忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は神羅を捨てるかもしれない


スラムの教会へ急ぐザックス。
教会前で何かの視線を感じるも、姿が確認出来なかったので無視して中へ。
中に入るとエアリスがおり、その隣にはアンジール・コピーのモンスターが。
怯えるエアリスを助けようと間合いを測るが、背後から妙な機械が登場。
咄嗟にエアリスを庇うザックス、そして機械と対峙し戦ったのはアンジール・コピーだった。
守ってくれたのか?
アンジール・コピーは舞い上がり、教会内の梁の上で微動だにしない。
そんなアンジール・コピーを見つめ、悲しそうだと言うエアリス。

前々から約束していた花売りワゴンを作る事になる。材料を集めるために外へ出ると、先程の機械に襲われるザックス。
倒すとツォン登場。
あれは神羅が開発した対モンスター用の最新兵器らしい。
モンスターとソルジャーも区別出来ないのかと怒るザックス。

ラザードとホランダーの殉職通知が出される。
ホランダーは宝条との覇権争いに破れたと言う理由があるから解るが、なぜラザードは神羅を恨んでいるのか。

スラムのNPCが言っていた「プレジデント神羅に捨てられた女」の話と、司令室の兵士の「ラザードは誰かに似ている」発言を聞いて納得した。
ラザードはルーファウスの異母兄弟かも知れない。

いや、神羅の御家騒動なんかより、今は花売りワゴンが優先だ。エアリスが待っている。
行ったり来たりして材料を集める。

拍手[0回]


ワゴン第1弾が完成すると、セフィロスから召集がかかる。
本社に戻る前に公園に花を売りに行く事に。

「今回のお仕事から帰ってきたら、外で花を売ろう。ザックスと一緒だと、空も怖くないから」

え…次の目的地はニブルヘイムなのか?
相変わらず側でタシーロしていたツォンを見つけて、エアリスを頼むと念を押すザックス。

本社に戻りセフィロスと会話。
各地の魔晄炉で調査員が次々と消息を絶っているらしい。
全てラザードを追っていた者逹だとか。
消息を絶つ前に上がっていた報告を聞く限り、ホランダー、ラザード、ジェネシスは行動を共にしている模様。
ザックスも、セフィロスと数名の兵士と共に、魔晄炉の調査に向かう事になった。

「場合によっては、俺は神羅を捨てるかも知れない」

アンジールやジェネシスの事には一切触れない上層部に対して、セフィロスが出した答えだった。

出発まで間があるので、エアリスに会って来いと言うカンセル。
こんなに思い出作りをさせると言う事は…やっぱ次の目的地はニブルヘイムか…。
もうエアリスに会えなくなるじゃないか…orz

スラムの教会に行き、ワゴン作りのイベントをこなす。
可愛いワゴンを作るとちゃんと花を買って貰えるが、ワゴンぽくないワゴンだと、兵器に間違われるとか、どんだけw

本社に戻りカンセルと会話してイベント進行。
クラウドも同行者らしい…嗚呼…フラグがw

セフィロスが現れ、目的地を尋ねるザックス。

「ニブルヘイムだ」

驚くクラウド。8章終了。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]