忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えばFF。


FF7CCとFF13Versusどうなってるんでしょうかね。
楽しみにしている 訳ですよ。
でもFF7CCはアクションな 訳ですよ。
私とってもアクション嫌いな 訳ですよ。



でも買う…('A`)



苦手な癖にデモ見てやりてー!!
と思った 訳ですよ。
セフィロスはまたまた馬鹿みたいに強いし。
ジェネシス、アンジールを相手にしてのあの強さ。
もう流石です兄さん。

セフィロスは言わずもがなの帝王、アンジールは井上和彦、ラザードは大川透。大川さんは社長もやられてますが、バッティングしないのかな?
是非して欲しいんですがw
と言うかなんて豪華なキャスティング…。

ザックスとエアリスの絡みを見てると、これなんてホスト部?みたいな。
バリバリアニメな雰囲気です。
そこにマイケルが加わるもんだから凄いね。

拍手[0回]

PR

FF8ネタです。


何か急にSeeD実地試験をやりたくなったので、最初からやってみました。

まぁこんな感じだったかな?と不真面目に実地試験をこなす。
 
 
 
 [ 画像
 
 ば ん な そ か な !
 
 
違う…断じてこれが私の本気ではない!
スコールはもう少し優秀なはずだ!

てな訳で、もう1回やり直しました。
今度はちゃんと真面目にね…。
 
 
 
 [ 画像
 
 
だよねだよね。
スコールはせめてこれくらい出来ないと。
仮にも主人公なんだし。(酷

もちろんX-ATM092(通称・カニ)は倒していません。
あんなもん、Lv14前後のパーティでどうしろと。
倒すとボーナス100pt入るんですが、倒せるようになるまでの道のりが途方もないのでやりません。
最低ガ系の魔法持ってないとキツイんじゃないかな?時限イベントだし、ガ系がないと30分以内に海岸までなんて、間に合いません。倒した場合は勿論SeeDランクは10になりますよ。

上出来上出来、と言う訳で、リセットして本編の続きを始めよう。

…てか、私は何をやってるんでしょうか。

拍手[3回]

FFアンケート。


ゲーム好きな知人から何かメール貰いまして、内容はFFアンケートなるものでした。

------------------------------
名前:お茶屋さん
件名:FFアンケート
本文:

(略)

んで、ここからが本題。
○○(私の名前)をゲーム好きと見込んで下のアンケに答えて。特に深い意味はないからねー。

Q1.はじめてやったFFは?
Q2.経験済みなFFは?
Q3.好きなFFを3つ挙げて。
Q4.その理由。
Q5.嫌いなFFを3つ挙げて。
Q6.その理由。
Q7.FFTはやった?やったならその感想。
Q8.この先のFFに期待する事。
Q9.で、結局FFは好き?
Q10.最後に他にスクエニで好きなゲームを。

こんな感じ。
暇な時で良いからヨロシクー(^o^)
------------------------------

言いたい事は色々ありますが、そもそもこれを何に使うつもりだよ…。
まぁ良いや。答えよう。

拍手[0回]

やっぱり面白い。

確かに戦闘は単調かも知れない。
しかし何か面白い。やはりニーチェやユング臭いからなのだろうか。

さて。シェバトのジェネレータ防衛戦、やはりシタンが苦戦した…。回避しまくってくれるのは助かったが、やはり与ダメが低い。エリィなんかエアッドで一掃だったのに。

第1ジェネレータ:エリィ
第2ジェネレータ:シタン
第3ジェネレータ:バルト
第4ジェネレータ:フェイ

1と4を倒すと入手するアクセ(対ジェル/対音波)を3のキャラに装備させるとかなり楽勝。
うちのへっぽこバルトでも勝てましたよっと。
3はバルトかビリーが良さげ。

その後アハツェンとのバトル。チュチュとマリアのイベントに、うっかり泣きそうになった。あの素晴らしい音楽のせいだ…。

シェバトも一段落したので、お次はバーラーをGetするため、まずはシャーカーンに襲われたニサンに向かう。

街を解放して、バーラーGetのため大霊廟に向かう。マルーとバルトの碧玉で扉を開けるが、その先のシャーカーン私兵との戦闘でまさかの全滅…アフォか私は、と。

気を取り直して最深部でバーラー発見。
ブリッジで要塞を起動させるとハゲ登場。
マルーとシグルドの活躍もあり無事バーラー死守、そしてハゲ撤退。

逃げたハゲを追い、イグニスゲートに向かう。出迎えのエトーン改を追い払うも、先を急ぐあまり、ここで痛恨のミスをする。

扉の先でハゲの独演を聞いているとグラーフ登場。
また力が欲しいか?とか聞いてるが、アンタ本人の意思無視じゃん。
ヴァンダーカムは確かに「欲しい」と言ったが、ストーンとシャーカーンに関してははっきり「欲しい」とは言ってないのに…独裁だなグラーフ。

さて、ここで例の痛恨のミスですよ。
刻印バリアを装備してなかったため、またしてもウッカリ全滅…ありえない私…何のためのvsエトーン改だったんだ…orz

気を取り直して、ハゲを葬る。欲にまみれたハゲは憐れだ。

拍手[0回]

てな訳でゼノギアス。

確か中学くらいの時にやった記憶が
ありますが、驚いた事に、内容を
ほとんど覚えてなかった…。
キャラしか記憶にありませんでした。
…やはり私はキャラ萌えなのk

あれ~?こんな話だったっけ?連発でようやくシェバトに到達。
途中のバベルタワーありえねぇぇ…個人的に難しいし長いしさ…絶対アイテム回収しきれてない。

バベルタワーで会話があったとしたら、きっとバルトに何回落ちれば気が済むのかと怒鳴られていそうだ…。序盤のワイヤー振り子、ああ言うの苦手なのよね…まずワイヤーを掴むまでに5回は落ちた。その後ワイヤー地点に行くまでに5回、ワイヤークリアしてから6回は落ちた。これは落ちるゲームなんじゃないかと錯覚した。

上に着いたと思ったらラムサス襲来。
あいつは最初こそクールな奴かと思ったが、途中から何か変なキャラになってきて、いわゆるやられキャラと化したのには笑った。

拍手[2回]

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]