忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF #18 フォールド・フェーム

 
私が聞きたいのは一つだけ──なぜ?

シェリルはグレイスに詰め寄る。
質問が漠然とし過ぎていて、答えようがないわ、とグレイス。

「なぜ、ランカのマネージャーになったの」
「なぜ、私をベッドに縛りつけようとするの」
「なぜ、あの子の歌はバジュラに通じるの」

「なぜ!?なぜよ!なぜ私じゃなくあの子なのよ!」

シェリルの心の叫び、数多の「なぜ」。
しかし、ついこの間まで絶大な信頼を寄せていたマネージャーの口から出た言葉は、耳を塞ぎたくなる様なものだった。

「みじめなものね。どれだけ言葉を飾っても、あなたの本質は所詮、アイドル。つくられた偶像よ」

しかしシェリルは叫ぶ。

「違う!私は私自身の力でここまで来たわ!」

しかし、シェリルはギャラクシーのスラムでグレイスに拾われたからこそ、今があるのだ。

「でも、それもお終い。シェリル・ノームはもう、死ぬのよ」

言葉がないシェリル。

やっとOPがライオンに。
長かった…待ってたよライオン、大好きなんだ。

レオン杉田とルカ。
ルカはある作戦を立案、レオン杉田に提示。
ルカは、大切なものを守りたいがために、レオンと手を組んだ模様。

シェリルとグレイス。

私は負けない。例えグレイスが居なくとも、私はやってみせると。

いつもの強気なシェリル。しかしグレイスも引かない。

拾われたあの日、しばらく入院した経験のあるシェリル。どうやら命に関わる持病がある模様。完治したと信じていたシェリルは、単に症状が発症しなかっただけな事実を突き付けられ、またしても衝撃を受ける。

一方、フロンティアではある法案が可決された。
フロンティア船団第7次、超長距離フォールド計画。

拍手[0回]

 
その頃、アルトはオズマの病室に呼び出されていた。
バジュラはフォールド波に引かれる傾向があり、そんなバジュラの目の前で船団規模のフォールドをしたらどうなるか。
軍は、バジュラを撃退するために、ランカを囮に使うつもりだと、オズマは言う。
上官としてではなく、兄としてお前に頼む。

「ランカを守れ。守ってやってくれ」

最初の言葉、命令じゃねーかw

24時間の猶予をやる、それまでに答えを出せと言うオズマ。
考えるアルトの目に飛び込んで来たのは、投げ売りされるシェリルのCDだった。

一方ミシェルは、クランに繋ぎを取って貰った薬学部の子より、情報を得た。
薬の成分から考えて、シェリルの抱える病はV型感染症だった。

ミシェルとクランはネットでV型感染症について調べる。
そしてある論文に行き着く。
V型感染症の対処と予防と言う論文。
執筆者は第117調査船団プロジェクト・リーダーのマオ・ノーム。
その共同研究者として、ランシェ・メイ、そしてグレイス・オコナーの名前が。

ランカの母と、シェリルの身内でしょうか?

もうどうしようもない思いで、街を歩いていたシェリルに手を差し伸べたのは、矢三郎だった。

そして唐突に起きるバジュラの来襲。
緊急出撃するSMS。やはりバジュラに反応弾は効かない。万事休すなアルトを助けたのは、ランカの護衛で現れたブレラ機だった。
ランカのアイモに活動を止めるバジュラ。

そして遂に実行に移される超長距離フォールド。

最後、何かが目覚めようとした描写が気になった。


次回「トライアングラー」

ランカ→アルト←シェリル←矢三郎ですね、わかります。
…こうなったとしたら、凄くマクロスらしいなw

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

棄てられたシェリルの運命は!?そして物語は驚天動地の展開へ進出した?? マクロスF第18話『フォールド・フェーム』

 前話の終わりで、久々の対面となったグレイスとシェリル。  なぜ、あたしじゃなく、あの子なのよ!!!  シェリルは、怒りを露わにしてグレ...

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。シェリルは体調がなかなか回復せず、ますます不安になり、アルトを探しに出かけるが、高熱で倒れてしまう。それを....

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。シェリルは体調がなかなか回復せず、ますます不安になり、アルトを探しに出かけるが、高熱で倒れてしまう。それを....

マクロスFRONTIER第18話「フォールド・フェーム」

第18話あらすじ フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。 エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。 シェリル...

マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」 シェリル編 Part.1

もう、立ち上がれない!・・・のか? マクロスフロンティア、第18話の感想です。 ドラマ的にもOP的にも宙域的にも大きな変化がありました...

マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」

マクロスF 第18話感想です。 シェリルに突きつけられる残酷な事実――――――

マクロスF(フロンティア) #18「フォールド・フェーム」

「だからこそ、本当に思っているからこそ、言えない事もある」 「私が聞きたいのは一つだけ……何故?」 「漠然とした質問ね、それじゃ答えようがないわ」 厳しい表情を浮かべるシェリル・ノームは問いかけ

マクロスFrontier 18話「フォールド・フェーム」

『フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。 エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。 シェリルは体調がなかな...

マクロス FRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」

「もし、あの時、私がなたを拾わなければ、あなたは誰にも知られぬままギャラクシーのスラムで今でもごみにまみれていたはず。でも、それも...

マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」感想

フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。 エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。 シェリルは体調がなかな...

「マクロスF」 第18話

 あの娘もこの娘も、さぁ大変。  窮地に陥ったヒロイン二人。  置いてきぼりをくらう主人公は助言を活かせず空回り。  彼が彼女達を救うのは、いったいいつのことなのか。  頼りない主人公にやきもきする視聴者その一。  彼女達を救えるのは、いったい誰だ!   …

マクロスF(フロンティア)♯18話『フォールド・フェーム』の感想レビュー

『理由は言えない。だが、とにかく行け。さもないと一生後悔するぞ!』(σ・∀・)σ ミシェルくんカッコヨス!無言で駆け出すアルトくんも然り! 待ち焦がれた新オープニング、『ライオン』のカッコ切ない歌詞内容に鳥肌のgurimoeです。 恋のレースで生き残りたいという意味でもあり、シェリルの死に至る病から『生き残りたい』という叫びのようにも聞こえるソウルフルなサウンドに、マクロスFお得意の高品質な画像があいまって、早くも今年度最高峰のオープニングと言って良いのでは?という仕上がりでしたねo(^▽^)o 『私...

(感想) アニメ 『マクロスF』 第18話 「フォールド・フェーム」

――なぜ?? 疑問をグレイスにぶつけるシェリル。 「なぜ私じゃなくてあの子なのよ!!!」 するとグレイスは、「シェリル」の本質は所詮アイドルであり偶像でしかないと言います{/face_naki/} あの時自分が拾わなければスラムでゴミに紛れていた… 「シェリル・ノームはもう死ぬのよ…」 OPはやっと変わりました{/up/}{/up/} 「ライオン」!!! 映像がシェリルとランカの2人を強調していてカッコいい{/3hearts/} ルカはレオンに作戦を提出します。 「僕は守りたいだけです」 何を...

マクロスFRONTIER第18話「フォールド・フェイム」

 ランカの歌が、バジュラに対し、効果的であると証明された。兄のオズマは、絶対にランカを守ると、改めて心に誓った。しかしバジュラに対抗する武器が、あるにも拘らず、何故歌が必要なのか疑問に思っていた。そんな時レオンが、陰謀に一枚絡んでいると推測したキャサリン。

マクロス FRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」

何故あたしじゃなく、あの子なの――? 裏切りのグレイスに詰問するシェリル。 その答えは、残酷にシェリルを切り刻む…。 街をひとりさま...

マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」

アルトじゃなかった〜(ノ∀`*)

マクロスフロンティア #18「フォールド・フェーム」

ライオン降臨だガオー! 三角がかなり目立ったし、2人が歌っているシーンが多かったですね。1:30の中でフルver.を凝縮したようなボリュームを感...

マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」

マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25〜    中国放送 : 04/05 26:40〜   CBC : 04/03 26:25〜    熊本放送 : 04/06 25:50〜   TBS : 04/04 25:55〜    北海道放送 : 04/07 26:25....

マクロスF(フロンティア)第18話「フォールド・フェーム」

シェリルに突きつけられた過酷な現実。あぁ、本当どこまで堕とせば気が済むのか・・・流石に今回明かされた事実は、いくら気丈な彼女にもかなり厳しい現状だったようです。 ・・・でも美味しいところは、まさかの人物が持ってってしまいましたね(^^;) &nbs...

マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」

マクロスFの第18話を見ました。第18話 フォールド・フェーム「私が聞きたいのは一つだけ。何故?」「漠然とした質問ね。それじゃ答えようがないわ」「何故ランカのマネージャーになったの!?何故私をベッドに縛りつけようとするの!?何故あの子の歌はバジュラに通じるの!?...

マクロス FRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」

シェリルの過去・グレイスの過去。ややこしい展開になってきました。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]