忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女漫画。

 
たまに、無性にベタベタな少女漫画を
読みたくなります。買うのも何か
勿体ないので、知り合いに頼み
オススメらしい漫画を借りました。



まず1巻を読む。



少女漫画にありがちな、主人公と
メインキャラの名前の難解さ。

超笑える。金持ちだか何だか知らないが
普通の神経の親がこんな訳のわからん
名前を付けるかっつーの(笑)
まるで当て字…腹がよじれるかと思った。

カッコイイ男なら「田中一郎」とか
「山田太郎」って名前でもカッコイイ
んだからさ(笑)

次に設定。
社会舐めてんのか?と言うくらいの
学校の設定。逸脱している!(ぁ

さすが少女漫画、ツボ押さえてますな。

で、今5巻まで読み終えましたが、





これ、なんてエロ本?





超つまらない。こんなのを恋愛だと
思わないで欲しいなぁ。覚えたての
猿じゃないんだし…節操ナシかよ。

そもそも女を何だと思ってるんだと、
強い不快感を感じました。
根底にあるのは女性蔑視じゃない?


こんなのを読んで、子供たちは
どう感じるのかな?とふと思いましたね。

さすがはクズ作品の排出に定評がある
〇〇〇、編集側の神経を疑います。

拍手[0回]

 
確かに、画力は素晴らしいと思います。
しかし、そんな美麗な表紙に惑わされて
買わないで欲しい…この漫画に
400円の価値はないと思います。
反面教師にもなりゃしない。

例えるのも失礼でしょうが、
劣化も劣化、劣化「花より男子」。
それが今のところの感想かな。


しかし見方を変えればギャグ漫画。
貸してくれた人もツッコミ目的で
集めている…らしい。確かに、

「埜坂にしたらつまらないと思うよ」

と言われて借りましたが。
なかなか奥が深い女だ…。


売れてる作品なのでファンもいる
でしょうから、あえてタイトルは伏せました。
とりあえず、全部読まずに返しそう。
時間の無駄でした…救いがあるかなぁ
と5巻まで読みましたが、無理だった。

むしろ設定の薄い主人公カポー以外の
カポーをメインに据えればまだ良かった
のに。ここまでメインに面白味のない
作品も珍しいですね。

頼むよ〇〇〇…たまにはマシな
作品を読ませてくれ…orz(ミリ

 

PR

Comment

確かに。

  • 埜坂@管理人
  • 2006-11-15 22:48
  • edit

>夜刀くん
だから何で少女漫画に詳しいのよw
まぁまゆたんとかある意味話題の人だし
真芯も痛い漫画で有名な人だし知っててもおかしくないかw


>まゆ姉
さすが、まゆ姉にはお見通しなのね。
まーた新條まゆはすげぇタイトルの漫画描いてるのね(笑)てか意味が分からない(笑)
本屋でレジに持って行くのに勇気がいる漫画家のトップだよきっと。

刑部真芯は私も品がないと思う。
同じ女が描いてるってのも凄く嫌。
レディコミとか青年誌向けの内容だと思う。

だいたい調教プレイなんて大人でも普通しないっつーの。
レビューとか見ると変態異常者しか出て来ないとか言われてるし(笑)
真芯はまゆたんの元アシだっけ?
さすが、感性が似てるのかねー?

ネタとして見るならそれなりに
見れるのかなぁ?

わはは

  • まゆ
  • 2006-11-15 21:01
  • edit
何となくわかったかも(笑)
ゲームにもなったやつじゃない?

あたしは設定はなかなか面白いと思ったんだけど、やっぱり同感。他がダメすぎ。
やっぱ娘には読んで欲しくないかなあ。

一瞬、新條まゆの
「愛を歌うより 俺に溺れろ!」
かと思ったけど、違うかな~と。
まず、絵が美麗じゃないし(笑)

刑部真芯はあたしも受け付けない…。あそこまで行くと、過激を通り越して下品だよ。

とてもじゃないけど、小中学生が読む漫画雑誌で連載して良い内容だとは、倫理的に見て思えないかった。

あれが小学生に人気なんだよ?身寄りのない幼女を買って調教するとかありえないわ…。
作者が男なら、まぁよくあるエロ漫画だろうけど、女が描いてるのが何かショックなのよね。

俺が思うに

  • 月喰
  • 2006-11-15 19:46
  • edit
新條まゆか刑部真芯あたりか?

エロ本としても足りない薄っぺらな
漫画が多いよなー○○○って。
(俺も便乗w)

新條まゆとか刑部真芯は本当ネタだよなw

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]