忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトラス・マニアクス 第1回

 
「マイスターと外道 スライム!?」

子安武人と緑川光がお送りする、アトラスラジオ。
…何この鉄板コンビ。
相変わらず、緑川と一緒だともっそい嬉しそうな子安w


・OPトーク。

子安:はじめまして。ナビゲーターのマイスターこと、子安武人です。
緑川:同じくナビゲーターの…初心者、緑川光です。
子安:ハハハハ。ちょっと待って、初心者っておかしくない?
緑川:アトラスさんに関しては、僕初心者ですよ。
子安:そんな事ないでしょ?結構出てんじゃん。
緑川:でも自分的には、(ゲームは)初心者ですね。
子安:じゃあわかった、そこまで言うなら、えー…今日この番組からは、外道 スライム。外道 スライムから。
緑川:外道 スライムって言う敵がいるって事ですね?
子安:あのー…一番下なんですよ。ドベです。

ゲーマー緑川光を捕まえて、最下層とはひでぇw

意外にもアトラスゲームはやってない緑川。
逆にアトラスマニアな子安、良いバランスです。


・LAW。
自分の出演作について。

緑川はペルソナ3が初めてプレイしたアトラスで、出演もしているので思い出深い作品との事。
子安はやっぱり、罪罰。

・アトラス作品でやり込んだ作品は?

緑川:アトラスさんの携帯サイトにしばらく会員でいたんですよ。その中でアプリゲームがやれたんですよ。それで毎週ランキングが出る様なシステムで、結構上位に居ましたね。
子安:やり込んだ?
緑川:やり込みました(笑)
子安:光くんはほんとにやり込むよね。

師匠・先生と呼ばれる所以だなw

・真・女神転生のOVAで主役をやった緑川。

緑川:その時に、扱うものが扱うものだからって言って、どっかでお祓いしたんですよ。
子安:あ、なるほどね。
緑川:その時の神主さんの声が、置鮎くんに凄い似てて。
子安:(笑)そんな情報いらないだろ。
緑川:なんか…いやらしい声だなと思って(笑)もう気になって気になって(笑)
子安:やらしい声の神主さんて!俺だって嫌だよ。
緑川:ハハハハ!
子安:気になっちゃってしょうがないよ、そっちが。
緑川:気になっちゃってしょうがなくて(笑)すいませんね。

何の話だよw


・罪罰の子安が演じた周防達也について。

緑川:まだそんなにゲームが喋り出さない頃じゃない?
子安:そうですね。戦闘ボイスぐらいしか入ってないんですよ。ゲームの中では。



拍手[16回]

 
子安:で、スタッフさんに一番はじめに言われたのが、「もっと声を低く!」って言われて。…渋いんですよ、彼だから。「本当に高校生かよ!」ってよく当時のファンの子に突っ込まれて…ほんとここで言わせて。スタッフさんの要望だったんですよ。

だから今なら丁度良く出来るから、罪罰を移植してくれと。
これには同意せざるを得ないw


・NEUTRAL。
ふつおたを紹介するコーナー。

子安:「因みに今は、ペルソナ2罪罰がPSPに移植されたら、是非プレイしたいと思ってます」あー、いい子だなぁこの子。
緑川:(笑)
子安:なんだろう、いい子だなぁ。やっぱりね、1人居るって事は1万人居るって事だもんね。
緑川:んー、そう言いますね(笑)
子安:今日だけで1万本、凄いですね。

まぁそう言う事になるけどもw
でも確かに罪罰のPSP移植は切望。


・CHAOS。
カオスなネタコーナー。
今回は番組にどんなコーナーがあったら楽しいか、打ち合せをします。

緑川:「提案したいコーナーは、"わかったような顔しないでよ!"です。夜、女の子が海辺で黄昏ている時、精一杯の慰めの言葉をかけた所、"わかったような顔しないでよ!"と、豊口めぐみさんの声で悪し様に罵られた経験は、子安さんも緑川さんもきっとあると思います」(笑)
子安:ねーよ!
緑川:「このように、異性に声をかけた時、何故かなじられた時の体験を送って貰うコーナーです」
子安:ハハハハ。これ男性限定じゃないですか。
緑川:そうですね。
子安:これへこみますよね。
緑川:僕あんま言われた事ないんですけど、子安さん結構…(笑)
子安:だからないっちゅーの(笑)

だってそんなイマゲw

緑川:「悪魔ジェスチャー。どちらか一方が悪魔のポージングをして、もう一方が何の悪魔のポーズをしているのか当てると言うゲームです」
子安:(笑)はぁ?
緑川:「僕はよく妻とこの遊びをしているのですが、結構盛り上がりますよ」
子安:…これ夫婦間でやってればいいじゃないですか(笑)

ですよねーw


・EDトーク。

子安:ナビゲーターは、マイスター子安武人と、
緑川:外道 スライム!緑川光でしたー。
子安:(笑)ちょっとオイシイな!

初回としてはこんなものかと。



PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]