていたのはラザード統括だったらしい。

そこへジェネシス・コピーが現れ、バトル。
ツォンがやって来て休暇の終了を告げられ、ツォンとシスネと共に、襲撃を受けているジュノンへ向かう。

ジュノンには尋問を受けているホランダーがおり、敵の目的はホランダーの奪還かと思われる。
民間人の救出はタークスに任せ、ザックスはホランダーの確保に向かう。

途中、3rdの一人からホランダーが逃亡したとの報告を受け、ザックスはホランダーを追う事となる。

途中、ヘリ酔いしたクラウド発見w
今度暇な時に食事にでも行こうと誘うザックス、喜ぶクラウドに和んだw

拍手[0回]

ソルジャーの誇りは手放すな

あの襲撃以来、セフィロスと連絡が取れない。
と思ったら、あの後から資料室に籠りきりらしい。プロジェクト・Gについての資料などを漁っているらしい。

エアリスから、花のワゴンを作る話はどうなったのかと、催促の電話。
ソルジャー召集がかかっていないのでスラムへ向かう。

マーケットでアンジールと会う。ジェネシスとホランダーの居場所を教えてくれた。

と言うかセフィロスFCに入った訳ですが、セフィロスのサラサラロングヘアの秘密に噴いた。
彼はシャンプー・リンスを毎回1本使い切るとか、どんだけw
しかも香りは13種類w
乙女だ…乙女がいる!!!

ひとしきり笑った所で、エアリスの待つ教会に向かうが、教会の前でツォンに呼び止められる。既にエアリスとは顔見知りらしく、中に彼女は居ないと言ってくる。
ツォンはどうやらミッション同行者な模様。
腑に落ちないと言った感じのザックスに和んだw

モデオヘイムへ向かう。
かつて魔晄炉建設のために資金を投入していた村だが、建設が中心になったと同時に廃村になったらしい。

道中、クラウド、キタ──(゚∀゚)──!!

ピュアピュアしいなクラウド…。
ザックスと二人で田舎談義w

施設内でジェネシス発見。
何やらホランダーをイヂメていた。何があったか知らないが、どうやら見限る様だ。
ホランダーの捕縛が任務の為、庇うザックス。
逃げるホランダーを追えとクラウドに指示を出す。

拍手[0回]

みんな どこにいっちまったんだ…


アンジールに吹き飛ばされて落ちた場所は、スラムの教会だった。

呼びかける声に「かあちゃん?」てw
ザックスと言いクラウドと言い、エアリスは母親に間違えられる運命なんだなー。

それにしても教会で流れるBGMが凄い好き。
ピアノとヴァイオリンの 旋 律 がなんか色々たまりません。

目が覚めたザックスは、エアリスと花についてしばし歓談。その後、教会を後にし、エアリスの案内でマーケットに向かう事になる。

スラムは 空 がないから息苦しいと言うザックス。
対して 空 が怖いと言うエアリス。
何か理由がありそうなエアリスを見て、ザックスはいつか怖くない最高の 空 を見せてやると約束する。

マーケットにつくと財布をすられるザックス。
盗んだ少年はエアリスの知り合いらしく、財布を取り返すミニイベントが発生。

イベント終了後、自分を起こしてくれたお礼に、何か買ってやると言うザックス。
エアリスが選んだものは、ピンクのリボンだった。

あー…そう言う事か。エアリスのリボンはザックスのプレゼントだったのね。
嬉しそうなエアリスがカワユス(*´Д`)

このマーケットではエアリスの好感度イベントが何個かありましたが、香水プレゼントが二人が可愛くて良かったw

やがてザックスの携帯に着信が入る。
ジェネシス軍によって神羅ビルが襲撃を 受けて いるらしい。
エアリスと別れ、ビルに向かうザックス。

拍手[0回]

天使の夢はひとつだけ

ジェネシスとアンジールの殉職通知が出された。

セフィロスに呼び出されて司令室に向かうと、ラザードからソルジャー1stへの昇進を告げられる。
しかし、あまり喜べないザックス。
ジェネシスによる裏切りと、それに追従したアンジールの件があるためか。

そんな複雑な心境のザックスにミッションが出される。
神羅はジェネシスとアンジールの抹殺を決め、その任務にザックスとセフィロスを付ける。
ザックスだけでは私情に流されると判断され、セフィロスもつく事になった。
果たしてセフィロスは、友人であるジェネシス、アンジールを本気で抹殺するつもりなのだろうか。

その時、神羅ビルが何者かの襲撃を受ける。
騒ぎの鎮圧に駆り出されるソルジャー達だが、ジェネシスが神羅から持ち出した兵器群とジェネシス・コピーの前になす術もない。
とりあえずザックス大活躍で神羅ビルは事なきを得る。

続いて八番街で暴れる敵の鎮圧。
タークスまで駆り出される始末。
レノ・ルード・ツォンと会話。
全然変わってねーなツォン以外の二人w
シスネと言う女タークスとの出会い。
彼女を追いかけて行くと、ジェネシス・コピーとのBOSS戦。
今までのコピーとは違い、今回はジェネシスそのもののコピーで、少し強くなっていた。
倒すとシスネとのイベント。
なんかいい感じじゃね?この二人。

拍手[0回]

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]