忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラック・ダリア

 
CM見て、凄い観たかった映画です。
ジョシュ・ハートネットも好きだし。

今日急に観に行く事になり、観てきました。


一言で言うと、CMが一番面白かった。


すげぇつまんねぇ…('A`)
ジョシュも仕事選ぼうよ…。

まず、いつもはガラガラなレイトショー
なのに、めちゃ人が多かった。
連休だからかな?でも何で?と思ったら
あれだ、デスノート。客の8割は
デスノートでした。
デスノート興味ないから頭になかった。

ブラック・ダリアの感想。
まず、冒頭のボクシングシーンは確実にいらない…眠くなってしまった。
何より、後半の真相究明部分まで、超ダルい。正直、久々に眠くなった映画だった。

後半が凄い面白かっただけに、惜しい。
ジョシュはまるで高校生みたいに盛ってるし…ワンパターンで盛り上がりに欠ける絡みシーン。
この上なくダルい。

しかも隣に居た黒人の笑うツボが違うらしく、そっちが気になって仕方なかった(笑)

言ってる内容と字幕のニュアンスが、微妙に違うから気持ちは分かるんですが、如何せん気になる(笑)
確かに、字幕で笑えなくてもヒアリングだと笑える部分は多々ありましたよ。

拍手[0回]

 
とは言え、ダルい前半から中盤にかけては、所々に伏線が張られているので、ダルくとも寝ずに観た方が後半楽しめます。

次はプラダを着た悪魔とマリー・アントワネット、トゥモロー・ワールドが見てみたいかな。
本命はテキサス・チェーンソー ビギニングですが…監督がかなり嫌いなんですよね…微妙です。
前作が良かっただけに、余計。

テキサス・チェーンソーは元々
悪魔のいけにえのリメイクなんですが、
この本家はマジで怖い。それこそ
精神的トラウマになる位に。
サブリミナル効果がてんこ盛り。
怖いの平気な人にはオススメ…なのかな?


PR

Comment

うー

  • まゆ
  • 2006-11-05 11:03
  • edit
あたしもCM見て、気になってたんだけど
そうでもないのねー。
じゃあDVDで良いか。

悪魔のいけにえはマジでヤバイ。
まさにトラウマになった…個人的に
一番怖いかもしれない。

Re:うー

  • 埜坂 〔管理人〕
  • 2006-11-05 20:38
うん、DVDで良いと思うよ。
「地下鉄に乗って」を観た方が
良かったかも、と後悔しちゃった。

観たの?悪魔のいけにえ。
実話を元にしてるんだけど、ただ怖い
だけじゃなくて、ホラーとか苦手な
人にこそ観て欲しいかな。
ここまで来ると芸術だよね。
直接的な残虐シーンとか流血シーンなんか
あまりないのに、恐怖が止まらない。

ホラーに対するイメージが変わるかも
しれない。これが初監督とは思えない
トビー・フーパーは凄いよね。
最初から最期まで退屈しない傑作。
今じゃ規制とか色々うるさいから
こんなの絶対撮れないよね。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]