忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶望ポーカー

 
決して絶望先生のポーカーな訳ではないですよ。

絶望ポーカー(恋愛編)。
結婚を捨てて不倫に走るのか。
愛情を捨てて孤独を掴むのか。
あんたの恋愛人生、見せてくれ。

一種の診断ゲームですね。
面白そうだったので、試しにやってみました。


------------------------------
今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。
その女、埜坂
ただならぬ空気をかもしだしたこの女性は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は真剣な面持ちで最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│結│孤│我│依│
│情│婚│独│慢│存│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、まさにそこはカオスだった。どう解釈すればいいのか。煩悩に満たされたカードたちは、まさに埜坂の中途半端な人間くささを表してもいた。「小市民か」と吐き捨てて、会場から早々に去るギャラリーさえいた。
埜坂は「依存」を捨てた。

彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「依存」だけは捨てたかったのだろう。
彼女は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│結│孤│我│我│
│情│婚│独│慢│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘

我慢」によるワンペア…
中でも見所は「依存」を捨てて「我慢」がやってきた部分であろう。それが埜坂にはお似合いであった…。
人は埜坂をこう呼ぶ。
諦めの女」と。
------------------------------
【技名】
「我慢」によるワンペア
【スコア】
-18点
------------------------------

拍手[0回]

 
どうも、諦めの女です。
てか我慢のワンペアなら、我慢の女と言うのが正しい気がするのですが…。
しかし、あの場面だったら依存を捨てるでしょう、普通。

何より、カオスと「小市民か」に噴いた。
小市民だしカオスだし中途半端だしで、反論の余地が全くない罠。
煩悩に満たされてるのは仕方がない。
この世には108もの煩悩がある訳で。

と言うか、スコア-18点て…('A`)

…いやーこれ何気に当たってるわ。
何事もよく諦める、それが俺のジャスティス!

実際問題、よく「諦めが早すぎる!」と罵倒されて喜び、真性Mを発揮している私だったりする。

絶望ポーカー、恐るべし!

http://poker.hanihoh.com

【追記】
実は1枚じゃなく、何枚も捨てられるらしく、「依存」にプラスして「孤独」も捨ててみた所、

------------------------------

埜坂は「孤独」「依存」を捨てた。
彼女は必死にネガティブカードを切り落としていた。それを見たギャラリーたちは、あまりの必死さゆえにドン引きになっていた。
彼女は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│結│我│我│我│
│情│婚│慢│慢│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘

我慢」によるスリーカード…
中でも見所は「依存」を捨てて「我慢」がやってきた部分であろう。それが埜坂にはお似合いであった…。
人は埜坂をこう呼ぶ。「我慢に振り回される女」と。
------------------------------
【技名】
「我慢」によるスリーカード
【スコア】
72点
------------------------------


ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

PR

Comment

えーw

  • まゆ
  • 2008-09-17 10:54
  • edit
絵に描いたような絶望じゃないかw
…うん、我慢のワンペアでいいよw

てか超←絶↓望↑に噴いた。
全然絶望してねーじゃんw

ちくしょー…

  • 埜坂@管理人
  • 2008-09-16 16:44
  • edit
それなりな結果を期待して、カード全部捨ててみた。

------------------------------
埜坂は全てのカードを捨てた。
それは埜坂の変身願望を表していたのかもしれない。
彼女は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│孤│孤│孤│孤│孤│
│独│独│独│独│独│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「孤独」によるオールネガティブファイブカード…

「孤独」を捨てたものの、またそれが戻ってきたあたりに埜坂の人柄がよく表れていた…。
人は埜坂をこう呼ぶ。
「孤独に囚われた女」と。
------------------------------
【技名】
裸人生、そして「孤独」によるオールネガティブファイブカード
【スコア】
-375点
------------------------------

な に こ れ 。

超←絶↓望↑じゃないかッ。
我慢のワンペアで勘弁して下さい…orz

ほんと

  • 月喰
  • 2008-09-16 14:33
  • edit
スマンw
ポジティブカードは捨てちゃ駄目だよなやっぱw
よし、次は全部捨てて心機一転だ。

これまた

  • まゆ
  • 2008-09-15 22:49
  • edit
正確な診断ですねー^^

>それはおよそ人生のセオリーに反する生き方であった。
これ、当たってるじゃんw

でも「愛情」「結婚」捨てたら「未練」が来たって、確かに笑えないw
それにしてものさちゃんのネガティブっぷりは隠せないんだなw
次はぜひ、全部のカードを捨ててみてよ。

自分でも

  • 埜坂@管理人
  • 2008-09-15 20:16
  • edit
ネガティブカードを切り落としてた時は必死だったと思うw

言われた通りポジティブカードを捨ててみたら、
------------------------------
埜坂は「愛情」「結婚」を捨てた。
彼女は、まるで今ある幸せを捨て去るかのような、冒険的な人生を選んだ。それはおよそ人生のセオリーに反する生き方であった。
彼女は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│孤│未│未│我│依│
│独│練│練│慢│存│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「未練」によるオールネガティブワンペア…

中でも見所は「結婚」を捨てて「未練」がやってきた部分であろう。それが埜坂にはお似合いであった…。
人は埜坂をこう呼ぶ。
「激ネガティブの女」と。
------------------------------
【技名】
「未練」によるオールネガティブワンペア
【スコア】
-155点
------------------------------

ちょw笑えない結果になりましたがw
オールネガティブとか、あまりにガチっぽくて笑えないわ…。

やべー…

  • 月喰
  • 2008-09-15 19:28
  • edit
超ウケたw
ネガティブカードを切り捨てて行く必死さに、ギャラリーもドン引きってw
んで、結果「我慢のスリーカード」w
愛情も結婚も「我慢」って事なんじゃね?w

てかポジティブカードを捨てたらどうなるんだろうな。いっそ全部捨ててみたらどうかね

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]