忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり面白い。

確かに戦闘は単調かも知れない。
しかし何か面白い。やはりニーチェやユング臭いからなのだろうか。

さて。シェバトのジェネレータ防衛戦、やはりシタンが苦戦した…。回避しまくってくれるのは助かったが、やはり与ダメが低い。エリィなんかエアッドで一掃だったのに。

第1ジェネレータ:エリィ
第2ジェネレータ:シタン
第3ジェネレータ:バルト
第4ジェネレータ:フェイ

1と4を倒すと入手するアクセ(対ジェル/対音波)を3のキャラに装備させるとかなり楽勝。
うちのへっぽこバルトでも勝てましたよっと。
3はバルトかビリーが良さげ。

その後アハツェンとのバトル。チュチュとマリアのイベントに、うっかり泣きそうになった。あの素晴らしい音楽のせいだ…。

シェバトも一段落したので、お次はバーラーをGetするため、まずはシャーカーンに襲われたニサンに向かう。

街を解放して、バーラーGetのため大霊廟に向かう。マルーとバルトの碧玉で扉を開けるが、その先のシャーカーン私兵との戦闘でまさかの全滅…アフォか私は、と。

気を取り直して最深部でバーラー発見。
ブリッジで要塞を起動させるとハゲ登場。
マルーとシグルドの活躍もあり無事バーラー死守、そしてハゲ撤退。

逃げたハゲを追い、イグニスゲートに向かう。出迎えのエトーン改を追い払うも、先を急ぐあまり、ここで痛恨のミスをする。

扉の先でハゲの独演を聞いているとグラーフ登場。
また力が欲しいか?とか聞いてるが、アンタ本人の意思無視じゃん。
ヴァンダーカムは確かに「欲しい」と言ったが、ストーンとシャーカーンに関してははっきり「欲しい」とは言ってないのに…独裁だなグラーフ。

さて、ここで例の痛恨のミスですよ。
刻印バリアを装備してなかったため、またしてもウッカリ全滅…ありえない私…何のためのvsエトーン改だったんだ…orz

気を取り直して、ハゲを葬る。欲にまみれたハゲは憐れだ。

拍手[0回]

アヴェに戻り、自国を取り戻したバルトの演説。その夜、バルトとシグルドの関係が漸く露に。
…と言うかバレバレだったよな。似すぎてるものね。

翌日、「教会」の地下を大砲でブチ抜く会議が開かれる。
…またバベルタワーに行くのか…orz

その頃、塵…いやいや、ラムサスは追い詰められていた。弱っているラムサスの変わりにエレメンツが出張ってくる模様。

ラムサスともそろそろお別れなのか。

てかカレルレンまだー?

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]