忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7th story CD『Marchen』本日発売

 
タイトルがMarchenと言う事で、最初と最後の物語以外の各歌は、誰もが知っている童話がモチーフとなっています。
そして七つの大罪もテーマとして見えてきます。

1.宵闇の唄
曲の冒頭が、イドイドの「魔女になった理由」からモロ繋がってます。
エリーゼハッスルしすぎw
メルヒェンは、メル時代の記憶が曖昧な模様。
エリーゼが( ゚∀゚)o彡°復讐!復讐!と、メルヒェンを焚き付ける。

この曲はクラシックが何曲か使われています。
エリーゼのために、第九、幻想即興曲、アイネ・クライネ・ナハトムジーク、展覧会の絵、山の魔王の宮殿にてなど、10分超えな大作にぴったりな選曲に鳥肌が立ちまくり。

偶然に出逢った「物語」
嗚呼 此れも「運命」
生前に夢見た「楽園」
嗚呼 然れど「忘却」

ローラン達なら、わかるだろう。
まさに集大成!


2.火刑の魔女(豚・暴食)
モチーフは後半がヘンゼルとグレーテル。

ハンスとトーマスめ…「こいつぁツイてるぜ!」自重しろww

(Vo.彩乃かなみ、MIKI)


3.黒き女将の宿(狐・強欲)
モチーフは絞首台からきた男らしい。
グリム初版にしか載っていないとか。

ゲーフェンバウアー将軍…だと…。

じまんぐがまさかの女将www
テラ\クソババア!/

REMIの訛りが可愛すぎて悶える。

コーラスの子供の声が地味に怖い。

(Vo.REMI、じまんぐ)


4.硝子の棺で眠る姫君(蠍・嫉妬)
七つの大罪がちとおかしい。
嫉妬ならば本来は蛇である筈。理由は謎。
モチーフとなった童話は白雪姫。

ともよちゃんを追い回すじまんぐwww
ともよちゃんの「無理ー!」は必聴である!
説明は実に適当w

小人役は飛田さん、大川さん、明夫さん、中村で掛け持ちか。

そして鈴木結女さんの使い方が非常に上手い!
もう王子全開な歌声です。
…変態だけどな。しかし王子ならば仕方ないね←
幼女から熟女まで色々と制した王子\パネェ!/

(Vo.黒沢ともよ、MIKI、鈴木結女)


5.生と死を別つ境界の古井戸(熊・怠惰)
モチーフはホレおばさん。

この歌はコミカルです、非常に。

簡単なお仕事です、はい。

(Vo.Ceui、井上あずみ、MIKI、石井千夏)



拍手[17回]

 
6.薔薇の塔で眠る姫君(獅子・傲慢)
モチーフは眠り姫。

結女王子再びwww

「いただきます」やめいw

アンテローズ→古薔薇→オルドローズ。
地平線越えたよー。

「そして彼女は生まれた姫を森に捨てることとなる」の意味するところは…。

(Vo.下川みくに、MIKI、鈴木結女)


7.青き伯爵の城(蛇・色欲)
モチーフは青ひげ。
硝子の棺でも触れましたが、七つの大罪の動物が、色欲であるなら蠍になる筈です。

大塚明夫オンステージ。遂に歌ってしまいました!

明夫さんマジ鬼畜www

ロンギヌスの槍はしまって下さいww

「娶っては御菓子、御菓子ては殺した!」

明夫さんの演技がめちゃくちゃ鬼畜でたまらん!

伯爵の想い人(魔女として処刑された人)は、ジャンヌダルクでしょうね。

そしてお兄ちゃん達に断罪される伯爵。
ターナートス。
ここの明夫さんと中村が格好いい!

(Vo.栗林みな実、大塚明夫)


8.磔刑の聖女(ユニコーン・憤怒)
モチーフは憂悶聖女。
狭い鳥籠の続きになっています。

中村め!エリーザベトを磔刑にするなど!←

鬼畜な中村お兄ちゃんも美味しく頂けますが。

エリーザベト、誰とも結婚しない宣言。
父、エリーザベトは頑なに兄と呼ぶ男は、彼女を磔刑にせよと指示。

彼女は唯一復讐を選択しなかった。
メルに語りかけるエリーザベト。
(´;ω;`)ブワッ

何やら考えこむメルヒェン、エリーゼ激怒→消失。

(Vo.Joelle)


9.暁光の唄
め、メルヒェン…(´;ω;`)ブワッ

サンホラには珍しくハッピーエンドな感じです。

「キミが今笑っている、眩いその時代に
誰も恨まず、死せることをうらまず、
必ず其処で逢おう」

(Vo.Marchen von Friedhof)


10.断片トラック集
わざと切ってる感じなので、全部結合したらスッキリしそうw
最後に赤子の産声。
きっとメルメルが巡って生まれてきたのでしょう。


まとめとして、7thで陛下が一区切りつけたような感じがしました。
地平線超えまくってるし。


さて、もう1周してきますー。


PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]