忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニゲラ!ディドゥーーン第11回その1

 
ゲストは羽海野チカ。
…何故来てしまったんだ羽海野先生w

BGMに噴いたw
何も言わずいかにも自然に神谷浩史ハレノヒ販促祭w
…まぁ羽海野先生ですしね。

杉田:今夜のゲストはこの方です!
羽海野:こんばんは、羽海野チカです。
杉田:ハハハハ。
田中:すげー!
杉田:誰が予想した事か。

ですよねーw

・ふつおた。
仲間内でモンハンをしていると「杉田要員」と言う言葉を使うようになった、と。

杉田:「これは某ラジオで神谷さんと中村さんが杉田さんから"一緒に蟹倒そうぜ"と誘いが来たにも関わらず、彼はずっと採集していたと言う話を聞いてから、戦闘に参加しないで採集しているハンターは、"杉田要員"と呼ばれる様になりまし」
羽海野・田中:ハハハハ!
羽海野:なるほどー。
杉田:もう大丈夫です。あれから僕強くなったんで。むしろ先生がね、
羽海野:はい、私…杉田さんとゲームをやった時は、私が杉田さんの立場でした。
杉田:俺と神谷さんで「今からショウグンギザミを殴りに行くからよー、羽海野しゃん危ないからそこで鉱石掘ってなよ、杉田くんみたいに」
田中:ハハハハ。
杉田:酷いよ神谷さん!もう俺だって…俺だって!

杉田要員は流行るだろw

杉田:どうぶつの森って、通信プレイしないとたぬきちの店がデパートになんなかったでしょ?俺デパートにいつになったらなるんだろうと思って、ずーっと1人でやってたから、そしたら羽海野さんがすーごい悲しそうな顔になって「杉くん…え、通信した事ないの?」って言われて。「え、そんなのある訳ないじゃないですか」「まあ大変!」その後神谷さんに「杉田くんがまさか通信をした事がないなんてな」
羽海野・田中:ハハハハ。
羽海野:通信してみたらお店まだコンビニのままで(笑)
田中:さみしー。
杉田:どうなのようちの四苦八苦村。
田中:ハハハハ!名前が酷いですね。
杉田:4989って。でオリジナルTシャツで、ストZEROのソドムと同じ黒地に赤文字で「死」ってTシャツを着て。
田中:ハハハハ!
羽海野:血まみれの帽子を被って。
作家:ハハハハ!
杉田:それで羽海野さんの村に遊びに行ったら、
羽海野:バーン!って入って来て、斧を…ひび入った斧持ってて(笑)
田中:ひでぇ。
羽海野:ガスマスクしてて…。
作家:ハハハハ!
杉田:来た瞬間に「帰ってくれ」って言われて(笑)
羽海野:来ないで、って思いました。



拍手[8回]

 
杉田:ちゃんと掲示板に色々残しといたから。
羽海野:酷い台詞を書いて帰ってっちゃって。後で愕然としました。
杉田:確か何書いたんだっけな…「情熱を持て余す」みたいなそんな事を書いたかな。
田中:(笑)絶対嘘でしょ。
羽海野:はい、ちょっと違います。
田中・作家:ハハハハ!

杉田は本当にゲームを楽しんでるなw

・PS2のレッスルエンジェルスサバイバー2オススメですよ、と。

杉田:田中知ってた?これ。
田中:ゲームの紹介記事で読んで、すっげー欲しいなぁと思ってたんですけど、結局プレイはしてないです。
杉田:俺も気になってたんだけども…好きな声しか居ないんですよ。メールにも書いてあるけどね、「桑島さんの声で"私…社長になら何をされても…"とか、水樹さんの声で"社長の所に永久就職しようかな…なんてね"など、ドキッとするイベントも多くあり、オススメですよー」って。
田中:みなぎってきますなー。
杉田:何され…えー!どんな過酷なトレーニングでもokって事か。
田中:ハハハハ。
杉田:待て待て待て待て。ちょっと落ち着こう。…買おう、このゲーム。
羽海野・作家:ハハハハ。
田中:買おう。
杉田:先生すいません、こんなダメな二人で。
羽海野:いえいえ。いやー、いつもと同じな…(笑)
作家:ハハハハ。
杉田:そうですよね、ですよね。でも羽海野先生は確か、キャルゲーはプレイしたいって言ってましたけど。
羽海野:あの…皆さんのお話を聞いてて、アマ、ガミ?
田中:やりましょう。
羽海野:やってみたいなーって。
杉田:マジですか?ちょっと落ち着いた方がいいと思うんですけど。先生は確か、乙女ゲーに好みの男が居ないって、いつも嘆いている。
羽海野:あ、年齢層が低いので男の人たちの。
杉田:ペルソナ4だと、堂島さんに凄い食いついてた。
羽海野:ね。

羽海野先生はわかってるなw

杉田:平均年齢がとりあえず40歳の乙女ゲーが出でもいいんじゃないかって。
羽海野:ね。パトレイバーの後藤さんみたいな…。
杉田:メインキャラが小林清志さんとか大林さんみたいな人ばっかりがキャスティングされてる。
田中:渋いなぁ!
羽海野:大喜びです。
杉田:格好いいよね。いかがでしょうか、乙女ゲーメーカーの皆さん。平均年齢40歳以上。
羽海野:お願いします。
杉田:一番若くても30代みたいなね。
田中:これは売れる。

マジで今渇望されてるからなぁ。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]