忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF #18 フォールド・フェーム

 
私が聞きたいのは一つだけ──なぜ?

シェリルはグレイスに詰め寄る。
質問が漠然とし過ぎていて、答えようがないわ、とグレイス。

「なぜ、ランカのマネージャーになったの」
「なぜ、私をベッドに縛りつけようとするの」
「なぜ、あの子の歌はバジュラに通じるの」

「なぜ!?なぜよ!なぜ私じゃなくあの子なのよ!」

シェリルの心の叫び、数多の「なぜ」。
しかし、ついこの間まで絶大な信頼を寄せていたマネージャーの口から出た言葉は、耳を塞ぎたくなる様なものだった。

「みじめなものね。どれだけ言葉を飾っても、あなたの本質は所詮、アイドル。つくられた偶像よ」

しかしシェリルは叫ぶ。

「違う!私は私自身の力でここまで来たわ!」

しかし、シェリルはギャラクシーのスラムでグレイスに拾われたからこそ、今があるのだ。

「でも、それもお終い。シェリル・ノームはもう、死ぬのよ」

言葉がないシェリル。

やっとOPがライオンに。
長かった…待ってたよライオン、大好きなんだ。

レオン杉田とルカ。
ルカはある作戦を立案、レオン杉田に提示。
ルカは、大切なものを守りたいがために、レオンと手を組んだ模様。

シェリルとグレイス。

私は負けない。例えグレイスが居なくとも、私はやってみせると。

いつもの強気なシェリル。しかしグレイスも引かない。

拾われたあの日、しばらく入院した経験のあるシェリル。どうやら命に関わる持病がある模様。完治したと信じていたシェリルは、単に症状が発症しなかっただけな事実を突き付けられ、またしても衝撃を受ける。

一方、フロンティアではある法案が可決された。
フロンティア船団第7次、超長距離フォールド計画。

拍手[0回]

 
その頃、アルトはオズマの病室に呼び出されていた。
バジュラはフォールド波に引かれる傾向があり、そんなバジュラの目の前で船団規模のフォールドをしたらどうなるか。
軍は、バジュラを撃退するために、ランカを囮に使うつもりだと、オズマは言う。
上官としてではなく、兄としてお前に頼む。

「ランカを守れ。守ってやってくれ」

最初の言葉、命令じゃねーかw

24時間の猶予をやる、それまでに答えを出せと言うオズマ。
考えるアルトの目に飛び込んで来たのは、投げ売りされるシェリルのCDだった。

一方ミシェルは、クランに繋ぎを取って貰った薬学部の子より、情報を得た。
薬の成分から考えて、シェリルの抱える病はV型感染症だった。

ミシェルとクランはネットでV型感染症について調べる。
そしてある論文に行き着く。
V型感染症の対処と予防と言う論文。
執筆者は第117調査船団プロジェクト・リーダーのマオ・ノーム。
その共同研究者として、ランシェ・メイ、そしてグレイス・オコナーの名前が。

ランカの母と、シェリルの身内でしょうか?

もうどうしようもない思いで、街を歩いていたシェリルに手を差し伸べたのは、矢三郎だった。

そして唐突に起きるバジュラの来襲。
緊急出撃するSMS。やはりバジュラに反応弾は効かない。万事休すなアルトを助けたのは、ランカの護衛で現れたブレラ機だった。
ランカのアイモに活動を止めるバジュラ。

そして遂に実行に移される超長距離フォールド。

最後、何かが目覚めようとした描写が気になった。


次回「トライアングラー」

ランカ→アルト←シェリル←矢三郎ですね、わかります。
…こうなったとしたら、凄くマクロスらしいなw

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]