忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF #09 フレンドリー・ファイア

 
シェリルが編入して来た事で、相変わらず学園は慌ただしく。
ドキュメンタリー番組などの撮影が入り、パイロット科の練習時間が削られて不満顔なアルト。
そんな彼に練習時間を「譲ってくれて」感謝する、と言うグレイスに対して、怒りを露わにするアルトだが、すかさずミハエルがフォロー。

なんか初めからミハエルのターンw

ミシェル・ブラン。
彼の名前を聞いて、何やら思いあたるグレイス。

「あの…残念だったわね、お姉さん…」

それまで笑顔だったミハエルに衝撃が走る。


哨戒任務中。
ミハエルが、班にシェリルを入れた事に不満なアルト。
アルトは理由を訊くも、不機嫌なミハエルに一蹴される。更に、

「半端なのはどっちだよ。家から逃げて、趣味で戦争やってるお姫様が」

この言葉には、さすがにキレるアルト。
そこへバジュラが出現、救援を求める通信が。

「誰が趣味で戦争なんかやるか!」

さすがにアルトも不機嫌ですね。
バジュラとの戦闘は徐々に激しくなる中

「あの馬鹿が囮になってるうちに、俺が狙撃で片付ける」

敵に狙いを定めるミハエル。
しかしバジュラが動き回るため、狙いが定まらない。アルトに動きを封じるように指示を出す。
アルトはバジュラに突っ込み、組み合う形で動きを止める。

「そのまま押さえてろ、今片付けてやる」
「お前の援護なんかいるか!俺一人でやれるっ」
「ふ…任せろよ。俺は女も弾も一発必中さ」

なにこの自信過剰w

いざ狙撃、となった時、不意に思い出すグレイスの言葉。
ミハエルの顔に動揺が走る。
ルカの声で我に返るミハエルは、咄嗟に撃つ。しかしその弾の軌道は、バジュラではなくアルトのバルキリーの首もとを掠めた。
何も獲物を仕留めなかった弾は、空間で虚しく爆発。その衝撃でアルトは体制を 崩し、バジュラは戦線を離脱。
アルトはミハエルに怒りをぶつける。

「ミハエルてめぇ…味方を撃つなんてどう言うつもりだよ!」

わざとやったのかと叫ぶアルトに、こちらも怒りながら否定するミハエル。

その頃、バジュラの巣を見つけたらしいレオン杉田は、大統領に報告。
しかし度重なる戦闘で、特に水の供給が不安定なので、今すぐ攻めるのは得策ではないという大統領に対し、その窮乏をもたらしているのもまたバジュラだと反論するレオン杉田。その様子に目を光らせるグレイス。


拍手[0回]

 
グレイス…この優秀なシェリルのマネージャーは、果たして人類の味方なのか。

帰艦したアルトとミハエルは、早速一戦始める。怒りをぶつけるアルトに対して、無言なミハエル。
普段から自分の狙撃の腕は姉貴譲りと豪語していたミハエルの言葉尻を取り、アルトは言う。

「誤射も血筋か?」

この言葉にキレたミハエルは、アルトを容赦なく殴りつける。

その様子を静かに見ていたクラン。

クランは就寝時間を過ぎても射撃練習を切り上げないミハエルの元に赴く。
姉ジェシカを思い出していて不機嫌なミハエルは、クランに暴言を吐いてしまう。

SMSに指令が下る。
バジュラの巣を発見、調査し、可能なら持ち帰る事。
うーん、レオン杉田の思惑通りになってますね。

巣を発見したクランに、襲いかかるブレラ。ブレラも誰かの指示で動いているのね、やはり。
そこに合流するミハエルとアルト。
クランはブレラの攻撃の前にあっさり撃沈。
アルトはブレラに突っ込み、囮になるとミハエルに叫ぶ。

「聞いたぞ、一発必中なんだろ。お前もお前の姉さんのジェシカも」
「っ…クランか。あのお節介め!」

奇しくも状況はあのバジュラ戦と同じ。
ミハエルは狙撃態勢に入る。違うのは、相手が超強いブレラと言う事。
しかしアルトは辛くもブレラを押さえる事に成功し、組み合う形に。

「ミハエル!…撃て!姉さんを越えろ!」

クランはアルトに、ミハエルの過去を語った。
ジェシカは優秀なスナイパーだったが、ある戦いでフレンドリー・ファイア、味方を撃ってしまった。上官で不倫関係にあった恋人。しかも出撃前に別れ話を切り出されていたため、誤射ではなく故意ではないかと疑われ軍法会議にかけられてしまい、果てに自殺した。
ミハエルは探し続けているのかも知れない、フレンドリー・ファイアの真実を。

「撃つんだ…撃てー!ミシェェェェル!」

弾は見事ブレラの機体の装甲を掠める。
生まれそうなサンプルを巣ごと撃破し、ブレラは戦線を離脱。


アルトが初めてミハエルをミシェルと呼びましたね。


「よく逃げなかったな」
「よく撃ったな」

いいよいいよー。
ミハエルとアルトが真のフレンドとなったお話。
それにしても、クランを大事にしろよミハエル。彼の一番の理解者はクランですね。


次回「レジェンド・オブ・ゼロ」


PR

Comment

うん

  • 埜坂@管理人
  • 2008-05-31 07:47
  • edit
そうみたいだね。
しかし、響きは良いのに嫌な言葉だ。

えっと

  • まゆ
  • 2008-05-30 23:07
  • edit
フレンドリー・ファイアってつまりは味方を撃っちゃう事てok?

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]