忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のだめカンタービレ第10話。

先週、エチュードをメタクソに弾いてしまったのだめですが、続いての喜びの島は、千秋のお陰でブラボーな出来により無事予選通過。
残すは本選のみですが、ハリセンから課せられた曲は、シューマンのピアノソナタ2番と、体調不良につき練習時間が取れなかった付け焼き刃のストラヴィンスキー、ペトルーシュカ第1曲。

ペトルーシュカ…(*´д`)ハァハァ
好きだー…。音符が多いんですよね、この曲。オケのスコアをピアノ1台で表現するので、桁外れの難易度を誇る楽曲です。

付け焼き刃ですが何とかペトルーシュカも弾いちゃいますが、バスの中で聴いてしまった「今日の料理」のメロディと混ざってしまって、会場から笑いが起きてしまう。
コンクールでこれはありえないw
でも面白すぎる。
ペトルーシュカ→今日の料理→ペトルーシュカ→今日の料理→ペトルーシュカ
のコンボはキタw

結局コンクルは1位なしの2位瀬川くんで幕を閉じました。

てか千秋…









「俺と一緒にヨーロッパに行かないか?」









ちょwwこれ何てプロポーズwww


無自覚だからタチが悪いよ千秋。

拍手[0回]

そしてのだめはスランプに陥り、



「わたくし、実家に帰らせて頂きます!!」




的に帰郷。
そして次週、スマン!俺が悪かった!みたいなノリで妻を迎えに行く旦那が拝める訳ですね?(違





「もういい…俺には関係ない」





とか言いつつキッチリ迎えに行く千秋…これ何てツンデレ?

千秋は何故こんなにも乙女心を揺さぶるんだ…orz

てか私、乙女って年でもないけど。


次週最終回なので楽しみ。つーか最終回クリスマスだよ…のだめ見るくらいしか予定のない私は何なんだ…('A`)
まぁR☆Sオケのベー7でクリスマスってのも良いかも知れないと、自分にいい聞かせよう…。

つーか絶対に映画化するでしょ…。

PR

Comment

サンクス

  • 月喰
  • 2006-12-19 18:31
  • edit
早速落としてきた。
カッケーよなぁこの曲。
のだめが弾いてたペト何とかは女性ぽくて、この曲は何か男性ぽいイメージがあるな。
瀬川の必死な様相にぴったりな曲だな。

怖いよw

  • 埜坂@管理人
  • 2006-12-19 14:11
  • edit
>まゆ姉
納豆女とか怖すぎw
そして旦那さん南無…。

コンマス志願の変態から千秋を守る真澄ちゃんは漢だなぁw


>夜刀くん
瀬川くんが弾いてた曲は
リスト/パガニーニによる大練習曲6番
だったと思う。着うたゲットしてみ。
リストの超絶技巧は悶絶ものだなぁ。

てかさ、

  • 月喰
  • 2006-12-19 12:00
  • edit
瀬川が弾いた曲は誰の何て言う曲?
公式クラシック着うた行っても、のだめが弾いた曲しか紹介されてなくて凄い気になるんだよ。

久々に

  • まゆ
  • 2006-12-19 10:55
  • edit
玉木千秋に萌えた(笑)

「俺と一緒にヨーロッパに行かないか?」

どう見てもプロポーズです(笑)
てか、のだめの「遊ぶ金欲しさにってヤツです」に、不覚にも納豆噴いた…ネヴァ…OTZ

旦那に納豆女と言うありえない称号を与えられた。
しばらくお小遣い2割カットだな…フフフ

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]